SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

おうちのオーブンで 全部入りパエリア [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]/[曇り]雲がありましたが、晴れでした。

朝、目が覚めたら、激しい頭痛と吐き気[雷]
片頭痛キターーーーー
イミグランを飲みましたが、午前中いっぱい、頭の血管が切れそうな痛みと、吐き気で、じーっとしていました。
イミグランは、脳の中枢に働く薬ですので、副作用で、繰り返し失神しそうなショックがくるのが、いけてないです。
お昼過ぎには、起き上がって、ご飯を食べられるようになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ―
[魚介のパエリア]
材料は、するめいか、あさり、ブラックタイガー、鶏肉、ベーコン、たまねぎ、ピーマン、お米です。
最初は、シーフードパエリアにしようと思いましたが、全部入りにすることにしました。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
それぞれの材料を、食べやすいように下ごしらえします。
するめいかは、身・えんぺら・げそに解体です。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて、にんにく(みじん切り)、鶏肉、ベーコン(2cmに切る)を入れて炒めます。
玉ねぎ(みじん切り)、水気を切ったお米を加え、さらに炒めます。
水、白ワイン、サフランを加えて、水気がなくなるまで炒めたら、ブラックタイガー、するめいか、あさり、ピーマン(小切り)、塩を加えて、掻き混ぜます。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
オーブンレンジの金属角皿にクッキングペーパーを敷いて、フライパンの中身を敷き詰めます。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
さらに、この上を、アルミホイルで覆って、250℃のオーブンで、30分焼きます。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
30分後、、、、、
焼けた、焼けた!
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
お皿に取り分ければ、3人分ぐらいの分量です。
おうちのオーブンで 全部入りパエリア
パエリア まいうー

※コメント欄を閉じるのはやめましたが、突然の片頭痛等で体調が悪いときには、ブログの訪問や、コメントをお休みすることがあります。
nice!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 27

しろうさぎ

激しい頭痛と吐き気、大変でしたね。
季節がいきなり秋になりましたので
そのせいかもしれませんね。
くれぐれもお大事に。
ドリア、美味しそうです~♪
by しろうさぎ (2014-09-16 00:09) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
脳の血管の収縮・拡張は自律神経の不調でなることもあるようですが、気候もあるかもしれません。
これは、ホワイトソースを使っておらず、生米を炊きこんでいますので、パエリアの範疇です。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:20) 

ゆうみ

パエリアおいしそう。
私 フライパンで作るのだけど としさんのようにおいしそうにできないわ。
どうぞお大事にね。
by ゆうみ (2014-09-16 00:28) 

アニ

こんばんは
パエリアとても美味しそうです(^.^)

お大事になさって下さい
by アニ (2014-09-16 00:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
フライパンでも、できますよね。
でも、火加減と、加熱時間は、人間が管理です。
オーブンだと、火加減=250℃、加熱時間=30分は、
プログラムで設定できるので、ボタンを押したら、
完成を待つだけですでの、楽ちんです。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:54) 

とし@黒猫

> アニ さん
アサリは小さいですので、しょぼいですが、
ムール貝を使うとよいようですよ。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:55) 

うさこ

具だくさんで美味しそうです。

片頭痛、つらいですね。
無理なさいませんように^ ^
by うさこ (2014-09-16 03:29) 

kinkin

パエリア美味しいですよね、ウチでも良く作ります(最近やっていないな)
レシピは色々あるみたいですが、自分の場合は大きめのフライパンで
カセットコンロでテーブルの上で炊きあげちゃいます。
そうそう、具で忘れられないのがトマトです、これ入れると味がぐんと
上がりますから、是非お試しを。

偏頭痛は辛そうですね、お大事に。
by kinkin (2014-09-16 05:42) 

green_blue_sky

秋本番でつらくなる時期、お大事に。
by green_blue_sky (2014-09-16 06:17) 

oko

具沢山のパエリア・・・
美味しそうです〜♪♪
頭痛、辛いですね・・・
薬の副作用も怖いです!!
季節の変わり目って特に怖いですね・・
by oko (2014-09-16 06:24) 

terrybear

どうぞお大事になさってくださいね
by terrybear (2014-09-16 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

偏頭痛蜷なったことが無いですけど、
ツラソウですね。。
普通の頭痛でも辛いですからね。。
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-16 07:04) 

駅員3

片頭痛は回復されましたか?
頭痛は辛いですよね。お大事になさってください。
パエリアおいしそうですね。
僕はオーブンで焼かずに最後までレンジでやってしまいます(^^;
このひと手間がおいしく作るコツですね。
by 駅員3 (2014-09-16 07:34) 

kazu-kun2626

まいう~そうですよ
by kazu-kun2626 (2014-09-16 08:30) 

ryuyokaonhachioj

そうね~地区によるとシジミチョウぐらい
しか生息しないとろがあるみたいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-16 08:50) 

ちぃ

片頭痛、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
パエリア、すごく美味しそう♪作ってみたいです♪

by ちぃ (2014-09-16 11:39) 

サンダーソニア

イカの下ごしらえ@@
もう何年もやってません^^;

偏頭痛って 厄介なんですよね。
お薬はもう一度変えてもらってはいかがですか?
by サンダーソニア (2014-09-16 12:11) 

まゆみっふぃ

具たくさんのパエリア美味しそうです〜(^^)
by まゆみっふぃ (2014-09-16 13:05) 

ヨッシーパパ

もう、3人前のパエリアは、食べきれません。
先日、ステーキを大学生の息子と同じように30cm近くの物を食卓に出されましたが、一色で1/3ずつしか食べられませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-09-16 18:20) 

和

パエリア、素晴らしい!
具材が豪華~~おいしそうです。
頭痛に吐き気。。キツイですね。
ゆっくり休んで無理なさらないように。
by (2014-09-16 21:14) 

カァズ

すごい!パエリアおいしそうです^^
by カァズ (2014-09-16 21:35) 

Alshark

豪快なパエリアですね。。。で、何人分でしょうか???
by Alshark (2014-09-16 21:51) 

みずき

気候あり体調ありストレスあり、偏頭痛の
原因って特定しきれないのがツラいところ
ですね。お大事になさってください。
パエリアパワーが充填されるといいなと^^
by みずき (2014-09-16 22:55) 

とし@黒猫

> うさこ さん
二日酔いに似た頭痛が、1日中続きます。
薬で、どうにか日中は、夕方まで、もちこたえます。

by とし@黒猫 (2014-09-17 00:10) 

とし@黒猫

> kinkin さん
トマト!
なるほど、トマトを加えると、美味しそう!
次回は、トマトを入れてみます。

by とし@黒猫 (2014-09-17 00:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
> oko さん
> terrybear さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
> 駅員3 さん
> kazu-kun2626 さん
> ryuyokaonhachioj さん
> ちぃ さん
> サンダーソニア さん
> まゆみっふぃ さん
> ヨッシーパパ さん
> 和 さん
> カァズ さん
> Alshark さん
> みずき さん
コメントありがとうございました。
パエリアのこと、片頭痛のこと、お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
夜、寝る前は、頭痛がひどいですので、お返事を、まとめさせていただきました。

by とし@黒猫 (2014-09-17 00:29) 

とし@黒猫

*************
おうちのオーブンで 全部入りパエリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-09-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。