SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

米農家ダイニング Tam-bo 横浜そごう店 札幌スープカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴[晴れ]で、とても暖かかったです。

お昼は、米農家ダイニング Tam-bo 横浜そごう店 札幌スープカレーでした。
13:30ぐらいに行ったのに、30分待ちな~
米農家ダイニング Tam-bo 横浜そごう店 札幌スープカレー
具が、メチャメチャ多いです!
ごはんは、北海道のお米 = ゆめぴりか を炊いています。
米農家ダイニング Tam-bo 横浜そごう店 札幌スープカレー
完全にスープ状態のサラサラスープカレーです。
肉類はウインナー1本と有頭海老1匹のみで、あとの具は、ぜんぶ野菜ですから、ヘルシーです。

ちなみに、お値段は、1,480円と、ちょっと、高めです。
デパートに出店しているので、その分、割高なのはわかるのですが、30分待ち行列のこともあり、リピートは、ちょっと、△かなぁ、と思いました。
これが、1,000円以内で、すぐに食べれるなら、また行きたいですけれど。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[そごう屋上]
そごう屋上の太陽の広場には、岡本太郎氏の作品「太陽」があります。
顔が 3つ(3面)ある像です。
岡本太郎氏の作品「太陽」
芸術は、爆発だ!
岡本太郎氏の作品「太陽」

横浜ベイクォーターの全景が見えますよ。
シーバスが発着するのを見ていると、楽しいです。
横浜ベイクォーター 全景
ベイクォーター横超高層マンションは、生活が便利そう。
横浜ベイクォーター 全景
 ↓ 横浜ベイクォーター
http://www.yokohama-bayquarter.com/

横浜のベイエリアは、30階以上の超高層マンションは当たり前で、40階以上の超高層マンションも、たくさん増えました。
でも、埋立地の超高層マンションは、液状化する可能性があるので、なんとなくこわいかも。
拙宅マンションは、横浜市のハザードマップを見て、埋立地ではない立地の物件を選びましたが、これは重要だと考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あさごはん]
きょうは、祝日ですので、爆睡眠り姫病で、10:00まで爆睡していました。
半分、寝ぼけながら、近所のドトールで、サンドイッチとカフェラテ(M)[喫茶店]でした。
ドトールで、サンドイッチとカフェラテ(M)

勇気はラッキーセブン
幸運のカード
どんな試練だって
乗り越えられるんだ

nice!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 24

ゆうみ

ゆっくち休めて良かったです。
私も家を買う時 地盤の固い場所を探して買いました。

by ゆうみ (2015-02-12 00:18) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
30分待ちで1480円のスープカレーは確かにお高い気もしますが、札幌まで行かなくていいと考えればお得なのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2015-02-12 00:46) 

しろうさぎ

横浜そごうの屋上に岡本太郎氏の
作品があるんですね。
スープカレー、良いお野菜を使っておられる
のでしょうけれぢ、ちょっとお高いですね。
30分待つのもかないませんね。
でもいろいろ美味しい物を頂かれて
良い休日になったようで良かったですね^^。

by しろうさぎ (2015-02-12 00:50) 

Alshark

後乗せ野菜のカレー・・・盛り付けが豪華ですね。。。
by Alshark (2015-02-12 01:59) 

nona

私も、最近やけに眠いので
爆睡眠り姫病なのかもしれないです 笑
スープカレーの具は珍しい組み合わせですが、
とてもおいしそうですね(*´∀`*)
by nona (2015-02-12 02:10) 

下総弾正くま

あの太陽の塔もコップのフチにアレするようになりましたからねぇ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-12 06:34) 

green_blue_sky

札幌スープカレー、いろいろな具材、美味しそう。
レンコンが目立ち、好物です^_^;
私も先週から眠り病で朝が遅くなっています^_^;
by green_blue_sky (2015-02-12 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

