SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マイメロディの ふわふわ ロールケーキ (いちご & チョコ) [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝から、すごい強風が吹き荒れていました。
東海道線と京浜東北線は、多摩川の鉄橋で徐行運転し、ダイヤが乱れました。
しかし、夕方には、強風がおさまりました。

マイメロディの ふわふわ ロールケーキ (いちご & チョコ)を買いました。
サークルKサンクス[コンビニ]のコラボ商品(コンビニ限定販売)です。
マイメロディの ふわふわ ロールケーキ (いちご & チョコ)
ひとまわり大きいロールケーキです。
チョコチップが入った、いちごクリームをロールしています。
マイメロディの ふわふわ ロールケーキ (いちご & チョコ)
マイメロよりも、クロミちゃんが好きですじゃ[揺れるハート]

こっちは、ファミマ[コンビニ]限定販売の、鏡音リン メランコリック・レモンソーダですが、先日、ブログ記事にあげたものとは別のパッケージがあり、計 2種類販売されています。
鏡音リン メランコリック・レモンソーダ
先週の水曜日に、気管支炎を発症して以来、きょうで、1週間、ビール[ビール]を飲んでいません。
ビールの代わりに、これを飲んでいます。
はちみつ入り(つまり、はちみつレモンソーダ)です。

 - - - - - - - - -

きょうは、多少、咳が残りましたが、出社しました。
やはり、体力が落ちていて、だるかったです。

【考えたこと ・ その1】
原因が分かっているけれど、治療方法がわからない病気[バッド(下向き矢印)]
  v.s
原因が分からないけれど、対症療法で治る病気[グッド(上向き矢印)]

【考えたこと ・ その2】
Start.
Step 1. 先週、PM2.5が蔓延し、気管支のアレルギーで咳がコンコン出た。
Step 2. 弱った気管支に、風邪のウィルスが取り付いて、風邪を発症し、
     38.7℃ 発熱した。
Step 3. 風邪のウィルスは抗生物質で死滅し、熱が下がったが、気管支炎は残った。
Step 4. 気管支炎で狭窄を起こして呼吸困難になっていたので、気管支拡張剤の
     点滴で、気管支を広げたら、呼吸が楽になって、治った。
End.

【考えたこと ・ その3】
とりあえず、社会復帰できたのだから、ぜんぶ PM2.5のせい にして、話題を変えよう!

「ねぇねぇ」じゃないわ。
その笑顔、また眠れないでしょ。
なんて、メランコリック[るんるん]
nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 22

シルフ

確かに蜂蜜(ローヤルゼリー)はイイかも知れません。
花粉アレルギーとかは大丈夫ですか?
私も慢性的に気管支が弱くて、咳がしょっちゅう出ますね。
お大事にしてくださいね。早く寝ましょう(笑)
って言えませんがネ

マイメロのクロミが大好きなんです。どうしてクロミといいドキンちゃんといい…。
by シルフ (2014-03-07 00:46) 

しろうさぎ

マイメロディの ふわふわ ロールケーキ (いちご & チョコ)、
美味しそうですね^^。
お風邪の方、かなり治ってこられて
会社へもお出になったのですね。
7日も気温が低く真冬のようなお天気だとか。
体力が落ちておられることと思いますので
マフラーや張るカイロなど寒さ対策を
十分にしてご出社下さいね。
くれぐれもお大事に。

by しろうさぎ (2014-03-07 01:37) 

ちょいのり

鏡音リン メランコリック・レモンソーダにぐぐぐっと惹かれて今日購入したのはいいのですが、まだ飲んでませんw
ラベルだけとっておこうかなあ^^

by ちょいのり (2014-03-07 02:41) 

terrybear

このロールケーキフェイスブックで他の方がアップされていたけど彼女は「もうすごく感激~」って
サークルKが近くにないからお目にかかれないマミーです

そうそうやはりpm2.5ですよ
最悪ですよね~
おいしいもの食べて体力戻りますようにね
お大事にね
by terrybear (2014-03-07 06:48) 

獏

PM2.5が原因?と思われる感じで
変調をきたしている人周囲にけっこういます(@@;)
お大事に。。。

by 獏 (2014-03-07 06:50) 

oko

マイメロ、可愛いですよね〜
サークルkは遠回りしないと
お店が無いのが辛いです・・・
体調が回復して来て良かったですね〜
そうだそうだ!!絶対に某国からの
粒子のせいだ!!と私も思います・・
by oko (2014-03-07 07:20) 

