SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 うさぎメイド バースデーイベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかったですが、夜に[雷][雨]雷雨になりました。

きょうは、お昼に秋葉原へ行き、スープカレー カムイでカレーを食べたのですが、その話は、明日のブログ記事に書きます。

ー ー ー ー ー ー ー
カムイでスープカレーを食べたあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 うさぎメイド バースデーイベントへ行きました。
うさぎちゃんの衣装(早番)は、バニーガールでした。
バースデーイベントのデザートは、『碧いうさぎ』でした。
碧いうさぎ
うさぎの形のレアチーズケーキの上に、青いゼリーがのっていて、とてもかわいいーい!
碧いうさぎ? って、どこかで聞いたような・・・
※白いこなは入っていません[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、うさぎちゃん、ももえさん、紗彩ちゃん、ぷにちゃん(新人)でした。

うさぎちゃんと、チェキ(2ショ、ピン)とりました。
ももえさんが、HTTの「ふわふわ時間」の歌詞を、ちょっと変えて歌って、店内、みんなで盛り上がって、うさぎちゃんのバースデーをお祝いしました。
♪ いつも うさぎ 見てると ハートどきどき~

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

ぴなふぉあ 3号店のあと、ぴなふぉあ 1号店へ行き、もなさんのプレカクをオーダーしました。
もなさんのプレカク
1号店に到着したのは、早番残り時間30分でしたが、もなさんとチェキとりました。
になぴーと、濃厚バージョンになぴーの話をしました。

ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になぴー、心愛ちゃん、はつねさん、新人ちゃんでした。

きょうの、3号店と1号店の[カメラ]チェキ(3枚)とラミカ(2枚)です。
チェキとラミカ
※諸般の事情で、コットンのサマーニットキャップをかぶっています

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #1]
今朝は、「超熟」というパンを、ポップアップトースターで焼きました。
この銘柄のパンが、おいしいです。
トースト、ベーコンエッグ
トーストには、バターと、メープルシロップをかけています。
トースト、ベーコンエッグ
ベーコンと目玉焼き。
トースト、ベーコンエッグ
あと、バナナも、1本。

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸 #2]
秋葉原で、夕方に降り始めた雨は、品川を過ぎたあたりでゲリラ豪雨になりましたが、横浜に帰ってきたときは、電車で雨雲を追い越したため、まだ雨が降る前でした。
帰宅後、雷雨になりました。
雷雨
ピカチュウ、10万ボルト[雷]だ!

nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 21

しろうさぎ

外出してストレス解消ができられたようで
良かったですね。
そちらも激しく雨が降ったのですね。
こちらも何度か降って、涼しくなって一息つけました。
明日も涼しいと良いですね^^。
by しろうさぎ (2014-07-21 00:23) 

アニ

今日は過ごしやすい1日でしたね(^_^)
ただ梅雨明けしたら一気に暑くなるという情報も出ていますので、注意が必要ですね。
by アニ (2014-07-21 01:00) 

うさこ

名古屋も、夕方もすごい雷。
そして、今もまたなってます(>_<)。
天気が不安定で、困りますね。
by うさこ (2014-07-21 02:25) 

green_blue_sky

夕方前に帰宅しないと雷雨になりますね(^_^;)
千葉よりも凄まじい・・・
濡れませんでしたか?
あす以降、梅雨明けでしょう。暑くなりそう・・・
by green_blue_sky (2014-07-21 06:12) 

pandan

パンにキティちゃんの焼き目がかわいい〜
by pandan (2014-07-21 06:14) 

oko

そっか、あの下にピカチュウが居て
「ピカ・ちゅうぅぅぅぅぅぅぅ」と
10万ボルトを放ってるんですね・・・
雷嫌いなのに長い間鳴ってて、ホントに
怖かったですよ〜
「ひぃ〜」「ぎゃあ〜」「おわわわわ・・・」とか
叫んでました・・・
by oko (2014-07-21 06:20) 

KINYAN0829

小田原も21時頃から雷雨でした(>_<)
by KINYAN0829 (2014-07-21 07:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雷が通過していきましたね。。
雷はおっかないですから、部屋にいるのが一番です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 09:03) 

みぃにゃん

おお~すごすぎる雷!!雨に濡れませんでしたか?
ゲリラ豪雨は傘さしていても濡れますね
by みぃにゃん (2014-07-21 10:22) 

ma2ma2

昨夜のゲリラ雷雨のせいで羽田がクローズになり、福岡から19:00に羽田に飛ぶ飛行機が結局2時間遅れになっちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-07-21 11:41) 

terrybear

すごい雷でしたね~

by terrybear (2014-07-21 13:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
日曜は、わりと過ごしやすい気温でしたが、雷雨の雲が去って、きょうは、暑いです。

by とし@黒猫 (2014-07-21 14:37) 

とし@黒猫

> アニ さん
なんだか、梅雨明けしたような天気になっています。
このまま、梅雨明けでしょうかね。

by とし@黒猫 (2014-07-21 14:38) 

とし@黒猫

> うさこ さん
きのうは、ゲリラ豪雨ではなくて、広範囲に雷雨だったようですね。
雷が近くで光ると怖いです。

by とし@黒猫 (2014-07-21 14:42) 

ため息の午後

ハニーガール姿の女性にお誕生日を
祝ってもらえるなてなんと羨ましい(笑)。
朝食のトーストとってもおいしそうです
by ため息の午後 (2014-07-21 18:08) 

ヨッシーパパ

昨日の、雷雨は、長時間で我が家から近かったです。
近所でSECOMなのか、盗難車対策なのか、大きな警告音が、鳴ったり止んだり、繰り返していました。
by ヨッシーパパ (2014-07-21 18:34) 

ぜろこ

▼o・ェ・o▼ピカー!\/\/\/\/\/\10万ボルト!!

by ぜろこ (2014-07-21 21:56) 

みずき

上手い具合に雷雨を避けられて何よりです。
ワンコがびくってするくらい、空気が振動しましたよ。
苺アイスっぽいのの下にあるのはプリンですかね?
by みずき (2014-07-21 23:22) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
まだ、梅雨明けまで、少しかかりそうですね。
きょうは、涼しいというか、寒いです。

> pandan さん
キティちゃんトースターです。

> oko さん
きのうの雷は、近かったので、怖かったです。
空気の振動が伝わってきました。

> KINYAN0829 さん
落雷すると感電しますので、怖いですね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
落雷で、電気製品が全部壊れた人がいて、部屋にいても怖かったです。

> みぃにゃん さん
運よく、雨が降りだす10分前に帰宅できました。

> ma2ma2 さん
着陸態勢の飛行機に落雷すると、墜落の危険があるとはいえ、2時間も遅れると、予定が狂ってしまいますね。

> terrybear さん
もあなちゃんには、怖くてかわいそうでしたね。

by とし@黒猫 (2014-07-22 00:11) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
誕生日は、うさぎちゃんです!
みんなで、お祝いしました。

> ヨッシーパパ さん
雷雲が移動して、雷も移動したようです。
雲が低かったので、稲妻が近くに見えて、怖かったです。

> ぜろこ さん
電気属性のポケモンが技を出しているに違いありません。

> みずき さん
雷が近かったので、稲妻の閃光も、轟音も、すごかったです。
ちょっと撮影する時間でも、怖かったです。

by とし@黒猫 (2014-07-22 00:15) 

とし@黒猫

*************
ぴなふぉあ 3号店 うさぎメイド バースデーイベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。