SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家 ジャンボえび天カレーうどん オレンジ まこちゃん! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、朝はメチャ冷えました。
でも、日中は、わりと暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おひるごはん]
お昼に、名古屋では有名な、カレーうどんの若鯱家で、ジャンボえび天カレーうどんでした。
若鯱家 ジャンボえび天カレーうどん
どんぶりからはみ出る大きさのえび天ですが、ころもでごまかしてなくて、この大きさのえび天なんですよ!
とにかくえび天がでかい!
名古屋は、エビフライもすごいけど、えび天もすごい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[オレンジ まこちゃん]
東京マラソン2015 公認トマトオレンジまこちゃんで、生野菜サラダにしました。
東京マラソン2015 公認トマト オレンジ まこちゃん
プチトマトなんですが、とても、甘いです!
東京マラソン2015 公認トマト オレンジ まこちゃん
ベータカロテンたっぷり。

以前は、高リコピントマトにハマっていましたが、この、オレンジのトマト、甘くて食べやすくて、フルーツみたいなので、ハマりそうです~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[紅ずわいがにのドリア]
スーパーで安売りしていたので買いました。
レンジでチンするだけのチルド食品ドリアですが、安いわりに、おいしかったです。
紅ずわいがにのドリア]
紅ずわいがにのドリア]

ここ数日、風邪で体調が悪くて、ブログを訪問しても、コメントを書かずに、ポチっとしていました。
もう、だいぶ、風邪が治ってきました[グッド(上向き矢印)]
食事は、いちばん、気を使います。
なるべく、栄養バランスがよくて、低カロリーなものを探しています。
明日は祝日で、お休みですので、明日で、風邪を完全に治したいです。

三日月のシャーレに 星のピアスはずして
どうしよう 胸が 胸がいっぱい
nice!(98)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 36

ゆうみ

ゆっくり休んで治してね、
by ゆうみ (2015-02-10 23:57) 

しろうさぎ

お風邪、早く治ってしまうと良いですね。
寒くなっていますのでくれぐれも
暖かくなさってお過ごし下さい^^。
by しろうさぎ (2015-02-11 01:04) 

ともちん

週末は少し寒さが緩むみたいですね。
ゆっくり休んで治してください(^^)
by ともちん (2015-02-11 01:16) 

アニ

今日はほんと寒い一日でしたね
明日はゆっくりお休み下さいm(__)m
あ、私は仕事です(-_-)
by アニ (2015-02-11 01:36) 

Hide

おはようございま〜す!
今日は少しだけ暖かくなりそうですが
風邪も完治するといいですね!
by Hide (2015-02-11 06:52) 

green_blue_sky

身体を休めて、早く体調をよくしてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2015-02-11 08:11) 

oko

体調が回復して来て良かったですね♪
今日は暖かそうなので、まったり
なおしてくださいね♪
by oko (2015-02-11 08:12) 

センニン

私もこの冬二度目の風邪ですがどうにか峠は越えたようです。
by センニン (2015-02-11 09:24) 

momo

エビ天のおかげで超豪華カレーうどんになりますね(*^o^*)
by momo (2015-02-11 09:26) 

terrybear

お風邪治りかけが大切ですよ~
お大事にね
by terrybear (2015-02-11 10:47) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
きょうは、朝10時まで、爆睡眠り姫病で眠りこけていましたが、ようやく起きたら、暖かくて、調子がよいです。
by とし@黒猫 (2015-02-11 10:52) 

Hide

としさ〜ん、おはようございます!
今日はのんびり養生して風邪を完治させて下さいね。
少し良くなった様で良かった!
いつもありがとう・・・
by Hide (2015-02-11 10:58) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
11時間爆睡眠り姫病になって眠ったら、だいぶよくなりました。
暖かいので、出かけたいのですが、ぶり返すかと心配です。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:09) 

とし@黒猫

> ともちん さん
爆睡して起きたら、とても暖かくて、春の陽気です。
出かけたい気持ちになりますが、
まだ、鼻がムズムズしていてよくないです。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:11) 