駅員3

体調は如何ですか?
病み上がりではお辛いでしょう。
早めに帰って・・・といってもサラリーマンの世界、なかなかそうもいかないと思いますが、くれぐれもご無理なさらずに(^_-)
by 駅員3 (2014-03-07 07:32) 

七不思議

おはよう御座います。
はちみつレモンは大好きなのに…炭酸が飲めない…orz
でも持ってるだけで幸せに浸れそうなパッケージですね^^
私は気管支炎とか花粉症とかで悩まされております^^;
病気と付き合っていくのは難しいです…_(:D」∠)_
by 七不思議 (2014-03-07 07:33) 

まめ

そう、全て隣国のバイオテロの所為です。
今日も目が痛いです。
by まめ (2014-03-07 08:06) 

ryuyokaonhachioj

体調は如何ですか?無理しないでね~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-07 12:11) 

Alshark

お見舞いコメントありがとうございます。

ってとしさんもお大事に・・・

38.7℃ってインフルエンザ並ですよ。。。
by Alshark (2014-03-07 16:06) 

ヨッシーパパ

風邪を引いた時に、はちみつレモンで元気が出そうな気がします。
by ヨッシーパパ (2014-03-07 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PM2.5。。ありえますね。。。
効果無いかも知れないけど、
まだ、毎日マスクしてます。
今年も風邪は引いていません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-07 21:30) 

green_blue_sky

無理をされませんように。
すべて2.5の責任にしましょう。
私も咳が続いていますが、お互いに体調をよくなるように頑張りましょう^_^;
by green_blue_sky (2014-03-07 21:47) 

みずき

最近はやりの、真ん中にクリームどーんなロール
ケーキもいいですが、はがしながら食べたくなる
昔ながらのロールケーキ、美味しそうです^^
わたしの背中がゾクゾクなのも、PM2.5かもです・・・
by みずき (2014-03-07 22:49) 

たじまーる

まだまだ病み上がりで大変かと思いますが。。。
ご無理だけはされないように(^_-)-☆
今回はいろいろ厄介でしたね、同情してしまいます(TT)

by たじまーる (2014-03-07 23:03) 

とし@黒猫

> シルフ さん
クロミちゃんは、小悪魔的な可愛さですよね♪

> しろうさぎ さん
いつも暖かいコメントを、ありがとうございます。

> ちょいのり さん
捨てるのがもったいない気持ち、わかります。

> terrybear さん
そうなんです!
包装だけの商品ではなくて、ちゃんと美味しいのです!
by とし@黒猫 (2014-03-07 23:34) 

とし@黒猫

> 獏 さん
PM 2.5が原因かどうかは分かりませんが、そういうことにしておくと、丸くおさまります。

> oko さん
東京都内でも大量にPM 2.5が排出されていますので、どこからきたものかはわかりませんが、でも、PM 2.5ということにしておきます。

> 駅員3 さん
きょうは、遅くなってしまいましたが、明日から連休ですので、また、身体を休めたいと思います。

> 七不思議 さん
呼吸器の病気になっても、呼吸をやめるわけにいかないので、ずっと苦しさがつきまといますので、やっかいですね。
早く、この状況から脱出したいです。

> まめ さん
どこからきているんでしょうね、PM 2.5 って・・・

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
回復に向かっております。

> Alshark さん
早くインフルエンザが治るとよいですね。

> ヨッシーパパ さん
早くビールが飲めるようになりたいです!!
by とし@黒猫 (2014-03-08 00:00) 

とし@黒猫

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
マスクは毎日していますが、PM 2.5に、マスクは効果がありませんので、こういうことに、、、、 ということにしておきますwww

> green_blue_sky さん
いろいろ考えるよりは、単純な答えを用意して、そういうことにしておいたほうが、納得感があって、早く、次のステップへ行けます!

> みずき さん
ロールケーキといえば、堂島ロールが人気ですが、シンプルなものほど、美味しさの違いがよく出ますよね。

> たじまーる さん
この1週間、苦しい思いをしましたが、対症療法で治りかけていますので、一件落着です。
by とし@黒猫 (2014-03-08 00:09) 

pandan

かわいいロール〜
by pandan (2014-03-08 08:09) 

とし@黒猫

> pandan さん
チョコチップが入った生クリームも、美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2014-03-08 23:19) 

とし@黒猫

********************
マイメロディの ふわふわ ロールケーキの
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。