SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ [光景]

きょうの横浜は、一日中[晴れ]晴れ[晴れ]て、青空でした。
でも、冬型の気圧配置で、キーンと冷えて、風が冷たかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
きのうの、週末散歩ネタの続きです。
11月30日(日曜日)に、横浜公園 ~ 日本大通り ~ 山下通り ~ 元町まで歩きました。

■ 山下通り
昨日のブログでは、横浜公園 ~ 日本大通り ~ 神奈川県庁までの銀杏並木を書きました。
その続きです。
神奈川県庁から山下通りに出て、大桟橋方向に歩き、山下公園を左手に見ながら、山下通りを本牧方向へ歩きました。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
この時期は、山下公園に入って横浜港を見るよりも、銀杏並木を歩いたほうが、横浜らしい雰囲気を味わうことができます。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
この日は、大桟橋や山下公園の中には入らずに、山下通り沿いの銀杏並木を歩きました。

このエリアでは、山下公園から人形の家へ渡る歩道橋からのマリンタワーと山下通りの銀杏並木の光景が好きです。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
 ↓ 歩道橋からの光景です
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ

人形の家を通過して、歩道橋経由で、元町へ。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ

12:30でしたので、すこしおなかがすいて、HKCR ハローキティカフェへ行きました。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
※HKCR: ハロー・キティ・カフェ・レストランの略
2014年6月に内装をリニューアルしてから、初めて行きました。
2014年1月に行ったときは、ダイニングテーブルの席でしたが、この日は、リビングのソファの席でした。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
まるで、キティちゃんのおうちに帰宅しているような内装ですよ。

キティちゃんの大好物といえば、アップルパイですよね!
アップルパイと、カプチーノにしました。
お値段は、デザートとしては、ちょっと高めの 2,538円でしたが、キティちゃん大好きな人には、大満足です。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
アップルパイは、リニューアル前の 1月に来た時のものとは違って、四角い形でサクサクに焼かれてきました。
サクサクのパイの上に、アイスクリームがのっています。
サイドに、りんごチップスも付いていますよ。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
バリスタさんが、カプチーノに、キティちゃんかダニエルくんを描いてくれますよ。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
ホールスタッフのおねえさんの制服は、ストライプのミニ丈ワンピで、とてもかわいいですよ。
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
※絵がへたくそですいません
[レストラン]HKCR ハローキティ・カフェレストラン(公式サイト)
http://hkcr.jp/

帰りは、歩くのが疲れたので、元町から市営バス[バス]で帰りました。

[銀杏並木 関連ブログ]
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木を歩く
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03

以上で、11月30日(日曜日)に、横浜公園 ~ 日本大通り ~ 山下通り ~ 元町まで歩いた散歩ネタ[ぴかぴか(新しい)]を終わります。
この日に歩いた距離は、7.7 kmでした。

[ハローキティカフェ(HKCR) 過去ブログ]
横浜・元町 ハローキティカフェ(HKCR) 行きました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先週末から、右腕と右手が動きにくくなって、キーボードやマウス操作が、辛くなってきました。
首を回すとゴキゴキと音がして、首筋のコリで頸動脈の血流が悪くなって、まひぎみかと考えたりしていますが、あした、病院[病院]へ行ってみようと思います。
左腕と左手は、なんでもないのです。

きょうは、21:30に寝ますので、予約投稿です[眠い(睡眠)]
nice!(101)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 26

シルフ

この鳥のオブジェは印象的で、何枚か写真を撮りました。
ブログでいつか必ず取り上げます。
by シルフ (2014-12-03 23:34) 

ゆうみ

明日病院でしっかり診てもらってね。

頚肩腕障害とかになってないといいな。

横浜のこの道 私の好きなコースでした。
また 行ける時がきたら 歩いてみたいです。
by ゆうみ (2014-12-03 23:41) 

しろうさぎ

美しい銀杏並木の道ですね。
以前このハロー・キティ・カフェ・レストランの
お写真を見せて頂いたのを思い出しました。
キティファンですので、行ってみたいですわ^^。
明日は病院なんですね。
くれぐれもお大事に!
by しろうさぎ (2014-12-04 00:21) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
ハロー・キティ・カフェ・レストランのカプチーノのカフェアートがとても素晴らしいですね。 キティちゃん好きにはたまらないでしょうね。
by ネオ・アッキー (2014-12-04 02:06) 

green_blue_sky

空気がひんやりしています・・・
右手・・・お大事に。
by green_blue_sky (2014-12-04 06:25) 

terrybear

右手は大切だからお大事になさってくださいね
絵お上手ですよ~
by terrybear (2014-12-04 06:50) 

あとりえSAKANA

体調お悪いのは心配ですねえ。
早く改善できますように!
by あとりえSAKANA (2014-12-04 07:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨夜、風があったので葉っぱも大分散ったでしょうね。
葉っぱが無くなると、寒々しますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-04 07:09) 

oko

キティちゃん、可愛いですね〜
ラテアートも素晴らしいですっっ♪
肩こりは、改善すると良いですね・・・
お大事にです!!
by oko (2014-12-04 07:18) 

とし@黒猫

> シルフ さん
元町のシンボルです!

