SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、そこそこ蒸しました。
そんなに気温は高くはなかったです。

きょうは、夏風邪が 最悪状態に悪化して、完全に寝たきりでした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[昨日の話]

きのう(7月20日 日曜日)のお昼は、体調が良かったですので、秋葉原へ行き、スープカレーカムイで、ふぉっくす紺子 ×スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー 3辛を食べました。
ふぉっくす紺子コラボメニューは、7月の週末限定でやっており、今回は 第3弾です。
ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
このコラボメニューを食べると、コラボの絵葉書と、[CD]CD(ごちそうさまCD)が付いてきます!
CDは、スープカレーカムイでバイトをすることになった 紺子ちゃんががんばる歌! とかです[るんるん]
「いただきまーす。」
ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
ベースの野菜に加わっているトッピングは、、、、
 ・手こねハンバーグと、その上に、カットした桃
 ・パイナップル輪切り
 ・カマンベールチーズ
です。
ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
こんだけ豪華なトッピングで、お値段、980円ですよ!
カムイのスープカレーは、ふつうのカレー屋さんのカレーよりは辛めですが、カマンベールチーズが加わると 2段階ぐらいマイルドな味になりますので、コラボでないメニューでも、トッピングおすすめです。
ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
行列は、常に5人ぐらいできている感じでした。

カムイのスープカレーは、先週の水曜日のお昼にも、ポーク野菜カレーを食べたばかりなんですけれども、くせになる味ですので、また食べたくなりました。
カレー激戦区にあって、リピーターが増え続けており、カムイのスープカレー人気はホンモノですね。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[コミックの話]
「華麗なる食卓」の、ふなつかずきさんの最新作『妖怪少女 -モンスガ-』の 1巻が発売になりました。
悶絶必至の エロカワ妖怪バトル ラブコメ。 ←キャッチです
ヤングジャンプコミックスですので、エロカワといっても、ぱんちらとかです。
このコミックスは、秋葉原が舞台ですので、リアルな店名が次々に登場します。
景色も、なかなかリアルです。
妖怪少女
インドカレーのベンガルは、絵入りで登場しますが、カムイは、テイクアウトで登場します。
妖怪少女 カムイ スープカレー
出典: 妖怪少女 -モンスガ- (1) ふなつかずき
ベンガルは、絵的に、いかにもインドカレー屋という店構えと内装なので採用シーンが多いと思いますが、カムイも、店主の野望が実現すれば・・・!

なお、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店は、店舗の看板や、チラシ配りするメイドさんなど、何シーンか登場します。
IMG_5844.JPG
出典: 妖怪少女 -モンスガ- (1) ふなつかずき

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[[病院]夏風邪]
きのうの夜、雷雨[雷]になり、その頃から夏風邪で体調が急激に悪化しました。
今朝、7:00頃に目覚めたら、のどが炎症をおこしていて、ひどく痛く、唾液を飲み込むたびに、いちいち痛い思いでした。
くしゃみがひんぱんに出て、はなみずがじるじると出て、頭痛で脳天が割れそうでした。
のどの腫れがひどかったですので、食事ができず、ゼリー食で体力維持しました。
午前中、げほげほと伏せっていて、お昼になり、お昼も食べられずに、午後になり、さらに、夕方になって、夜になりました。
つばが飲み込めないと、ほんとうにつらいです。
のどの炎症で、粘液が詰まると、気道が狭くなって呼吸が苦しくなって、咳こみます。

エアコンがダメなので、蒸し暑くても、28℃の設定で、15分ぐらいつけたら、寒くて震えがきて、くしゃみ連発になりますので、基本的にエアコンも扇風機もつけられないです。
窓をあけて、風を通して、ひたすら横になって、ぐったりです。
あしたの朝も、きょうの状態なら、朝イチで病院[病院]行きです。

なお、きょうは、コメント欄を閉じさせていただきます。
おやすみなさい[眠い(睡眠)]

nice!(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。