SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) BDキター [アニメ]

謎の風邪らしき病気でダウンして、5日目です。
仕事は、休んだままです。
長引くなあ・・・

きょうの横浜は、冷たい雨[雨]でした。

Amazonでポチっと予約していた、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版)』のブルーレイが届きました。
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) BD
ぱちぱち。

ディスクは 4枚付いていて、本編 1枚と、特典 3枚の構成です。
他に、特製ブックレット(絵コンテなど 100ページ)と、劇場パンフレット縮刷版が付きます。
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) BD

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (公式サイト)
http://www.anohana.jp/

早速、これを見て、年末の感動を呼び起こしたいところですが、体調が悪く療養中ですので、封印のお札を貼りました。

 - - - - - - - -

きょう、病院の帰りに、ドトールで軽くブランチしました。
レタスドックいちごのホワイト・ラテ です。
ドトールで レタスドックと、いちごのホワイト・ラテ

 - - - - - - - -

今朝、熱を測ってきたら、36.5℃の平熱に解熱していましたので、出社できるかと思いましたが、気管支の炎症が治っていなくて、呼吸が苦しくて、まるで喘息のようなゼロゼロ音が聞こえたので、きょうも、仕事を休んで、病院[病院]へ行きました。
日曜日から、気管支に喘息のような症状が出るようになり、月曜日から、気管支拡張テープを使って気管支を広げる治療を始めたのですが効果なしでした。
先生「いままで、喘息と言われたことある?」
 「ありません。」
先生「そうだよなあ。喘息で熱が38.7℃も出ないもんな。」
先生、腑に落ちないご様子。
先生「一応、肺炎を起こしていないかレントゲン撮っておきましょう。」
寒いレントゲン室へ。
 ・ ・ ・
先生「肺炎にはなってないね。じゃ、吸入してみよう。」
喘息になったことがないので、初めて見る吸入器で、10分間、霧を吸入。
この霧には、ステロイド剤が入っていて、気管支の炎症を抑えるらしいです。
 ・ ・ ・
先生「調子はどう?」
 「まったく、変わりません。」
先生「そう。じゃ、点滴ですね。」
気管支を広げる薬を点滴しましたよ。
気管支を広げる 点滴
先生「治らなかったら、明日も点滴に来てください。」

 ・ ・ ・
長々の書きましたが、1行に要約すると、「気管支炎で喘息のような症状が出て、気管支拡張テープでの治療効果がみられず、ステロイド剤吸入の効果もみられず、気管支拡張の点滴をした」、ということでした。
喘息のような症状だけれど、喘息持ちではないので、喘息の発作ではないし・・・
インフルエンザではなく、じゃあ、風邪かというと、風邪とも断言できず、ということで、先生も、はっきりと、病名を断言しませんでした。
いまだに、病名は、不明のままです。

ところで、最後の手段の点滴ですが、BINGO でして、効果があり、症状が著しく改善しました。
月曜から続けている、抗生物質の治療効果が出てきた、という見方もできますが。
あしたは、どうなるかな・・・
nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 31

アニ

こんばんは
点滴が効くということはどういう状態なんでしょう?
疲れがピークに達しているということ(・o・)
by アニ (2014-03-06 01:15) 

しろうさぎ

病院で一気に咳関連のいろいろな治療を
受けられたのですね。
咳がお辛そうですので、体力を消耗しないうちに
早く治ると良いですね。
寒くなりそうですのでくれぐれもお大事に。

by しろうさぎ (2014-03-06 01:37) 

さる1号

病名不明というのが気になりますね・・・--;)
まさかPM2.5の影響とか・・・@@:)

by さる1号 (2014-03-06 02:09) 

terrybear

なんなんでしょうね~
大気汚染とかも関係しているのかしら?
原因がわからないっていうのが一番イヤですよね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-03-06 06:55) 