> ゆうみ さん
有名ホテルが山下通り沿いに並びます。
横浜に会社があったときは、何度も繰り返し歩いた道です。
港の見える丘公園もよいです。

> しろうさぎ さん
ハローキティカフェは、キティちゃんが好きな大人のためのレストランです。
次に行ったときは、ホール係さんと2ショットを撮りたいです。

> ネオ・アッキー さん
次回は、ダニエルくんのラテアートにしたと思っています。

> green_blue_sky さん
ペンを持って字を書けなくて、今は、キーボードを、かろうじて打てる感じです。
アリナミンEXを飲んでみたりしていますが、良くならないので、病院で診てもらいます。

> terrybear さん
ペンを持って字が書けないので、ノートをとったりできず、不便ですので、早く治したいです。
6Bの鉛筆ですと、柔らかいので、力を入れずにかけます。
ボールペンが、つらいです。

> あとりえSAKANA さん
頸椎が凝り固まって、血行が悪くなっているではないかと考えていますが、病院で診てもらいます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
週明けに、急激に冷え込みましたので、イチョウの葉は、半分ぐらいは、落ちたのではないかと思っています。
by とし@黒猫 (2014-12-04 07:24) 

pandan

イチョウの木がきれいに色づいていますね。
by pandan (2014-12-04 07:26) 

獏

右手右肩 お大事に。。。

by 獏 (2014-12-04 07:29) 

とし@黒猫

> oko さん
ハローキテぃカフェは、内装が、キティちゃんのおうちにいるような雰囲気なのです。
次に行ったときは、許可もらって撮ってこようと思います。
by とし@黒猫 (2014-12-04 07:31) 

とし@黒猫

> andan さん
イチョウの葉のボリュームがすごくて、圧巻の光景でした。

> 獏 さん
どうもありがとうございます。
病院で診てもらってきます。
by とし@黒猫 (2014-12-04 07:34) 

駅員3

横浜の街は銀杏の黄葉がとてもよくお似合いですね。
時間を忘れてぶらぶらしてみたくなりました(^^)
by 駅員3 (2014-12-04 07:47) 

マユマユ

上手ですよー
by マユマユ (2014-12-04 08:16) 

ちぃ

銀杏並木がきれいですね♪
キティちゃんのお家で過ごしてるようなカフェ、いいな(*'▽')
by ちぃ (2014-12-04 08:31) 

サンダーソニア

右側だけと伊野は気になりますね。お大事にです。
このプレートのお値段としては高すぎて
食べられませーん><
by サンダーソニア (2014-12-04 09:05) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
横浜の観光スポットは、イチョウが多くありますので、
この時期は、町歩きするだけでも、季節感があります。

> マユマユ さん
どうもありがとうございます。

> ちぃ さん
お店の雰囲気がよいですし、料理もおいしいです。
もうちょい、安ければ、もっとよいです。

> サンダーソニア さん
プレートは、1,600円、カプチーノが、700円です。
合計すると、ちょっとお高い感ありです。


by とし@黒猫 (2014-12-04 12:53) 

Alshark

右腕・右手なんともないと良いですね。
急に寒くなると動きが悪くなる人は結構いるそうです。。。
by Alshark (2014-12-04 14:12) 

ヨッシーパパ

ずいぶん値段が高いのですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-04 19:01) 

ため息の午後

都会を彩る銀杏並木とってもお洒落ですね。
こんな通りを天気のいい日に歩いてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-04 21:09) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ご心配ありがとうございます。
きょうは、整形外科を受診しました。

> ヨッシーパパ さん
アップルパイは、1,600円です。
ファミレスとは比べられない雰囲気が売りと思います。

> ため息の午後 さん
おそらく、時代が昭和になってから、この銀杏並木は、変わらずに、横浜を飾っているのだろうな、と思います。
by とし@黒猫 (2014-12-04 22:19) 

さる1号

カプチーノ、これは・・・・のっ飲めない><
by さる1号 (2014-12-04 23:07) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
スプーンが付いてきますが、ぐるぐるかき混ぜるのが、
もったいない気がして、最後まで、キティちゃんが
消えないように飲みました。
by とし@黒猫 (2014-12-05 08:54) 

とし@黒猫

***************
山下通り銀杏並木 ~ 元町 HKCR ハローキティカフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2014-12-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。