SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、よい天気でした。

昨夜は、風邪の初期症状で、ノドがひりひりして、頭がふらついてだるかったですので、23時ごろに寝ました。
けれども、朝だと思って目が覚めたのが、2時半[夜]でした。
のどが痛くて、つばを飲みこむのに苦労しつつ、4時ごろに二度寝に成功しました。
しかし、やはり苦しくて、8時に病院[病院]へ行きました。
薬剤アレルギーのため、使える薬が少なくて、きょうは、漢方薬の風邪薬が処方されました。

きょうは、ずっと寝ていましたが、夕方には食欲が出ましたので、妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソースを作りました。
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース
蒸した焼きそば麺と、液体ソースのセットです。
妖怪ウォッチのシールがランダムで封入されており、コマさんが当たりました。
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース
作り方は、通常のソース焼きそばと同じです。
野菜ミックスとロースハムを炒めて、焼きそば麺をのせて、水で蒸らしてから、ソースを絡めます。
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース
ソースは、ニャポリタン味ソース?! ということでして、ナポリタンスパゲティのトマト味のソースです。
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース
他に、得意のポテトサラダ、豆腐の味噌汁です。
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース
焼きそばですが、ニャポリタン味ソース?! ですので、味は、ナポリタンスパゲティの味でした。

冒頭にも書きましたが、薬剤アレルギーのため、通常の風邪の治療で処方される薬が、ほとんど使えません。
このため、風邪のときは、初期症状(ひきはじめの軽い症状)のときに、漢方の風邪薬を処方してもらい、ひたすら寝て、体力をつけて悪化しないようにしています。
漢方薬は、とても苦い粉薬で、しかも、効き方が遅いですが、副作用が少ないので、薬剤アレルギーもちにはよいです。

1日、寝ていたら、のどの痛みがひいてきました。
まだ、頭がぼーっとしていますので、きょうこそは、爆睡して、明日の夜には、風邪を吹き飛ばしたいです。

nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 19

しろうさぎ

焼きそばのニャポリタン味ソース、珍しいですね^^。
お風邪の方、くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-09-27 00:37) 

アニ

確かに焼きそばにも見えますね^_^
明日も天気は良さそうですが、朝晩の冷え込みが厳しくなっていますので、ご注意ください。
by アニ (2014-09-27 01:11) 

ちぃ

ナポリタン味の焼きそば、どんな感じか食べてみたいです(´▽`)
風邪で即効性のある薬が飲めないのは辛いですね、早くよくなりますように!!
by ちぃ (2014-09-27 06:03) 

沈丁花

風邪お気を付けて〜〜〜季節の変わり目です。
油断なさらずに・・・(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2014-09-27 06:54) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ありがとうございます。
風邪は、ひきはじめに、適切に対処すると、長引かずに治ります。

> アニ さん
ナポリタンのトマトソースを使った焼きそばですので、見た目は、焼きそばです。
味は、ナポリタンですが。

> ちぃ さん
病院で処方される漢方薬は、意外によく効きます。
1日で、だいぶよくなってきました。
by とし@黒猫 (2014-09-27 06:55) 

とし@黒猫

> 沈丁花 さん
ありがとうございます。
ひきはじめですので、薬を飲んで、寝ていれば、
きょうの夜には、だいぶ良くなると思います。
by とし@黒猫 (2014-09-27 06:57) 

oko

今日は冷たい風も吹いてるので、
家でしっかり寝て元気を取り戻して
くださいね〜
お大事にですっっ
by oko (2014-09-27 07:38) 

green_blue_sky

最近はとんかつ、スパゲティなど多様化(^_^;)
食欲の秋は何でもおいしい。
by green_blue_sky (2014-09-27 07:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キャラクター契約しても、十分利益が出る構造なんですね。
特に、おまけが弱点ですね。
ツイツイ、買ってしまいます。(^_^)
風邪は、体力付けないといけませんからね。
栄養取って乗り切って下さい。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-27 10:43) 

しきみ

漢方って苦いですか・・・?
もう飲みなれちゃって、後味悪いとは思いますが、苦いとは思えなくなってしまってます。
葛根湯とか、甘いとか思いましたもん(汗)
by しきみ (2014-09-27 12:20) 

ryuyokaonhachioj

風邪に気をつけて下さい。喉も辛いですね~。
ご自愛ください。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-27 13:45) 

みぃにゃん

漢方って効き目弱いですから辛いですね。
点滴薬とかもだめなんですかね?
いつも動画気に入って頂いてありがとうございます。
なんの加工もできないものですが、またちょくちょくアップしていきたいと思います!
by みぃにゃん (2014-09-27 14:52) 

ヨッシーパパ

数十年前ですが、ソバゲッティという、スパゲッティナポリタン風の焼きそばがありました。
コンセプトが似ていますね。
by ヨッシーパパ (2014-09-27 18:18) 

たじまーる

秋になってきまして
段々と涼しくなっておりますので
風邪かかりやすくなっておりますね(涙)
御大事にゆっくりおやすみくださいね(^-^)
by たじまーる (2014-09-27 21:42) 

みずき

これは買ってしまうかもです。
わたしは風邪っぽい時に、おみそ汁に生姜と
ニンニクを摩り下ろして入れます。かなり
暖まるし効きますよ^^
お大事にどうぞ。
by みずき (2014-09-27 22:46) 

まお

ジバニャンの焼きそばもあるんですね~^^
妖怪ウォッチとなると、何にでも子供が食いつきます^^;
風邪お大事にしてくださいね。
by まお (2014-09-27 23:36) 

とし@黒猫

> oko さん
朝夕、冷えますね。
きょうは、片頭痛が出てしまい、1日、寝ていました。

> green_blue_sky さん
名古屋めしの、あんかけスパゲティ的な発想でしょうかね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
中身は、ただの焼きそば麺ですが、しっかり、キャラクター使用料分、価格に上乗せされているようです。

> しきみ さん
今飲んでいる漢方薬は、苦いです。
薬を飲んだら、すぐに、沖縄黒糖あめを舐めます。


by とし@黒猫 (2014-09-28 00:13) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
どうもありがとうございます。

> みぃにゃん さん
熱が出ていませんので、まずは、トローチと、漢方薬での治療になりました。
基本は、軽い風邪は寝ていれば治る、なんだと思います。

> ヨッシーパパ さん
ソバゲッティですか・・・
それのパクリかもしれません。

> たじまーる さん
通勤の電車や、職場に、風邪ひきさんが増えて、ウィルスが蔓延です。
マスクをしようと思います。

> みずき さん
生姜が、よいですね。
きのう、生姜を買ってきたのですが、冷蔵庫に入れて、忘れていました・・・

> まお さん
妖怪ウォッチが、ポケモンなみにヒットして、子どもたちは、妖怪ウォッチなら、なんでも、という状況は、よくわかります。

by とし@黒猫 (2014-09-28 00:22) 

とし@黒猫

*************
妖怪ウォッチ 焼きそば ジバニャンの ニャポリタン味ソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。