SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Ingress 東京ドーム Mission [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴[晴れ]でした。

きょうは、丸ノ内線沿線の歯科医院へ治療に行った帰りに、後楽園で途中下車して、Ingress 東京ドーム Missionをやりました。
トータルで、1時間半かかって、約6km 歩きました♪

[ルール説明(おさらい)]
ルールを簡単に説明すると、こうなります。
 (1) プレイヤーは、GPSで地図が出るカーナビそっくりのスマホアプリをもつ。
 (2) ミッションスタートからゴールまでに、次々と、ナビが目的地を指示するので、ナビの指示通り、GPSナビ画面を見ながら、目的地へ行き、電子スタンプを押す。
 (3) (2)を繰り返し、ゴールに到達すればクリア。
以上です。
ようするに、スマホにGPSナビを表示して、電子スタンプラリーをやるミッションです。

Ingress 東京ドーム Mission
きょうは快晴[晴れ]ですので、東京ドームを回るには、よい日でした。
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress 東京ドーム Mission
東京ドームミッションでは、15か所ぐらいのチェックポイントを回るのですが、きょうは、東京ドームで、BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014-2015“X” が開催されており、おびただしい数の女子、女子、女子、、、、 が群れて、歩行困難でした。
女子の群れをかきわけて、スマホGPSナビを片手に、チェックポイントを回りました。
Ingress 東京ドーム Mission
12月は、この間まで、ARASHI LIVE TOUR 2014 やっていて、30日は KinKi Kids Concert 「Memories & Moments」ですので、これらと重なると、Ingressどころじゃないですね!
さて、東京ドームにも、ウルトラマンがいました♪
ウルトラマン

MISSON COMPLETE.
1時間半で 約6kmを歩きぱなしでしたので、汗をかいて、よい運動になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メイドカフェ]
東京ドームを回ったあと、水道橋から総武線で秋葉原へ移動し、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、いちごケーキと、あずにゃんオリカク(のんある、甘め)しました。
いちごケーキと、あずにゃんオリカク
ぴなふぉあ 1号店 早番メイドさんは、になこさん、あずにゃん、はのんちゃん(JK)、メイさん、キョーコさんでした。
あずにゃん、はのんちゃん(JK)と 2ショでチェキ[カメラ]を撮りました。
あずにゃん、はのんちゃん(JK)とチェキ

東京ドームで歩き疲れたので、リターンなしで帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい]
今朝の、みなとみらい地区です。
今朝の みなとみらい地区
おうちから海が見えるのは、朝、さわやかな気持ちになります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[頸椎椎間板ヘルニア]
リハビリの甲斐あってか、首の温めに注力したからか、右腕と右手指のしびれをまひは、8割方治ってきています。
首の神経が潰れていますが、神経は弾力があって、時間の経過で、元に戻るのだそうです。
まだまだ違和感が残りますが、年が明けた頃には、だいぶよくなっていると思います。

みなさん、年末モードでしょうね。
年末は、29日が最終出勤で、30日は コミケです!

nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 22

しろうさぎ

右手指のしびれとまひ、
8割がた良くなられてきたとのことで
良かったですね。
寒い時期ですので
くれぐれもお大事になさって下さい^^。
by しろうさぎ (2014-12-28 00:30) 

ちぃ

わぁっ、たくさん歩かれたのですね(´▽`)
お家から海や富士山が見えるって素敵です♪
お体の調子も良くなれられてきて良かったですねっ♪
by ちぃ (2014-12-28 06:01) 

green_blue_sky

調子がよくなっているんだ。よかったですね。
年末年始、さらに調子をよくしてください。
晴れると、冬の青空はきれい。
by green_blue_sky (2014-12-28 07:30) 

oko

体調が回復して来て良かったですね〜
後一息ですね〜
今月は2回もドーム付近に行ったので
ホントに女子まみれでした・・・
by oko (2014-12-28 08:27) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:33) 

てんてん

お~ だいぶ良くなってますね♪
僕は、30日までお仕事です^^;
by てんてん (2014-12-28 09:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
神経はゴムのように弾力があって、つぶれても、元に戻るのだそうです。

> ちぃ さん
何もないところを歩くのは楽ですが、女子軍団の人ごみをかきわけて歩くのは大変でした。
うっかりすると、ちかんと間違われそうなので、気を使いました。

> green_blue_sky さん
右腕のまひ(頸椎椎間板ヘルニア)は、だいぶ良くなっています。
なんとか、新しい年を迎えられます。
by とし@黒猫 (2014-12-28 10:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日も寒くて、ブルブルでした。。
もっと着込まないといけないのかな?
右腕と右手指のしびれ、もう少しですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-28 10:03) 

とし@黒猫

> oko さん
東京ドームの女子軍団はすさまじい人の波でした。
グッズを買うのに、2時間待ちぐらい。
気合いと根性いるなあ、と思ってみてました。
by とし@黒猫 (2014-12-28 10:33) 

とし@黒猫

> pandan さん
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。

> てんてん さん
だいぶよくなっていますが、治るには、まだ、もう少し、時間がかかりそうです。
by とし@黒猫 (2014-12-28 10:35) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
首のけん引などのリハビリをやっていますので、つぶれた神経が元の形に戻ってきているようです。
あともうすこし、かかりそうです。
by とし@黒猫 (2014-12-28 10:37) 

みぃにゃん

だいぶ回復されたのですね。お正月前によくなってよかったです!
by みぃにゃん (2014-12-28 10:45) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ありがとうございます。
おかげさまで、8割方は治ってきています。
残りの 2割を治すのに、1ヶ月ぐらいかかるかと思って覚悟しています。
by とし@黒猫 (2014-12-28 14:55) 

ぴーすけ君

コミケがあるみたいですね~Twitterでいろんな漫画家さんが
グッズ販売などの宣伝をしているので知りました。
by ぴーすけ君 (2014-12-28 15:15) 

terrybear

だいぶ快復のことホントによかったです
ご無理はなさらないでくださいね
by terrybear (2014-12-28 16:07) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
冬コミ楽しみですね!
by ネオ・アッキー (2014-12-28 16:30) 

ヨッシーパパ

私も明日が最終出勤日です。頑張りましょう。

by ヨッシーパパ (2014-12-28 18:57) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
毎年、年末のビッグイベントといえば、冬コミです!
ビッグサイトに、全国から、集まります。
モーターショーよりも、人手が多いかもです。

> terrybear さん
ありがとうございます。
神経が冷えると、まひが大きくなりますので、温めながら、冬を乗り切ろうと思います。

> ネオ・アッキー さん
きょうは冬コミ初日でしたが、明日は出勤ですので、きょうはフィーバー控えました。
30日に、燃え尽きます。

> ヨッシーパパ さん
あと 1日、頑張りましょう!
by とし@黒猫 (2014-12-28 21:32) 

みずき

ドーム収容分の女子の群れって・・・かき分けるの
大変そうですね。今日の東ホールをイメージ
しちゃいました。
30日は暖かいようです。コミケ、楽しんできてください♪
by みずき (2014-12-28 21:49) 

Alshark

雲一つ無い快晴で気持ちよく歩けたのでは???
by Alshark (2014-12-28 22:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
今年の冬コミは、知り合いのサークルが 30日に集中したので、30日だけ行くことにしました。
その前に、明日の仕事を終わらせねば。

> Alshark さん
天気がよいと、歩いていても、さわやかでした。
早歩きで歩きましたので、汗ばむ感じで、心地よい披露でした。
by とし@黒猫 (2014-12-28 23:11) 

とし@黒猫

****************
Ingress 東京ドーム Mission のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2014-12-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。