SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から夕方まで[雨]雨でしたが、夜にはあがって曇り[曇り]でした。

きょうは、取引先様と、一足早い忘年会があり、帰宅がとても遅くなりましたので、先週のジンギスカンネタをアップします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
先週の水曜日(11月26日)、冷たい雨[雨]が降る日に、CFT北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋でした。
IRCチャンネルの仲間のオフ会です。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
東急大井町線のガード下にあるお店です。

■ ジンギスカン
炭火で焼く鍋は GOODなのですが、穴が開いてないタイプのジンギスカン鍋を想定していたのですが、穴開きという時点で、「想定と違う!」って感じでした。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
基本ジンギスカンセットのラム肉と野菜(キャベツ、もやし、玉ねぎ)です。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
穴開きタイプの鍋では、野菜を焼いた上にラム肉を載せて、蒸し焼きにします。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
※ピンボケで失礼します
特上ラムロース、マトンも追加して、ガツガツと食べました。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
★★★☆☆ かな。
いただきました、星 3つでーす。
タレ漬け込みラム肉で、穴なし鍋でのジンギスカンだったら、星 4~5つだったかも。

■ ラムチョップ
かなりレアな焼き加減で、うーん・・・
ラムチョップ
★☆☆☆☆ かな。
いただきました、星 1つでーす。

■ エゾ鹿鍋
エゾ鹿は、あんまり期待していませんでしたが、実にうまかったです!
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
ごはんと卵で、雑炊で締めました。
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋
とてもいい味のダシが出て、すっごくおいしかったです。
エゾ鹿、あなどりがたし!!
★★★★★ かな。
いただきました、星 5つでーす。

※ラム:生後 1年未満の子羊肉、マトン:生後 2年以上の羊肉
特上ラムロース、マトンも追加でガンガン食べて、ビール[ビール]を飲んで、エゾ鹿鍋も食べて、全部で、ひとり 5,000円ポッキリでした。

以上、先週の水曜日(11月26日)、CFT北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋のネタでした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょうは、焼き鳥・秋吉(銀座店)で、取引先様と、少し早い忘年会でした。
帰宅が遅くなりましたので、焼き鳥ネタは、後日にアップします。
nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 22

ゆうみ

ジンギスカン美味しいですね。
ここでも食べたくなりました。
by ゆうみ (2014-12-01 23:08) 

まき

☆出ました星5つ!!
絶品だったのでしょうね~とし@黒猫さんのその評価♪

もぅ師走!忘年会シーズンですねっ(^^)/
遅くまで楽しまれたのでしょうね~ ♡
by まき (2014-12-01 23:50) 

しろうさぎ

ジンギスカンとエゾ鹿鍋、美味しいお肉を
堪能されて良かったですね。
今夜から真冬の気温になるそうです。
くれぐれも温かくして風邪など引かないように
して下さい。

by しろうさぎ (2014-12-02 00:54) 

kinkin

ジンギスカン、美味しそうですね、これ食べて自分もスタミナ付けたいな
めっちゃ忙しく、完全にスタミナ切れの自分です。
by kinkin (2014-12-02 05:12) 

green_blue_sky

ジンギスカン、小さい頃は食べれたのですが、今では食べれない(^_^;)
秋吉、銀座にあるんだ。。。
by green_blue_sky (2014-12-02 06:23) 

oko

ジビエとかっていうんでしたっけ?
今、注目されてるとテレビで見ました・・・
急に寒くなって明日の朝の気温がめちゃ寒
でした・・冬ですねぇ・・
by oko (2014-12-02 06:37) 

てんてん

子羊さんも鹿さんもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-12-02 06:47) 

獏

エゾ鹿鍋 ぜひ食べてみたいです!!☆

by 獏 (2014-12-02 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エゾ鹿、そんなに美味しいんですか。。。
五つ星評価とは、凄いですね。。
大井町が懐かしい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-02 06:55) 

