SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜中華街 廣翔記 フカヒレ姿土鍋そば [食べ物のこと]

きょうの横浜は、さわやかな[晴れ]晴れ!
朝夕は涼しいですが、日中は暑かったです。

お昼に、横浜ジョイナスにオープンした『キャンプエクスプレス』に 『野菜を食べるカレー』を食べに行ったのですが、行列が 23人並んでいて、やめました。
お天気がよいですので、中華街の『謝甜記』で、『アワビのおかゆ』を食べにいったら、本店も、2号店も、30人の行列ができており、やめました。
中華街は、観光客で、とても混雑しており、14時過ぎだというのに、どこのお店も、並ばないと入れません。
比較的すいていた、鉄人のフカヒレ専門店 廣翔記で、フカヒレ姿土鍋そば にしました。
横浜中華街 廣翔記 フカヒレ姿土鍋そば
ラーメンではないです。
焼けた土鍋の中に、蒸した中華そば麺を置いて、その上に、小ぶりのフカヒレ[三日月]がのって運ばれてきます。
すかさず、お店の人が、とろとろの上湯スープを、土鍋に注ぎます。
土鍋が焼けていますので、上湯スープが、じゅわわわわーっ と沸騰し、湯気があがります。
横浜中華街 廣翔記 フカヒレ姿土鍋そば
似たような料理で、おこげに、フカヒレをのせておき、上湯スープをじゅわわわーっというのがありますが、おこげが、中華そば麺にチェンジと想像すると近いです。
小ぶりですが、フカヒレの姿をしているものがのっており、消費税込 1,706円です。
横浜中華街 朝陽門
お天気がよいですので、朝陽門から、山下公園を、ちょっとだけ散歩しました。
山下公園 氷川丸
[船]氷川丸と、[船]マリンシャトル。
山下公園 氷川丸
お天気[晴れ]がよくて、散歩にはちょうどよかったです。

パンダのポシェットをゲットです。(650円)
パンダのポシェット

今週は、3連休です。
体調が悪い日が続きましたので、旅行などの予定を入れておらず、のんびり過ごしています。
nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 18

しろうさぎ

横浜中華街へ行かれたのですね。
爽やかなお天気ですのでごゆっくり連休を
楽しんで下さいね^^。
by しろうさぎ (2014-09-15 00:25) 

green_blue_sky

日中の日射しは暑いですね。
連日の遠出で心地よい疲れです。
山下公園だ・・・そろそろ行きたい^_^;
by green_blue_sky (2014-09-15 06:54) 

oko

ふかふかパンダちゃん、可愛いですね〜♪
三連休でゆっくりまったり過ごせて
お天気もいい感じで良かったですね♪
by oko (2014-09-15 07:15) 

まき

☆横浜~ ♡ いい所ですものね!
人が多いのも納得です(#^.^#)
フカヒレ!姿!!・・・長年食べていないのでうらやましいですぅ(^_-)-☆
遅めのランチになっちゃったので 余計に美味しく感じたでしょうね~そして今頃はお肌ツルツルでしょうね!
パンダ可愛いですね♪
連休はごゆっくりと休養なさってくださ~い(^^)/
by まき (2014-09-15 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気持ちの良い青空ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-15 08:16) 

ryuyokaonhachioj

横浜中華街で美味しい物食べてきたようで~
良かったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-15 09:35) 

しきみ

昨日は、私も食パンを買いに出かけたのですが、どこもかしこも混雑でした。
3連休中日だったのもあるからか、コンビニで行列とか久しぶりで・・・。
スーパーは比較的空いてたんですけどね。
by しきみ (2014-09-15 09:48) 

ゆうみ

コラーゲンたっぷりのお昼ご飯 お肌ツルツルになりますね。
パンダちゃんのポシェット めんこいです。
by ゆうみ (2014-09-15 12:52) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
日曜日は、天気がよく、体調もよくて、お散歩向きの日でした。
とても混雑していました。

> green_blue_sky さん
たまには、横浜にもいらしてください〜

> oko さん
パンダのポシェットは、子ども向けのものが置いているお店で買ったものです。
ストラップのところが、フックになっているものも、よいかと思いました。

> まき さん
フカヒレ専門店ですので、美味しいです。
大きいフカヒレの姿煮は、7,000〜8,000円ぐらいしますので、お昼に食べるには、ミニサイズがお手頃です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
日曜日は、すがすがしい青空でした。

> ryuyokaonhachioj さん
とろとろあんのスープも、とてもおいしかったです。

> しきみ さん
三連休ですので、近所のファミレスやラーメン店でも 10人ぐらい待ちです。
マックも親子連れで満席です。
外食は混みます。

> ゆうみ さん
フカヒレそのものが美味しいわけではないですが、スープと合わさると、非常においしいハーモニーです。
中華は、フカヒレかアワビがよいです。
by とし@黒猫 (2014-09-15 13:37) 

ぴーすけ君

アッツアツ美味しそう~
いっぱい フーフーしなくっちゃね☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2014-09-15 13:55) 

terrybear

お天気がよかったから人出ありますよね~
お散歩には気持ちいいですもの
パンダちゃんかわいい~
by terrybear (2014-09-15 13:58) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆(^m^)

by 獏 (2014-09-15 15:41) 

ぴぃ

パンダちゃん、もふもふしたいです。(*^_^*)
by ぴぃ (2014-09-15 16:10) 

みずき

うぅぅ、見てるだけでよだれが出てきちゃいます。
中華街は、東横線がつながったからか、以前
よりも混んでるような印象です。
by みずき (2014-09-15 22:26) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ねこ好きの ねこ舌ですので、舌をやけどしました。

> terrybear さん
中華街までは、おうちから30分近くかかりますが、食事したり、散歩したりするには、よいコースです。

> 獏 さん
これからも、記事を楽しみにしています。

> ぴぃ さん
デコパンダにしちゃいますかね♪

> みずき さん
隣のテーブルに座った家族連れは、埼玉県から来ているようでした。
じもてぃーは、3連休には行かないよなあ、と、あとになって思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:09) 

とし@黒猫

*************
横浜中華街 廣翔記 フカヒレ姿土鍋そば の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:10) 

マユマユ

前の記事ですが、、、

ラケルってまだあるんですね~!?
by マユマユ (2014-09-16 08:05) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ラケルは、鶴見シャルにありますよ。
by とし@黒猫 (2014-09-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。