SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 崎陽軒 おべんとう秋 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れでした。

昨夜は、3時半に寝て、6時に起きたので、2時間半しか寝ておらず、日中、眠かったです。
10時に川崎の歯科医院へ、先週に型どりしたスプリントを受け取りに行ったら、ミスしていて、作り直しになりました。
たまたま、他の患者さんがおらず、12時半までかかって、石膏を作って、スプリントを作る過程を見学させてもらいました。(大学病院の先生なので)

それで、お昼は、14時頃に、崎陽軒の おべんとう秋を食べました。(680円)
崎陽軒 おべんとう秋
秋が旬の材料で作った季節限定のお弁当です。
崎陽軒 おべんとう秋
 ↓ 崎陽軒・おべんとう秋
http://www.kiyoken.com/products/obento/14obeaki.html

川崎の歯科医院は、そもそも、品川の歯科医院の紹介 ⇒ 大学病院の紹介 ⇒ 横浜の病院の紹介 ⇒ 川崎の歯科医院の連鎖です。
ここは、スプリントを作るためだけの通院なので、きょうで終わりです。
他の患者さんがおらず、2時間以上、話をしました。
スプリントは、透明プラスチック製の歯のピースです。
スプリント
逆咬合で歯並びが悪いので、いろんな症状になっているようでもあり、見た目も悪いので、矯正の神様の先生を紹介してもらいました。
そこは、1ヶ月後の予約です。

※最近、ブログに時間が取れません
※しばらく、ブログを休止しようか思案中です。
nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 20

アニ

崎陽軒にはこんなお弁当もあるんですね!うーんシュウマイ食べたいです(^_^)
by アニ (2014-10-19 02:22) 

とし@黒猫

> アニ さん
季節のおべんとう、のシリーズです。
by とし@黒猫 (2014-10-19 08:55) 

旅爺さん

何かとご多忙のご様子ですが歯医者通いも大変ですね。
ブログはやれる時だけでも、と思って気軽に続けて下さいね。
by 旅爺さん (2014-10-19 09:31) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
ありがとうございます。
ここ最近、泣きそうになっていました。
つらかったです。
旅爺さん に、温かいお言葉をいただき、
少し、ほっとしました。
by とし@黒猫 (2014-10-19 09:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

崎陽軒の季節限定のお弁当の具材が美味しそうですね。
噛み合わせって大事なんですよね。
自分もチョット並びが悪いから、トラブルは起こしましたけど、
何とか治療で治まっていますけど。。
ボチボチとブログをやって下さい。
ムリしないことが一番。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-19 10:20) 

ちぃ

お仕事に通院に体調不良もあるので毎日更新は
大変な時もきっとあるのですね。無理しないで
負担やストレスのないかたちで♪
秋のお弁当、美味しそうですね(´▽`)

by ちぃ (2014-10-19 10:21) 

kazu-kun2626

細く長く楽しみましょう

by kazu-kun2626 (2014-10-19 10:42) 

oko

崎陽軒の秋・・・ホントに秋の香りが
しそうですね!!
私、シュウマイ弁当のあんずが好きです♪
最近、とってもお忙しそうで・・・いつも
丁寧にコメントもくださるので感謝感謝です。
ブログは、無理なく楽しめるのが1番だと
思います♪お時間のある時に書きたい事を
書いて楽しめれば・・と思います♪
自分のペースでご無理無く・・ですね♪
by oko (2014-10-19 13:40) 

terrybear

崎陽軒の秋弁当ってこういうのだったんですね~
今度はこれにしいてみようかしら(いつもシウマイ弁当)
ブログはお時間があるときにのんびりなさってください
今はお体が一番ですよ
by terrybear (2014-10-19 14:04) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ありがとうございます。
みんな、どこかしら、いろいろと悩みがありますね。
くよくよ考えないことにしました。
by とし@黒猫 (2014-10-19 14:51) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
崎陽軒でお弁当を売っているんですね。 シュウマイを売っているのは良く見かけますが・・・。
by ネオ・アッキー (2014-10-19 15:18) 

ヨッシーパパ

崎陽軒のお弁当にシュウマイは欠かせませんね。
秋限定のお弁当、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-10-19 18:30) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
仕事の内容が変わると、また、1からですから、
心が折れたりしていました。
でも、立ち直れそうです。
by とし@黒猫 (2014-10-19 20:27) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ありがとうございます。
その通りですね。

by とし@黒猫 (2014-10-19 20:28) 

とし@黒猫

> oko さん
おっしゃる通りと思います。
構えないで、のんびり取り組もうと思います。

> terrybear さん
よそさまのきれいなブログを拝見して、
自分もと思い、あせっていました。
これからは、マイペースでいきます。

> ネオ・アッキー さん
シウマイだけでは、飽きてしまいますので、
季節のおべんとうがあります。

> ヨッシーパパ さん
秋シャケとキノコがおいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-10-19 20:33) 

みずき

わたしもこれ使ってます。顎関節症なので・・・
作る過程に興味があったので、見られたとの
こと、羨ましいです。
無理なさらないで写真だけとか、更新したいなって
思うことがあった時で十分ですよ。
ゆっくり体を治してくださいね^^
by みずき (2014-10-19 21:47) 

和

歯並びの矯正、かなり気になります。
結構、予算も必要ですよね。
でもカラダの不調に影響してくるとなると
やっぱり私も考えないと。。と思います。
by (2014-10-19 22:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
ほんとですか!!
同じ境遇の方がいると、孤独感がやわらぎます・・・

> 和 さん
もう、矯正はできないのです。
あごの骨を切る手術になってしまいますので、ほかの方法で対応を考えます。
by とし@黒猫 (2014-10-20 01:11) 

とし@黒猫

*************
横浜 崎陽軒 おべんとう秋 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-10-20 01:13) 

マユマユ

マイペースでブログ更新してくださいね!!
by マユマユ (2014-10-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。