SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木を歩く [光景]

きょうの横浜は、きれいに[晴れ]晴れ[晴れ]ました。
でも、冷蔵庫のように、キーンと冷えて、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
このあいだの週末の散歩ネタです。
11月30日(日曜日)に、横浜公園 ~ 日本大通り ~ 山下通り ~ 元町まで歩きました。

■ 横浜公園・紅葉
この日の散歩は、横浜スタジアムからスタートです。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
横浜公園の庭園は、紅葉真っ盛りです。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
明治の初期まで、この場所で営業していた、岩亀楼の石灯籠があります。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木

■ 日本大通り・銀杏並木
説明不要と思いますが、横浜公園から、神奈川県庁まで、日本大通りの銀杏並木です。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
歩道の上は、銀杏の黄色い絨毯になっています。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
神奈川県庁の交差点です。
左へ曲がると桜木町、右へ曲がると本牧です。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
歩道のタイルの上にも、銀杏の落ち葉。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木
神奈川県庁の『キングの塔』です。
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木

以上で、11月30日(日曜日)に、横浜公園 ~ 日本大通り ~ 山下通り ~ 元町まで歩いた散歩ネタ[ぴかぴか(新しい)]のうち、前半を終わります。
後半(山下通り~元町)は、明日のブログで!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨日は、取引先様と、焼き鳥忘年会だったのですが、取引先様の手前、写メは自粛しましたので、焼き鳥ネタはありません。
12月は、仕事が忙しく、また、飲み会が多いですので、ブログの毎日更新は、難しいかなあ、と思っていたりします。
では、早寝早起きですので、23時には寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 21

さる1号

この銀杏、見たかったなぁ・・・
出張が恨めしいですTДT
by さる1号 (2014-12-02 23:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜の町、秋してますね。。
見応えあるなぁ~。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-02 23:22) 

ゆうみ

横浜 今の時期最高に綺麗だろうな。
この黄色い絨毯踏みしめたい
by ゆうみ (2014-12-02 23:37) 

しろうさぎ

横浜公園の紅葉、日本大通りの銀杏並木の紅葉、
とっても美しいですね。
青空に紅葉が映えて素敵です^^。
by しろうさぎ (2014-12-03 00:32) 

きょん

モバイルmixiから、
飛べなくなってるから、
やっと読めたわ〜 (⌒▽⌒)
by きょん (2014-12-03 02:38) 

獏

おぉ!横浜も紅葉盛ですね♬
今週 行ってみようかなぁ☆

by 獏 (2014-12-03 05:34) 

green_blue_sky

横浜は紅葉もよく似合う、
きれいですね。
by green_blue_sky (2014-12-03 07:12) 

oko

気温も低いけど、北風が冷たいですね〜
イチョウの色づきが綺麗です♪
by oko (2014-12-03 08:58) 

サンダーソニア

寒くなって葉が落ちやすくなるでしょうから
最高の時に行かれたのでは?と思います。
by サンダーソニア (2014-12-03 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
横浜の紅葉も今が盛りでしょう。綺麗です。

by ryuyokaonhachioj (2014-12-03 09:46) 

よいこ

まーキレイですね
急に寒くなりました
by よいこ (2014-12-03 11:13) 

カァズ

あまり昼間は外に出ていないので
紅葉の季節に全く気づいていませんでした^^
by カァズ (2014-12-03 11:14) 

びくとる

黄色い絨毯、見事ですね。
行きたいな~
by びくとる (2014-12-03 13:35) 

terrybear

横浜もイチョウきれいですね~
by terrybear (2014-12-03 17:56) 

ヨッシーパパ

紅葉真っ盛りですね。
黄色い絨毯、踏んでみたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-12-03 18:20) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
どんどん、落ち葉が増えていますので、お急ぎください!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ボリューム感満点のイチョウでした!

> ゆうみ さん
小さい子どもたちが、大喜びで、絨毯を踏みしめていました。

> しろうさぎ さん
よい天気でしたので、イチョウが輝いて、まぶしかったです。

> きょん さん
mixiモバイルから、いつのまにか、日記を見る機能が消えています。
by とし@黒猫 (2014-12-03 18:27) 

とし@黒猫

> 獏 さん
散り始めておりますので、お急ぎくださーい!

> green_blue_sky さん
この時期の横浜は、イチョウが見頃です!

> oko さん
冷たい風が吹いて、日中でも寒いですね。

> サンダーソニア さん
週明けから、気温が下がって、急激に散っているようです。

> ryuyokaonhachioj さん
この日は、とてもよい見頃でした。

> よいこ さん
週開けの雨で、気温が急に下がりました。

> カァズ さん
FBやTwitterでも、紅葉を多くみるようになりました。

> びくとる さん
落ち葉で、歩道が黄色い絨毯になっています。
掃除が大変なんでしょうけれども、きれいです。

> terrybear さん
この時期は、どこのイチョウも、きれいですよね。

> ヨッシーパパ さん
小さい子たちは、大喜びで、絨毯を踏んでいました。
by とし@黒猫 (2014-12-03 19:43) 

みずき

かなり紅葉してたんですね。
外苑前より横浜の方が枝葉が広がってて好きです^^
忘年会、お疲れ様でした。
by みずき (2014-12-03 22:50) 

Alshark

関東の焼き鳥。。。

当然ですがこちらと違って「豚バラ」「丸腸」「さがり」「ししゃも」
などはないのですよね・・・
by Alshark (2014-12-04 14:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
横浜も、外苑も、甲乙つけがたいと思います。
きれいなものは、きれい、ですね!

> Alshark さん
秋吉は、福井の焼き鳥屋さんですので、北陸焼き鳥でした。

by とし@黒猫 (2014-12-04 22:43) 

とし@黒猫

*************
横浜公園紅葉 ~ 日本大通り銀杏並木を歩く の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。