SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌スープカレー 「アナンダ」 野菜スープカレー 4辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、曇り[曇り]で、肌寒かったです。

夜に、スープカレーが食べたくなり、横浜駅東口から徒歩7~8分(市営地下鉄・高島町駅と、相鉄・平沼橋駅との中間地点)にある、札幌スープカレー 「アナンダ」で 野菜スープカレー 4辛を食べました。(1,300円)
札幌スープカレー アナンダ 野菜スープカレー 4辛
スープカレーの場合、ライスは少なめ(小ライス)が鉄則です。
このお店のライスには、スライスしたレモンが付いています。
札幌スープカレー 「アナンダ」 野菜スープカレー 4辛
野菜は、ごろごろと大きくて、甘くて、おいしいです。
辛さの段階ですが、他のスープカレー店の段階を基準に、4辛を選択しましたが、このお店の辛さの段階は、他店の辛さの段階より、+2辛ぐらい、辛かった[雷]です。
CoCo壱番屋さんの辛さ段階で例えると、8辛ぐらい[雷]でしたので、食道と胃袋が痺れて、涙目[たらーっ(汗)]になります。
初めて行くなら、辛さの段階を落として注文したほうがよいかもです。
札幌スープカレー アナンダ 野菜スープカレー 4辛
スープは、とろみなど一切ない、サラサラの水状のスープです。
辛いスープカレーが好きな人は、ここのお店が気に入ると思います。(リピーターさんが多いようです)
とにかく辛いですので、ビールや、ラッシーを、一緒にオーダーすると、よいかもです。

札幌スープカレー アナンダ
ポイントカードを作ってしまいましたよ。

札幌スープカレー アナンダ 公式サイト
http://www.ananda-curry.com/

辛さを見くびったので、あした、お尻が火事かも・・・

 - - - - - - - - -
[特急・マリンエクスプレス踊り子号]
横浜駅の[電車]東海道線ホームに、NEX車両(E259系)を使った、特急「マリンエクスプレス踊り子」号の回送電車が停車していました。
特急「マリンエクスプレス踊り子」号
NEXは、横須賀線の線路を走って、成田空港へ行きますが、「マリンエクスプレス踊り子」号は、東海道線の線路を走って、伊豆へ(東京→伊豆急下田)行きます。
回送電車ですので、照明が消えていますし、行き先表示が「回送」になっています。
特急「マリンエクスプレス踊り子」号
でも、特急電車で、伊豆急下田へ行くなら、「スーパービュー踊り子」号のほうが、好みです。

 - - - - - - - - -
[クリスピークリームのHARUドーナツ]
クリスピークリーム春のドーナツを、お持ち帰りです。
クリスピークリームのドーナツ
[かわいい]サクラクリーム
クリスピークリーム: サクラクリーム
[かわいい]抹茶&チョコレート
クリスピークリーム: 抹茶&チョコレート

クリスピークリーム 公式サイト
http://krispykreme.jp/index.html

 - - - - - - - - -
[追伸]
明日、雨が降ってなかったら、横浜ニャンコ[猫]を探してみます。
ニャンコと遊びたい~

nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 23

green_blue_sky

雨が降ったり、やんだりのあいにくの天気(^_^;)
ニャンコを飼いましょう~~
美味しい和食を食べると、スーパーのお刺身などは食べれません・・・
by green_blue_sky (2014-03-15 00:21) 

えのみ

ときどきこのカレー屋さんの横を通って気になっていました。
スープカレーはまだ食べたことがありません。
辛いのは大丈夫かも(^_^;)
by えのみ (2014-03-15 00:54) 

しろうさぎ

スープカレーもクリスピークリームの春のドーナツも
美味しそうです。
明日は暖かな良いお天気になりますように。
かなり良くなられていると思いますが
咳の方、お大事になさいませ。

by しろうさぎ (2014-03-15 01:17) 

oko

クリスピードーナツ、可愛いですね〜
横浜に行ったら見て来ようかな?
先日行ったらダイヤモンド地下街が
少し変わるみたいでゴタゴタしてました・・
クリスビードーナツは無くならないと
思いますが・・・
by oko (2014-03-15 08:10) 

