SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 はるかメイド 卒業の日 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、肌寒かったです。

昨夜は、夜、3時ごろまで眠れず、起きたのは 11時でした。
爆睡眠り姫病なので、時間はズレても、毎日、7時間以上眠らないと、目が覚めません。
起きてからTV[TV]をつけたら、京浜東北線・川崎駅で電車が衝突し、脱線事故を起こしたニュースを放送していました。
この事故の影響により、京浜東北線は、川崎駅の前後の蒲田駅と鶴見駅の区間が運転見合わせで、復旧のメドは不明とのことでした。
  ↓  朝日新聞 DIGITAL の記事
http://www.asahi.com/articles/ASG2R0J1WG2QUTIL01W.html

午後、JRが使えないため、京浜東北線と平行に走っている、京浜急行線で、品川駅まで行って、山手線に乗り換えて秋葉原へ行きました。
この経路ですと、自宅から秋葉原まで、1時間近くかかってしまいました。

そして、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 はるかメイド卒業イベントに行きました。
はるかちゃんは、プライベートでは、大ジョッキでビール[ビール]を飲んじゃう、ビールが大好きメイドさんでもあります。

イベント限定デザートは、『アイドル好きでビール好き』という名前のデザートプレートです。
手前に見える、生ビールジョッキの形の黄色の [ビール]ビールぜりー(ただし、オレンジ果汁であり、ビールは入っていません)が、はるかちゃんらしいデザートです。
はるかメイド 卒業イベント デザート
イベント限定カクテル(のんある)は、『ティーポップ』という、紅茶ベースの甘めのカクテルです。
はるかメイド 卒業イベント フード
イベント限定メニューには、それぞれ、はるかちゃん卒業ラミカ(3種類あり)がランダムで付きます。
卒業ラミカのデザインは、ビール瓶を持って、酔っ払っている、はるかちゃんです。

1号店の早番メイドさんは、ういさん、はるかちゃん、になこさん、心愛ちゃん、ほかたん、昨年秋に卒業したベアたんの 計6人の豪華シフトでした。
はるかさん&べあたんの百合に参戦しての 3ショットハーレムなチェキを撮りました。
はるかさん&べあたんの百合に参戦しての 3ショットハーレムなチェキ
はるかちゃんの卒業ブロマイドも、ゲットしました。
(あと、もなさんの 黒メイドチェキも・・・)

はるかちゃん、ぴなふぉあ 卒業おめでとう。
卒業しても、はるかちゃんのことは、忘れないです。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - - - - - - -

スマホのバッテリーが ヘタってしまって、9時間しかもたないので、6600mAhの大容量リチウムポリマー充電器をゲットしました。
最大出力電流 2.1A あり、iPadなどのタブレットも充電できて、スマホは 2台同時に充電できる、ずっしり重い予備バッテリーです。
6600mAhの大容量リチウムポリマー充電器
バッテリーの残容量(何パーセント残っているか)が、青色LEDで数値表示されます。
6600mAhの大容量リチウムポリマー充電器
難点は、大きくて、ずっしり重いことですが、こればかりは、あきらめです。

さて、脱線した、京浜東北線ですが、明日の朝、通勤時間帯も動いてなかったら、京浜急行ルートで通勤しなければいけなくなり、振り替え乗車の乗客で、超満員になって、混乱しそうなので、早起きして情報収集です。

早く寝ます[眠い(睡眠)]a
nice!(96)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 35

アニ

私は10000mAhのモバイルバッテリーを2個持ち歩いています。1つで問題ないと思うのですが、何故か2つ持っちゃうんですよねー( *・ω・)ノ
by アニ (2014-02-24 01:06) 

Alshark

バッテリーに張っているシール。
いまでは「なつかしい」になっちゃう部類ですね。。。
しかも4人バージョンだし・・・
by Alshark (2014-02-24 01:14) 

えのみ

電車事故すごいですね。
月曜日も影響があるのかな~?
by えのみ (2014-02-24 01:27) 

しろうさぎ

電車の事故でいつもより目的地へ着くのに
長い時間が掛って大変でしたね。
楽しい休日を過ごされたようです。
今、オリンピックの閉会式を見ています。
照明が青、赤、白で統一されていて
本当に美しい色合いで素敵です。
見応えのある良いオリンピックでした^^。

by しろうさぎ (2014-02-24 02:05) 

駅員3

最近おいしいスイーツ食べてないなぁ(^^;
予備バッテリー・・・いいですね。
残量表示が使えそう!!
by 駅員3 (2014-02-24 07:10) 

oko

ニュースで見ましたが、台車みたいな
(名前忘れました)物が線路に置き去りに
されてたらしいですね・・・
電車の先頭部分がコロンと横倒しに
なってました・・
by oko (2014-02-24 07:16) 

獏

今日はなんとか平常通りなようですね(@@;))

by 獏 (2014-02-24 07:48) 

pandan

プレートかわいい〜
かわいくておいしいっていいですね。
by pandan (2014-02-24 08:34) 

