SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

セブンイレブン いいニャンコ♪ ベーコン焦げたけどね [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れで、ムシムシしました。

体温調節が壊れているので、気温が上がって湿度が高いと、とても体調が悪くて、一日中、苦しいです。
職場の空調が弱くて、夕方には、気持ち悪くなります。
帰りの電車は、さらに汗臭くて、とても気持ち悪くなります。

セブンイレブンに、ニャンコ[猫]がいます。
お客が、食べ物を与えているようです。
セブンイレブン いいニャンコ♪
セブンイレブン いいニャンコ♪
食べ物が欲しいので、寄ってきます。
外猫ですが、あんまりきれいな毛並みではないです。
目やにを取ってあげたいですが・・・

- - - - - - - - - - - - 
[失敗談]
厚切りベーコンを焼いて、レトルトのスープカレーにトッピングです。
厚切りベーコンのスープカレー

ところが!
ベーコンを焦がしてしまいました!
失敗作なので、写真は小さいです。
厚切りベーコンのスープカレー

いやぁ、しっぱい。 しっぱい。

でも、ちょこっと表面が焦げましたが、厚切りベーコンは、おいしかったです。

- - - - - - - - - - - - 
[追伸]
湯上りたまご肌と言われたのに、今では乾燥性皮膚炎とはね。
治ったからよいようなものの、再発しないよう、風呂上りは、全身に、ニベア プレミアム・ボディ・ミルクです。
ニベア プレミアム・ボディ・ミルク

蒸し暑くて、体調が悪いのに、今週は、毎日、残業です。
昼休みも仕事だったりしますので、ブログ訪問が、夜遅くなっております。

[晴れ]リゾートで、のんびりしたい・・・
nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 27

みずき

こんな厚切りのベーコンもあるんですね。
最近の電車の中は、蒸し暑くて息苦しいですね。
英気を養って週末まで頑張ってください。

by みずき (2014-05-29 00:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
お肉屋さんへ行くと、売っています。
厚切りベーコンは、美味しいですよ〜
週末は、また、全開で遊びたいので、体力をつけておかねばなりません。
by とし@黒猫 (2014-05-29 00:43) 

アニ

リゾートじゃなくてもいいので、ゆっくりとしたいですね~
by アニ (2014-05-29 00:45) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
厚切りベーコンも美味しそうですが、レトルトのスープカレーも美味しそうです!
by ネオ・アッキー (2014-05-29 01:01) 

oko

ちょっと焦げちゃっても、美味しければ
オッケーです♪
お昼休みもお仕事ですか!!
お疲れさまですっっ
それにしても連日暑いですね・・
湿度をドラえもんの道具で減らしてもらいたいです・・
(そんなのあったかな?)
by oko (2014-05-29 06:46) 

terrybear

この時季は電車の中の空調気を付けて欲しいですよね
混んでいると蒸し暑くて気分悪くなりますよ
お大事にね
by terrybear (2014-05-29 06:59) 

駅員3

ベーコンは厚切りにすると、その品質が問われますね。
僕も大好きです。
以前ベーコンを自作していたころは、厚切りのステーキで食べたものです。
by 駅員3 (2014-05-29 07:02) 

pandan

にゃんこ可愛いですね〜

ニベアは良いですよね。
by pandan (2014-05-29 07:30) 

ちぃ

厚切りベーコン入りのカレー美味しそうです(^^)
お仕事お疲れさまです!!
by ちぃ (2014-05-29 07:42) 

マユマユ

にゃんにゃん可愛いー
by マユマユ (2014-05-29 08:24) 

獏

ベーコンの厚切りは大好きです~♬
美味しそうですね~!

by 獏 (2014-05-29 08:45) 

旅爺さん

肉系統は厚切りに限りますね。
今日は大きなプロペラ飛行機が轟音を立てて何機も飛んできました。戦争を連想して嫌ですね。
by 旅爺さん (2014-05-29 13:13) 

carotte

ニベアのこのクリームはすぐれものですねえ。
私も使ってます。
by carotte (2014-05-29 15:25) 

しろうさぎ

いきなり気温が上がってしまい
夏の様です。
しっかり食べて良く寝てお疲れが
でませんように。
皮膚炎が治られてホント良かったですね^^。
by しろうさぎ (2014-05-29 16:20) 