獏

ニャンコと会えるように祈ってます~^^)☆
by 獏 (2014-03-15 08:57) 

七不思議

おはよう御座います。
スープカレー…暑かったら冷まさないと食べられません^^;
猫舌なので;;
猫ちゃん、出逢えるといいですね(人′∀`*)
by 七不思議 (2014-03-15 09:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、スープカレーがつづいてますね。。
みんな美味しそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-15 09:30) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、あまり天気がよくないですが、雨が降っていないので、横浜ニャンコの様子を見てこようと思います。
おうちにニャンコがいると、毎日、キックボクシングができるのに、と、思います。
by とし@黒猫 (2014-03-15 09:32) 

ryuyokaonhachioj

抹茶チョコ美味しそうですね~
今日は、天気も多少よくなるようです~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-03-15 09:35) 

とし@黒猫

> えのみ さん
このカレー屋さんは、辛さの段階を選べますので、まずは、無難な段階から食べてみるとよいと思います。
スープカレーのほかに、キーマカレーもあります。
by とし@黒猫 (2014-03-15 09:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きょうは、朝のうち、雲があって、がっかりでしたが、だんだん、青空が広がってきました。
天気がよいので、散歩してみようかと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-15 09:42) 

Alshark

昨日のホワイトデーにクリスピークリームドーナツの「春ダズン」を買って帰宅しました。

抹茶&チョコレート美味しかったです。。。
by Alshark (2014-03-15 11:59) 

ヨッシーパパ

先日、KKDの春シリーズは、頂きました。
by ヨッシーパパ (2014-03-15 14:12) 

ゆうみ

このドーナッツ 仙台では食べれないから
一度でいいから食べたいの。
by ゆうみ (2014-03-15 17:38) 

とし@黒猫

> oko さん
ミスドも好きですが、クリスピークリームは、もっと好きです。
ドーナツが柔らかくて、クリームがおいしいです。
川崎のお店は、店内で食べられますので、いつも混んでいますので、お持ち帰りできるお店で買っています。
by とし@黒猫 (2014-03-15 19:57) 

とし@黒猫

> 獏 さん
きょうは、横浜ニャンコに会えましたよ!

> 七不思議 さん
スープカレーは、熱々で、とても辛いです。
舌を通り越して、食道と胃で、辛さを感じて、痺れます。
家庭で作るカレーの大辛の、何倍も辛いです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スープカレーは、どこのお店も、有名店ばかりですので、ハズレなく、どこも、美味しいです。
スパイスの配合が違いますので、味が全く異なります。
見た目に似ていますが、全くの別ものです。
by とし@黒猫 (2014-03-15 20:03) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
サクラクリームも、抹茶チョコレートも、どちらもおいしかったです。

by とし@黒猫 (2014-03-15 20:05) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ダズンにしか、スマイルが入っていませんので、うらやましいです。
クリスマスのときも、ダズン限定がありましたが、食べられていません。

> ヨッシーパパ さん
以前、ブログにアップされている写真は、拝見しました。
ミスドにするか迷いましたが、クリスピークリームにしました。

> ゆうみ さん
仙台には、お店が出ていないのですね、それはざんねん。
クリームたっぷりの、やわらかドーナツがお好きですと、どれもおいしいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-15 20:11) 

green_blue_sky

ニャンコは朝から騒々しいです^_^;
整腸剤を飲んでいますが、またおなかの調子が悪くなりそうな気配・・・
by green_blue_sky (2014-03-15 21:32) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
2ニャンズなので、騒がしさも2倍ですね。
でも、ニャンコにとっては、ひとりぼっちは寂しいと思いますので、2ニャンズがよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-16 00:30) 

駅員3

カレーにレンコン・・・考えなかった!
今度野菜カレーに、素揚げしたレンコン載せてみます!
by 駅員3 (2014-03-17 12:09) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
札幌スープカレーの、野菜カレーでは、レンコンは、定番です。
基本、野菜の煮物です。
スープがカレー、という料理です。
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:22) 

とし@黒猫

******************
札幌スープカレー 「アナンダ」 野菜スープカレーの
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。