SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ブラックタイガーの エビマヨ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、じめっとしていました。

いつもは、7:30よりも早く起きられないですが、きょうは、がんばって早起きして、[サッカー]W杯を[TV]観戦しました。
ですが、がっかりな結果になってしまいました[バッド(下向き矢印)]

きのうまでは、夏風邪の症状が重く、頭痛がひどかったですが、きょうは、頭痛が軽くて、わりと調子がよかったです。
残業しないで帰宅できましたので、近所のスーパーで 冷凍ブラックタイガーを買ってきて エビマヨにしました。
浄水器のお水で解凍したブラックタイガーは、殻を剥いて、背中を切って背ワタを取り、塩・こしょうで味をつけてから、片栗粉を付けて、サラダ油で焼きます。
ブラックタイガーの エビマヨ
牛乳とマヨネーズ、お砂糖少しで、和えれば、出来上がり。
超簡単ですので、30分もかかりません。

きょうも、ハピネスチャージプリキュアふりかけです。
ハピネスチャージプリキュアふりかけ
エヴィマヨ~
小皿にのっているのは、ザーサイです。
ブラックタイガーの エビマヨ
ブラックタイガーの エビマヨ
冷凍ブラックタイガーが半分残っていますので、1週間後ぐらいに、エビチリにしようと考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― 
[2ちゃんねる語]
「エヴィマヨ」は、2ちゃんねる語ですが、アキバっ子たちは、2ちゃんねる語を、ふつうの会話でも使います。
「ネカフェでマターリしません?」(ネットカフェで、まったりしませんか?)
「ウマーな話ないですか?」 (何かうまい話はないですか?)
「あのネトゲ、クソワロタ」(あのネットワークゲーム、おもしろかった)
言葉の文化が独特ですが、秋葉原では、ふつうに通じます。

― ― ― ― ― ― ― ― 
[おしりの話]
数日前から、おしりが痛いですので、あした、肛門科クリニック[病院]に行こうと思います。
2~3年前にも、同じような症状があって受診したら、痔ができていましたので、チューブで注入する軟膏(ネリコルト)が 1ヶ月分ぐらい出ました。
恥ずかしいからといって、薬局で軟膏を買って塗っても、たいていは気休め程度ですので、医療機関を受診するのがいちばんです。
「激辛カレーの食べ過ぎではないの?」
nice!(94)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 19

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
つい先程、ハピネスチャージプリキュア!のふりかけ使いました!
キュアフォーチュンも加わった新しい絵柄のふりかけが近い内に出そうな気がします(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-06-26 00:24) 

ひめ柴

痔持ちの人が、ドーナッツ型のクッション(円座クッション)が
とてもとても良い!って感動していたのを思い出しました(*´ェ`*)
結構辛いんですよね?どうぞお大事に。。。
by ひめ柴 (2014-06-26 00:43) 

アニ

確かにお尻とカレーの因果関係は否定できませんね(・・;)
by アニ (2014-06-26 00:53) 

獏

お尻は大事ですからしっかり治しましょう。。。

by 獏 (2014-06-26 06:04) 

green_blue_sky

昨日はみな早起き。。。でも結果は(-_-;)
がんばりましたが実力差が歴然。
2日連続大荒れ、今年はよく雨が降る。

私も冷房病で風邪が・・・お互いに早く治しましょう。
by green_blue_sky (2014-06-26 06:27) 

oko

エビマヨって簡単に出来るんですね〜♪
エビマヨって言うくらいだからマヨネーズは想像
出来ましたが、牛乳とお砂糖も入れるのですね〜
今度作ってみます♪
by oko (2014-06-26 07:12) 

ちぃ

エビマヨ,美味しそう♪私も作ってみます(^-^)
気になる症状があるときは受診すると安心だし治癒が早いですね♪
by ちぃ (2014-06-26 07:51) 

pandan

おうちで海老マヨ^おいしそう〜
by pandan (2014-06-26 07:53) 

マユマユ

美味しそうですぅー

そう言えば、、エビマヨって作った事ないかも!?
by マユマユ (2014-06-26 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬局の薬は、いパン用なので効力は弱いです。
やはり、病院で処方して貰うのが一番ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-26 08:47) 

サンダーソニア

脳内&口内で辛口歓迎でも
胃腸&オチリまわりは敬遠なのかも?
ほどほどで楽しめるといいですね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2014-06-26 09:03) 

ゆうみ

アレルギーある方は医療機関受診が一番です
お大事に
by ゆうみ (2014-06-26 09:19) 

ヨッシーパパ

おしりの件は、私も経験があります。
しばらく我慢すると、治ることも多かったのですが、一度、泣きたくなるぐらいの痛みでしたので、外用薬と一緒に、Mg製剤も貰って、楽になりました。
以後、軽い痛みがある時は、しばらく、Mg製剤を服用するだけで、楽になります。
by ヨッシーパパ (2014-06-26 18:47) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
プリキュアのEDの曲が、頭の中で、ぐるぐるとまわって、鳴っています!

> ひめ柴 さん
軽い痛みだったのですが、病院へ行きました!

> アニ さん
カレーと関係ありそうですが、あんまり関係ないみたいです。
おしりの疾患は、血行不良(うっ血)だそうです。

> 獏 さん
きょうは、病院へ行きました!

by とし@黒猫 (2014-06-26 19:56) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
体温調節が苦手ですと、冷房がこたえますね。
1日中、長袖です。

> oko さん
マヨネーズだけですと、酸っぱいです!!
とても簡単なので、作ってみてください。

> ちぃ さん
1年中、どこかの病院にかかっていますww
アレルギーがありますので、いろいろ疾患が出ます。
怪我も多いですwwwww

> pandan さん
エビマヨは、簡単料理ですので、お試しください。

> マユマユ さん
エビチリよりも簡単です。
エビチリだと、ネギが必要なので、1手間増えます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
素人判断が、いちばん危険です。
かえって悪化させることもありますしね。

> サンダーソニア さん
刺激は避けたほうがよいようです。

> ゆうみ さん
素人判断は危険ですので、病院へ行きました。
やはり、病院へ行ってよかったです。

> ヨッシーパパ さん
病院へ行きました。
自分で判断しないでよかったです。
by とし@黒猫 (2014-06-26 21:13) 

しろうさぎ

エビマヨ、美味しそうですね。
病院へ行ってこられたのですね。
早く直りますように。
by しろうさぎ (2014-06-26 23:06) 

みずき

なんか治るタイミングが同じです^^
2ちゃん語が普通に口語で交わされる
ことに何の疑問も感じなかったです。
っていうか、使ってます^^;
by みずき (2014-06-26 23:26) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
病院へ行きましたが、いろいろありました。
すぐには、治りません。

> みずき さん
お仲間ですね!!

by とし@黒猫 (2014-06-26 23:54) 

とし@黒猫

*************
ブラックタイガーの エビマヨ のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-06-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。