とし@黒猫

> アニ さん
きのうの朝は、水たまりに氷がはったみたいです。
ずいぶんと冷えました。
きょうは、一転して、ぽかぽか陽気です。
お仕事、ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:12) 

とし@黒猫

> Hide さん
きょうは、とても暖かくて、ぽかぽか陽気なので、
ついに、風邪が治りそうな予感がしています。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:14) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは暖かいので、近所の神社へ散歩して、
外猫の様子を見てこようと思います!
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:16) 

とし@黒猫

> oko さん
きょうは、暖かくて、春がきたみたいです。
風が吹いてないですし、近所を散歩しようと
思っています。
おうちにじっとしているのは、もったいないです。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:17) 

とし@黒猫

> センニン さん
毎日、手洗い、うがいをしているのに、それでも
風邪はひきますね。
風邪のウィルスは、油断なりません。
風邪をひいてしまったら、早く治すことに専念です。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:19) 

とし@黒猫

> momo さん
大エビフライを2本のせても、豪華になりますが、
それは、過去に何度かやりましたので、
今回は、ジャンボエビ天を乗せてみました。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:21) 

とし@黒猫

> terrybear さん
どうもありがとうございます。
きょうは、とても暖かいですので、
風邪が治ってくれることを期待しています。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:23) 

とし@黒猫

> Hide さん
コメント 2回もありがとうございました。
by とし@黒猫 (2015-02-11 11:25) 

ソニックマイヅル

海老天の大きさが半端無しですね!カレーうどんで温まりたいです。ちなみに、私は自販機で更に20円ダウンで購入が出来ます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-11 11:34) 

みぃにゃん

あぁ・・・あったかいカレーうどんかなりそそられます。海老天がはいっていたら超豪華だろうな
by みぃにゃん (2015-02-11 12:09) 

てんてん

風邪 お大事になさってくださいね^^
by てんてん (2015-02-11 12:36) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
さいしょ、どうせ、エビは半分の大きさで、衣でごまかしてると思って食べたら、まさに、この大きさの、ジャンボえび天で、びっくりしました。
by とし@黒猫 (2015-02-11 12:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
若鯱家のカレーうどんは、名古屋では、有名店?! なんですよね。
東京にも店舗があって、食べられますが、とてもおいしいのです!
by とし@黒猫 (2015-02-11 12:40) 

とし@黒猫

> てんてん さん
どうもありがとうございます、ほとんど治りがけです。
てんてんさんも、例の器具で、ガチガチにがんばってください。
by とし@黒猫 (2015-02-11 12:42) 

sarusan

エビ天カレーうどん良いですね、食べたくなりましたよ。
味噌煮込みも。
by sarusan (2015-02-11 19:28) 

とし@黒猫

> sarusan さん
若鯱家に、このメニューがあるのを、知りませんでした。
食べてみたら、すごく大きなエビが、カレーうどんに
からんで、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2015-02-11 19:35) 

ヨッシーパパ

今日は、風邪もほとんどなく、暖かい一日でした。
こういう日が続くと体調も良くなりやすいですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-11 20:20) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
あしたは、もっと気温が上がって、
3月の、ぽかぽか陽気だそうです。
だんだん、春が近づいてきていますね。

by とし@黒猫 (2015-02-11 21:08) 

みずき

今日はかなり暖かかったですね。
明日は、汗で冷えないようにしないと
いけないとってくらい気温が上がりそうですね^^;

by みずき (2015-02-11 22:30) 

Alshark

マラソン公認トマトって・・・マラソン当日もありそうですね。。。
by Alshark (2015-02-12 02:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
ぽかぽか陽気でした。
風が弱いのがよかったです。

> Alshark さん
カゴメさんも、いろいろ考えますね。
by とし@黒猫 (2015-02-12 22:20) 

とし@黒猫

*****************
若鯱家 ジャンボえび天カレーうどん オレンジ まこちゃん! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-02-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。