SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マーロウ40th ハローキティプリン 2014年 前期 Ver. [食べ物のこと]

[晴れ]きょうの横浜は、晴れでした。
日中は、暖かかったです。

先週の日曜日に、マーロウ 横浜そごう店で、「マーロウ40th ハローキティプリン Part 1」を買いました。
マーロウ40th ハローキティプリン Part 1
マーロウ40th ハローキティプリン Part 1
ビーカーに入った、おいしいプリンで有名な、マーロウのプリンの、ハローキティ 40th アニバーサリーの陶器容器入りのスペシャルプリンです。
公式サイトによりますと、「Part 1」になっていますので、「Part 2」が出るものと思われます。
マーロウ40th ハローキティプリン Part 1
マーロウ40th ハローキティプリン Part 1

マーロウは、2010年から ハローキティプリンを期間限定販売しており、コレクターには嬉しい陶器のビーカーのコレクションになります。
毎年異なった図柄になっており、過去の図柄は販売終了していて、入手できません。
これは、↓ 2011年以後のコレクションです。
マーロウ40th ハローキティプリン Part 1
2010年のモデルを入手しぞこなったことが、悔やまれます。

ちなみに、お値段は、1個 ¥787(税込)です。

マーロウ ハローキティ プリン (公式サイト)
http://www.marlowe.co.jp/00kitty/00kitty2014_white

、、、、ここまでは、先週の日曜日の話です。

[関連過去ブログ]
ビーカーに入った マーロウのプリン (2011年7月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

マーロウ 年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン (2012年1月) 
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14-1

マーロウのハローキティプリン 2013年 前期 Ver. (2013年2月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-02-04

マーロウのハローキティプリン 2013年 後期 Ver. (2013年9月)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10

 - - - - - - - - - - - - -

きょう、急にカレーが食べたくなり、ラゾーナ川崎のフードコートにある、インドカレーのお店「AMARA」で、カレーを食べました。
ラゾーナ川崎 AMARA カレー
これは、2色カレー(2種類のカレーを組み合わせ可)です。
 黄色: エビカレー ・・・ クリーミィでシチューのような甘口のカレー
 赤色: スパイシーチキンカレー ・・・ CoCo壱番屋の 4辛ぐらいの辛口インドカレー
ナンは、バターナンです。
実はサフランライスをオーダーしたのに、店員が間違えてナンが出てきたのですが、インド人もびっくり[exclamation×2]、だから、ま、いいっかー

2色カレー(850円)に、マンゴーラッシーをプラスして、計 950円。
フードコートなので、お財布にやさしい。

今週末は、体調がいいです。
日曜日は、遊びに行こうと思います。
nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 20

しろうさぎ

キティちゃんの可愛い陶器のビーカー、
良いですね。
キティファンとしてはうらやましい陶器の
ビーカーのコレクションです。
体調が良さそうで良かったですね。
明日はごゆっくり遊びに出掛けて
下さいね^^。
by しろうさぎ (2014-02-23 01:59) 

kazu-kun2626

マ-ロウですね
中身も美味しいですね
by kazu-kun2626 (2014-02-23 08:34) 

oko

ぷりん、結構いいお値段ですが
カップが立派でキティちゃんだと思うと
お得な感じですね♪
沢山集まってて可愛いですっっ
by oko (2014-02-23 09:03) 

しきみ

私も買いに行こう!
by しきみ (2014-02-23 10:20) 

七不思議

こんにちは。
コレクションできるのが羨ましいです~ヾ(-ω-`o)
私は集めた他の陶器のカップを知らない間に処分されてました;;
可愛い猫や梟のマグだったのに…o゜(p´Д`q)゜o
by 七不思議 (2014-02-23 10:54) 

ryuyokaonhachioj

やっと、こちらの道路の両脇の雪が解けてきたんです。
運転も楽にできるようになってきました。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-23 10:55) 

ma2ma2

マーロウのプリンは結構お高いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-23 11:17) 

terrybear

もあな地方昨日は寒かったですよ~
今日も寒いけどね~
by terrybear (2014-02-23 11:31) 

ゆうみ

キティちゃん大好きなので 欲しいです。
プリンも大好きよ
by ゆうみ (2014-02-23 11:32) 

みぃにゃん

ここのプリン一度たべてみたいです。結構なお値段しますね~でもこのグラスがずっとつかえますもんね
by みぃにゃん (2014-02-23 11:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

陶器のビーカーが可愛いですね。
こういう物は、全部集めたくなりますね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-23 11:46) 

keroyon

このプリンのカップ、以前のも拝見しましたが、
かわいくて限定でいいですね~(*^^*)
体調、よくなられて何よりです。
by keroyon (2014-02-23 11:47) 

獏

カレー2種類のセットはいいですね~☆(^m^)
獏はナン大好きです♬

by 獏 (2014-02-23 14:16) 

ヨッシーパパ

カレー復活しましたね。
by ヨッシーパパ (2014-02-23 18:45) 

green_blue_sky

プリンおいしそう~
2ニャンズ、健康で育ちましたが、これから見守ります~
by green_blue_sky (2014-02-23 22:27) 

みずき

マーロウともコラボしていたとは・・・
いつもなんとなく捨てちゃうマーロウの
器だけど、これは取っといちゃいますね^^
by みずき (2014-02-23 22:57) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
コレクションしているので、取りこぼしがないよう、いつもチェックしています。

> kazu-kun2626 さん
マーロウのプリンは、お値段は高いですが、とてもおいしいです。

> oko さん
ハローキティではない、ビーカーのプリンと、お値段が同じですので、それだったら、陶器の容器の分、得した気持ちになります。

> しきみ さん
横浜そごう店のマーロウは、休日に行くと、たいていは、行列ができています。
なるべく、人が多い時間帯を避けると、スムーズに買えます。

> 七不思議 さん
せっかく集めていたものを処分されてしまうと、落胆が激しいです。
かわいそうです。

> ryuyokaonhachioj さん
いつかは雪が溶けるでしょうが、それまでは不便ですね(・∀・)

> ma2ma2 さん
単純に値段では比較できないと思います。
美味しいです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 00:40) 

とし@黒猫

> terrybear さん
きょうは、曇っていたので、肌寒かったですね。

> ゆうみ さん
ハローキティプリンは、1年に 1〜2回しか出ないですので、出たら、すぐにゲットしています。
もしも買い逃すとがっかりです。

> みぃにゃん さん
この陶器のカップは、コレクションアイテムにしています。
使って、もし、割れたら、悲しいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コンプリートするのが、また、楽しみでもあります。

> keroyon さん
限定品であり、かつ、通販では販売していないようですので、入手できるところが、限られます。
かわいいので、容器は、しっかり、コレクションです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 00:47) 

とし@黒猫

> 獏 さん
辛いカレーを食べるときは、半分は、甘いカレーを、ダブルセットにすると、バランスがとれます。

> ヨッシーパパ さん
カレーは、永遠に不滅です(・∀・)

> green_blue_sky さん
2ニャンズ、これからも、すくすくと育って、幸せな生涯を送ってもらいたいです。

> みずき さん
マーロウのハローキティプリンは、定番コラボ商品になって、大人気です。
今年は、Part2も出るようなので、楽しみです。
by とし@黒猫 (2014-02-24 20:48) 

とし@黒猫

*****************
マーロウ40th ハローキティプリンの
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2014-02-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。