獏

正体不明なのは不安ですね。。。
ご自愛下さい。。。

by 獏 (2014-03-06 07:01) 

oko

体調不良が長引いて辛いですね・・・
点滴で効果があって良かったですね・・・
やっぱり某粒子でしょうか?喘息患者が
重症化するとは聞きましたが・・・・
早く良くなりますように・・・
by oko (2014-03-06 07:12) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2014-03-06 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

原因が不明だと嫌ですね。
早く突き止められるといいのですが、
お大事にして下さい。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-06 07:51) 

シルフ

未知のウイルス?それともストレス?
いずれにしろ、点滴が効くなら続けてください。
お大事に♪
by シルフ (2014-03-06 08:38) 

pandan

点滴のハリは太いからいやですね
早く原因もわかって良くなりますように。
by pandan (2014-03-06 10:15) 

サンダーソニア

点滴が効いて よかったです。
やっぱりダイレクトな方がつよいのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-03-06 11:22) 

ヨッシーパパ

なにはともあれ、だんだん回復してきて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-06 18:27) 

ため息の午後

おいしいものをたくさん食べて早く風邪を
治してくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-06 20:13) 

kazu-kun2626

原因が分かって早く
治るといいですね
by kazu-kun2626 (2014-03-06 21:30) 

とし@黒猫

> アニ さん
気管支拡張剤の点滴ですので、狭くなっていた気管支が広がって、気道が確保できたためと思います。
栄養剤ではないです。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:19) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
気管支を広げるテープ剤をもらってきたので、気道が確保できれば、呼吸が楽になって、咳が止まります。
この対症療法が、効果ありました。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:21) 

green_blue_sky

風邪、長引くでしょう。私もまだ席が続いています・・・
しっかりと静養してください。
2ニャンズ、よく運動会をしていますが、さらに食べるのでメタボ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-06 22:23) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
けっきょくは、風邪なんでしょう・・・・ね。
でも、ふつうによくある風邪より重症化したのは、もしかして、PM2.5だったりしてww
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:24) 

とし@黒猫

> terrybear さん
本当のところは、わからずじまいです。
たぶん、風邪だと思いますが、集中的に、気管支がやられました。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:26) 

とし@黒猫

> 獏 さん
最終的には、風邪だと思いますが、それだけではないのではないかと思っています。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:28) 

とし@黒猫

> シルフ さん
点滴は、狭窄した気管支を広げるだけの対症療法です。
根治するための治療ではないですが、呼吸ができないのは苦しいので、役にたちます。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:30) 

とし@黒猫

> pandan さん
いまどきの点滴針は、痛くないですよ♪
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:32) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
点滴で薬を入れると、ものすごく効きますが、副作用も、それだけ強いです。
手足がプルプル震えて動悸がひどかったです。
諸刃の剣です。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ごちゃごちゃしたことは、あとになって思えば、過ぎたことでして、
治れば、すべてよしです。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:35) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
まずは、おいしいカレーが食べたいですwww
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:36) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
原因がわからなくても、結果として、治れば、それでいいです。
なので、対症療法で満足しています。
だんだん、よくなってきました。
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:38) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ねこフードって、グルメなものが多くて、
なんだか、太りそうに思いますが、
食べ過ぎはあぶないですね〜
by とし@黒猫 (2014-03-06 22:40) 

みずき

原因不明って一番怖いですよね。
早く良くなってDVD鑑賞を楽しめると
いいですね。早く良くなりますように。
by みずき (2014-03-06 23:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
それがその、鈍感ですので、怖いとは思わないのです。
原因がわからなくても、治ればよいです。
社会復帰です。
by とし@黒猫 (2014-03-06 23:37) 

とし@黒猫

******************
劇場版 あの花BD キター のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-06 23:45) 

ちょいのり

あの花の劇場版は見てみたいと思います^^
だいぶ遅れて飛びついたアニメだったけれど、泣かされたし感動しましたしね^^

by ちょいのり (2014-03-07 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。