札幌スープカレー迫力ありますね。
そごうの屋上に、岡本太郎が居るのは知りませんでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-12 06:54) 

pandan

寒い枯らスープカレーは暖まりそう。
by pandan (2015-02-12 07:40) 

シルフ

応援コメントどうも有り難うございました。
気を取り直し、また頑張ってみます。
by シルフ (2015-02-12 07:48) 

oko

そごうは何度も行ってますが、
屋上って行った事が無い気がします・・・
高島屋の屋上は行った記憶があるのだけど・・・
by oko (2015-02-12 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もスープカレーを食べてみたいです。素材の味がそれぞれ楽しめそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-12 09:16) 

さる1号

10時ならまだ可愛いです
ウチの娘なんざ祭日だからと放っておいたら13時過ぎまで・・・ --;)

by さる1号 (2015-02-12 16:02) 

smik

スープカレー、おいしそうです♪
通ってる病院が横浜なので、いろいろ行ってみたいんだけど、あまりにもいろいろありすぎて、迷っています。
by smik (2015-02-12 19:59) 

サンダーソニア

今まさに眠りたいです。
by サンダーソニア (2015-02-12 20:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
基礎が、肝心要ですからね。
行政が公開している情報を、うまく活用したいです。
by とし@黒猫 (2015-02-12 21:01) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
横浜は、札幌スープカレーのお店が多いですので、
それらと比較すると、ちょっとお高いと思いました。
by とし@黒猫 (2015-02-12 21:04) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
岡本太郎氏の作品は、とても目立ちますが、見る人は、
ほとんどいませんでした。

> Alshark さん
スープカレーなので、具をレイアウトしてから、
最後にスープを注いだのだと思います。

> nona さん
それは、間違いなく、爆睡眠り姫病だと思います!

> 下総弾正くま さん
まだ見た事がないですが、
コップのふちで、あれしちゃってるんですね。

> green_blue_sky さん
気温が高かったですので、爆睡眠り姫病になっていた人が
多かったのかもしれません。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
横浜そごうをよく利用している方でも、
ご存じない方が多いように思います。

> pandan さん
スープがアツアツですので、スプーンで飲むと
温まります。
by とし@黒猫 (2015-02-12 22:07) 

みぃにゃん

大阪の太陽の塔以外の作品みるの初めてです!
by みぃにゃん (2015-02-12 22:15) 

とし@黒猫

> シルフ さん
いつものペースでお待ちしております〜

> oko さん
そごうの屋上は、横浜ベイブリッッジや、ベイクォーターが見えますので、暖かい日に、チラ見に寄るにはよいです。

> ソニックマイヅル さん
スープカレーは、札幌が発祥ですので、札幌へ行く
機会があれば、ぜひ、食べてみてください。

> さる1号 さん
それは、たぶん、夜更かしだったのではないでしょうか。
0時前に寝ると、さすがに、お昼までは爆睡できない気がします。

> smik さん
たべログや、ぐるなびなどでチェックです!
やはり、デパートの人気店は、行列が長いです。

> サンダーソニア さん
おつかれさまです。
ゆっくり、お休みください。

by とし@黒猫 (2015-02-12 22:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
顔を撮ろうとしたら、3つもあって、びっくりしました。
芸術は、爆発です。
by とし@黒猫 (2015-02-12 22:18) 

とし@黒猫

*************
米農家ダイニング Tam-bo 横浜そごう店 札幌スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2015-02-12 23:19) 

ちくわ

スープカレーは、
ごはんにカレーをかけてたべるのか、それともカレーの中にごはん入れてたべるのか、
どっちが正解なんでしょうか?
僕はごはんにカレーかけて食べてるんだけど。
by ちくわ (2015-02-13 22:07) 

とし@黒猫

> ちくわ さん
スプーンに、ごはんをのせて、
そのスプーンをスープにつけて、
スープをしみこませて食べます。
by とし@黒猫 (2015-02-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。