SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 制服イベント PART2 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、かなり寒かったです。

きょうは、日比谷線沿線でオシゴトだったので、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあでランチ[レストラン]しました。
お絵かきオムライスにしました。

カゲプロ メカクシ団 No.6 エネ
作・もなさん
カゲプロ メカクシ団 No,6 エネ

早番は、もなさん(衣装係)、ういさん、美朱さん(衣装係)でした。
もなさんが、JK制服を着るなんて[揺れるハート]

平日の昼休みに、ランチ[レストラン]できるのは、嬉しいです。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

--------------------------
[追伸]
最近、紅茶にオレンジママレードを入れて飲むのにハマっています。
ママレードは、アヲハタ 55 という銘柄です。
オレンジ ママレードティー

土曜日から、眼がゴロゴロします。
以前、眼科で処方してもらったステロイド眼軟膏で、しばらくはよくなりますが、治りません。
細菌感染しているかと思われるので、眼科へ行こうと思います。
片目が見えないと、とても不便です。

もうすぐ 40,000 nice! です。
キリ番を踏まれた方は、お手数ですが、コメントに記載ください。
もしよろしければ、サイドバー用のメモリアルプレートに、名入れしたものを差し上げます。

デザインは、多少変わるかもしれません。

目が痛くて、試験勉強が、はかどりません。
気晴らしに、ニコ生[TV]を見たりしています。
もうすぐ、24:00 を回るので、お風呂[いい気分(温泉)]へ入って寝ます。
nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 25

しろうさぎ

可愛いうさぎのティーポットですね。
ジャムを入れて紅茶を飲むのも
はまりだすと止まらなくなりますね^^。
目の調子が良くなさそうで大変ですね。
早く治ってくれますように。
by しろうさぎ (2013-12-10 00:51) 

Alshark

このポット欲しいです。。。
by Alshark (2013-12-10 06:16) 

pandan

この時期は温かい飲み物が良いですね〜
うさぎさん〜かわいい〜
by pandan (2013-12-10 06:36) 

oko

ミッフィーでは無いのですか?
ほのぼのしてて可愛いですっっ
眼が早く治ると良いですねっっ
by oko (2013-12-10 06:54) 

terrybear

ミッフィーちゃんのティーポットかわいい~
う~ん残念もうちょっとでキリ番だったのにな~
by terrybear (2013-12-10 07:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
紅茶にオレンジママレードは、冬には、おいしいのです。
アヲハタのは、甘すぎないので、よいです。

> Alshark さん
わりと有名なポットです。
今では、買えないと思います。

> pandan さん
過去ブログで、何度か登場しているポットです。
わりと、有名な方のデザインです。

> oko さん
このポットは、以前、秋葉原にあった「うさぎの森」というメイドカフェで使われていたものと同じモデルです。
いまでは、ネットでも手に入らないと思います。
by とし@黒猫 (2013-12-10 07:02) 

とし@黒猫

【メモ】
39992 シラネアオイ さん
39993 terrybear さん
39994 駅員3 さん
by とし@黒猫 (2013-12-10 07:05) 

駅員3

へー、ロシアンティーというとイチゴジャムですが、マーマレードを入れてもおいしそうですね。
今度やってみよ(^^)♪
by 駅員3 (2013-12-10 07:06) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ミッフィーではないです。
有名なデザインの方の、アニマルシリーズで、うさぎなんです。
以前、過去ブログに、何度か書きました♪
by とし@黒猫 (2013-12-10 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅茶にオレンジママレードですか。。
こう言う飲み方もあるんですね。
紅茶に合いそうです。。
コーヒーにはムリっぽいかな?
目の方、早く良くなるといいですね。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-10 07:06) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ジャムや、ママレードを入れるのは、よくあります。
お店のメニューで出しているとこともあります。
眼は、ステロイド眼軟膏で、一時的によいです。
by とし@黒猫 (2013-12-10 07:09) 

とし@黒猫

【メモ】
39995 なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
39996 デルフィー さん
39997 YUTAじい さん
by とし@黒猫 (2013-12-10 07:46) 

旅爺さん

4000nice!突破おめでとう御座いま~す♪
紅茶にママレードって?・・・・試してみますね。
by 旅爺さん (2013-12-10 09:26) 

えくりぷす

紅茶にオレンジマーマレードですか
昔読んだ片岡義男の小説に出てきたような記憶が…
(うろ覚え)
私は甘酒にハマっています。
by えくりぷす (2013-12-10 09:50) 

とし@黒猫

【メモ】
39998 たかぽん さん
39999 green_blue_sky さん
==============
40000 yachitake さん
==============
 キリ番おめでとうございます(・∀・)/
by とし@黒猫 (2013-12-10 12:37) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
紅茶にママレードや、ジャムは、普通にいれます。
ジャムを入れるのが、わりと一般的だと思います。
おいしいです。

> えくりぷす さん
ジャムは、よくありますが、オレンジママレード、というところが、ポイントなんです!
by とし@黒猫 (2013-12-10 12:39) 

サンダーソニア

マーマレードを入れると美味しいですよね。
目のほうの様子は いかがでしょうか?
by サンダーソニア (2013-12-10 13:04) 

ぽちの輔

4000nice!突破おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2013-12-10 16:16) 

ヨッシーパパ

高校時代に覚えた、イチゴジャムを入れるロシアンティーは、よく飲みましたが、マーマレードも美味しそうですね。
ナイスアイディアです。
by ヨッシーパパ (2013-12-10 17:44) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ジャム入り紅茶よりも、ママレードのほうが好きです。
目は、ステロイド眼軟こうで、だいぶよくなりました。

> ぽちの輔 さん
ありがとうございます!

> ヨッシーパパ さん
ジャムは、よく入れます!
ある日、ママレードをいれたら、すごくおいしくて、やみつきになってしまいました。
by とし@黒猫 (2013-12-10 20:06) 

みずき

セットっぽいカップの柄が気になります^^
片目だと距離感がつかめないし大変
ですよね。早く治りますように。
by みずき (2013-12-10 22:55) 

momiji

ティーポットがカワイイですね(^^)
眼がお気の毒です。早く良くなられますように。
by momiji (2013-12-10 22:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
カップの柄は、赤と青の、それぞれ 2本のラインです。
眼は、ステロイド眼軟膏で、だいぶよくなりました。

> momiji さん
コメントありがとうございます。
見えにくいのは、右目だけなので、なんとかなっていますので、ご心配なきよう。
by とし@黒猫 (2013-12-11 00:25) 

yachitake

40,000 nice! おめでとうございます。

なんか、申し訳ない感じで、、、
自分が、記念すべきniceeを踏ませていただき
感謝しております。
メモリアルプレート、ありがたく頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。


by yachitake (2013-12-11 08:27) 

ちょいのり

12勤・・・お疲れ様ですう^^;

by ちょいのり (2013-12-19 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。