ちぃ

ジンギスカンは苦手です(^^”
焼き鳥の忘年会、いいですねっ(*^。^*)♪
by ちぃ (2014-12-02 07:50) 

pandan

最期のシメがいいですね。
by pandan (2014-12-02 07:51) 

マユマユ

ジンギスカンは、、、どうも苦手なまゆまゆです
by マユマユ (2014-12-02 07:54) 

ソニックマイヅル

このボリュームでお一人5,000円はリーズナブルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-02 09:20) 

Alshark

鹿鍋って食べた記憶ありません。
美味しそうですね。。。
by Alshark (2014-12-02 10:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ジンギスカンのほうは、ラムロース肉がおいしかったです。
それよりも、エゾ鹿鍋が、とてもおいしかったです。

> まき さん
エゾ鹿鍋のほうは、なかなかの美味でした。
あっさりしていて、コテコテ感がないのがよいです。

> しろうさぎ さん
きょうは、よく晴れているのですが、寒波襲来で、非常に寒いです。
こんな日こそ、鍋が食べたいです。

> kinkin さん
ふつうのラム肉、ラムロース肉、マトンを食べ比べましたが、ラムロース肉が美味しかったです。
満腹になるまでお肉を追加で、元気が出ます。

> green_blue_sky さん
秋吉(銀座店)は、新橋と有楽町の中間にあります。
銀座とは、名ばかりです。

> oko さん
ジンギスカンは、北海道では普通ですが、エゾ鹿鍋は、ジビエなんでしょうね。
思ってたのと違うくて、美味しかったのです。

> てんてん さん
エゾ鹿のほうは、有害鳥獣駆除で駆除されたエゾ鹿のお肉が出回っているのではないかと思います。
本州の鹿よりも、美味です。

> 獏 さん
好みがあるかとは思いますが、脂身の少ない、赤みのお肉で、うまみがたっぷりのダシが出て美味しかったです。
by とし@黒猫 (2014-12-02 12:34) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
エゾ鹿鍋は、期待していなかっただけに、
ギャップもあってか、美味しく感じました。
締めの雑炊も、おいしかったです。

> ちぃ さん
焼き鳥と、串揚げを、20本ぐらい食べました。

> pandan さん
お肉から、いいダシがでて、おいしい雑炊になりました。

> マユマユ さん
お肉には、好みがありますからね〜

> ソニックマイヅル さん
お肉は、3回ほど追加しているのです。
満腹になりました。

> Alshark さん
本州の鹿(長野県など)は、ほどほどの赤身肉ですが、
エゾ鹿は、ぜんぜん味が違うくて、鹿肉と思えない味わいでした。
by とし@黒猫 (2014-12-02 13:00) 

ヨッシーパパ

最近、鹿肉を良く食べていますね。
以前は馬鹿鍋でしたっけ?

by ヨッシーパパ (2014-12-02 18:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いつもご訪問ありがとうございます。
鹿肉を食べるときは、同じメンツなんですよ。
by とし@黒猫 (2014-12-02 19:36) 

みずき

やっぱり夏よりも冬の方が鍋料理が
食べたくなりますね。そしてお肉も。
最後のシメはやっぱり雑炊ですね^^
by みずき (2014-12-02 22:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
エゾ鹿って、食べたことがなかったのですが、
食べてみてびっくり、いいダシが出ます。
お肉そのものは、牛肉でも、豚肉でも、羊肉でもない、という食感の違いがありまして、それ自体が格別においしいわけではないです。
鍋は、いいダシが出ると、おいしく感じます。
by とし@黒猫 (2014-12-02 22:34) 

とし@黒猫

*************
北一倶楽部 大井町店で ジンギスカン & エゾ鹿鍋 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-12-02 22:35) 

ちくわ

ジンギスカン食べたくなってきた~。
もう何年も食してないです(>_<)

by ちくわ (2014-12-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。