ゆうみ

残量表示がでる 予備バッテリィいいですね。
本当に予備バッテリィは重たくて カメラ用二台とスマホ用二台を
バックに入れて歩いてますが重労働です。
電車無事に動きましたか?
今週も無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2014-02-24 13:38) 

はにほ

よんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 14:05) 

ryuyokaonhachioj

ホオジロの写真にコメント有り難うございます。

by ryuyokaonhachioj (2014-02-24 16:52) 

ヨッシーパパ

ニュースを見て驚きました。
その数時間前に京浜東北線で新橋から帰ってきたので。
by ヨッシーパパ (2014-02-24 17:54) 

しきみ

月曜の始発から、元通りでしたね。
どうなるかな〜なんて、私も思ってましたが復旧して良かったです
by しきみ (2014-02-24 20:37) 

とし@黒猫

> アニ さん
バッテリーの持ち歩きが、バッグを重くしますね。
秋葉原では、ACコンセントで充電できるターブルタップ貸し出しできるお店が増えました。
でも、そういうサービスがないところを移動すると、予備バッテリーは必需品です。
by とし@黒猫 (2014-02-24 21:06) 

とし@黒猫

> Alshark さん
これは、何年か前にアニメイトで購入したシールの残りです。
まだ、あずにゃんがいないバージョンは、いまでは貴重?!
by とし@黒猫 (2014-02-24 21:09) 

green_blue_sky

川崎で電車が・・・
止まりましたね・・・
ラジオ体操をして基礎体力をまずはつけています~~
by green_blue_sky (2014-02-24 21:10) 

とし@黒猫

> えのみ さん
京浜東北線は、夜中のうちに復旧して、始発からはダイヤが正常でした。
by とし@黒猫 (2014-02-24 21:12) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
オリンピックでは、オリンピックの魔物や、すばらしい感動や、いろいろと見せてくれて、感動しました。
次は、パラリンピックです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 21:14) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
スマホの液晶を省電力モードにしていると、とても見づらいので、ふつうに使うと、バッテリー消費が激しいです。
そうすると、大容量の予備バッテリーが必要になります。
でも、スマホよりも大きくて重いのが難点です。
by とし@黒猫 (2014-02-24 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大チョンボの事故でしたね。
横須賀線も動いてないんですか?
しかし、乗客が乗っていない電車で良かったですね。
運転手と車掌は、ケガされて気の毒ですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-24 21:20) 

とし@黒猫

> 獏 さん
深夜に事故車両が撤去されて、始発から正常ダイヤに復帰したそうです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:12) 

とし@黒猫

> oko さん
保線作業車両が、線路を封鎖を忘れて作業していたそうです。
お粗末な人為事故ですが、乗客がのっていなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:13) 

とし@黒猫

> pandan さん
1日限りの、イベントスペシャルメニューですので、手間がかかっています。

by とし@黒猫 (2014-02-24 22:16) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
カメラ用の予備バッテリーは、そんなに重くないのですが、大容量の予備バッテリーは、ずっしりと重くて、バッグの重量が増えてしまいます。
このバッテリーですと、スマホなら、2回、充電できますので、2個が 1個になって、ちょっとだけ軽くなりました。

by とし@黒猫 (2014-02-24 22:29) 

とし@黒猫

> はにほ さん
ソネブロ、やめられたのですね・・・
ざんねんですが、たまに気がむいたときに、ふらりと覗いてみてくださいね。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:31) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
いつも、ステキな写真をありがとうございます。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:32) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
終電が終わったあとの回送電車の事故でしたが、乗客が乗っていたら、大惨事でしたね。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:34) 

とし@黒猫

> しきみ さん
徹夜で事故車両を撤去して、始発ダイヤに間に合ったようですね。
大混乱がおきなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:35) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
朝が非常に弱くて、早朝に起きることが至難の業です。
朝に体操は、難しいです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:38) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
保線作業中に、線路封鎖手順を踏んでいなかったなんて、お粗末な原因で、電車が衝突とは、信じがたい事故でした。
1日で復旧してよかったです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 22:40) 

みずき

京浜東北のニュースには驚きました。
人が乗ってなくて良かったとしか言いようのない
壊れっぷりでしたね。南武線も途中までした
動かなかったようです。
今朝は通常通りだったようですね^^
by みずき (2014-02-24 22:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
京浜東北線の北行が南武線側に倒れたので、南武線もダメになったのでしょう。
もし、仮に、南行だったなら、東海道線も止まって、日曜は、大混乱になったことと思います。
早く復旧してよかったです。

by とし@黒猫 (2014-02-25 00:01) 

とし@黒猫

***************
ぴなふぉあ 1号店 はるかメイド 卒業の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2014-02-25 00:50) 

たじまーる

充電器のシールですが
4月でアニメ化五周年になりますね、懐かしいです(笑)
あずにゃんいないころの話は
初々しくていいですよね(*^^*)
by たじまーる (2014-02-25 06:39) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
あずにゃん推しなので、あずにゃんが居ない頃のステッカーが残っていました。
もったいないので、この機会に使いました。
by とし@黒猫 (2014-02-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。