ゆうみ

にゃんこめんこいけど アレルギー持ちは触らない方がいいよ。
負けちゃうもも持ってたら 一発皮膚炎起こすから
遠くでみててね。
昨日 久しぶりに完全ダウンでした。ブログだけ済ませて
延々と眠ってました。
蒸し暑いとノックダウンしそうだわ。
by ゆうみ (2014-05-29 16:42) 

ヨッシーパパ

厚切りベーコンは、食べたことが無いですね。
カリカリベーコンが好きです。
by ヨッシーパパ (2014-05-29 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワイイ、ニャンコですね。。
今は、ニベアのスキムミルク、ボディ用乳液使ってます。
手と腕しか塗りませんけど、乾燥肌防止でいつも使ってます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-29 19:55) 

和

”猫ちゃんの目ヤニをとってあげたい”
なんだかすごく親近感がわいてしまいました。
ホットタオルとかで顔をふいてあげたいですね。
by (2014-05-29 20:16) 

むっち

厚切りベーコン、いいですね~♪
焦げたところもカリっとしていておいしいのでは?(笑)
by むっち (2014-05-29 22:25) 

とし@黒猫

> アニ さん
泳ぐのが好きなので、泳ぎたいです。
お風呂では、泳げないので、ちょっと物足りないです。

> ネオ・アッキー さん
通信販売では買えないレトルトです。
店頭販売のみで、数量が限定です。

> oko さん
ベーコンが、なぜ、焦げるのかわからず、がっかりでした。
分厚いベーコンは、カリカリにはなりません・・・

> terrybear さん
ついに、職場にも、級長がはいって、涼しくなりました。
でも、20時まで残業ですので、疲れました。

> 駅員3 さん
この厚切りベーコンは、1cmぐらいの厚切りのステーキにしました。
焦げてしまって、見栄えは悪いですが、味は、おいしかったです。
by とし@黒猫 (2014-05-29 22:53) 

green_blue_sky

痩せたニャンコですね・・・
ベーコンはおいしいですが、焦がすと(^_^;)
クーちゃんのところから体調が治らないので卒業しました。
みんな元気に過ごしていますよ~~
by green_blue_sky (2014-05-29 22:58) 

とし@黒猫

> pandan さん
乾燥肌に、ニベアは、とても重要です。

> ちぃ さん
厚切りベーコンは、高級ハムのような食感で、おいしいです。

> マユマユ さん
とても、スリムなニャンコです。

> 獏 さん
厚切りのベーコンは、お肉屋さんで販売されているものが、おいしいです。

> 旅爺さん さん
朝食には、薄切りベーコンが目玉焼きに合いますが、カレーに合うのは、厚切りだと思います。

> carotte さん
同じスキンミルクをお使いなんですね!
これは、香りがよいですしね!
気分もよいです。

> しろうさぎ さん
気温 30℃は、暑いですから、体調にご注意ください。

> ゆうみ さん
外猫ニャンコには、触れないです。
嫌がります。
キックボクシングをしたりしますが、その程度だと、大丈夫です。

> ヨッシーパパ さん
分厚いステーキみたいで、おいしいですよ。
食べてみてください。

by とし@黒猫 (2014-05-29 23:50) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スキンミルクは、お風呂上りに全身にぬると、うるおいをたもつので、すべすべでいられますから、よいですよね。

> 和 さん
自分では、なかなか取れないのか、目やにが出たままのニャンコを見ると、いつも、取ってあげたいと思います。
でも、外猫ニャンコは怖がるので、しません。

> むっち さん
脂肪が少ないベーコンは、ハムのようですので、カリカリにはならなくて、焦げます。

> green_blue_sky さん
そうでした!
クーちゃんのところは、遠いのでしたね。

by とし@黒猫 (2014-05-29 23:58) 

Alshark

ベーコンをこのまま湯煎で加熱して、
表面だけ焦がして「超厚切り」にするとか・・・


by Alshark (2014-05-30 17:48) 

とし@黒猫

> Alshark さん
量が多すぎて、丸ごとは、食べきれません・・・
by とし@黒猫 (2014-05-30 19:02) 

とし@黒猫

*******************
セブンイレブン いいニャンコ♪ ベーコン焦げたけどね の
ブログ記事に、たくさんのコメントいただきまして
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-05-30 19:03) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2014-07-03 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。