SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マリと子犬の物語 読んだ日でした [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、冷え込んで[水瓶座]寒かったです。

今朝は、頭痛がひどくて、鎮痛剤を飲んで、ずっと寝ていました。
疲れが溜まっていたのだと思います。

なお、インフルエンザの予防接種した腕の腫れは、2日で引きました。

一日中、ずっと寝ていたのですが、午後になって、体調が良くなってきたので、「マリと子犬の物語」(コミック本)を読みました。
2004年の新潟県中越地震で、山古志村(現・長岡市)で起きた実際のエピソードを元に映画化[カチンコ]されています。
マリと子犬の物語
山古志村を襲った大地震で、ワンコたちが取り残されるのですが、母犬のマリは、必死に3匹の子犬を守ります[たらーっ(汗)]

お涙ちょうだい。

新潟県中越地震(M6.8)は2004年ですから、もう、10年も前のことなんですね・・・
このときの教訓は、東日本大震災(M9.0)には、ほとんど、生かせていませんね。
1995年の阪神淡路大地震(M7.3)のときの教訓もしかり。
首都直下型地震(M8.5 想定)東海地震東南海地震南海地震に対しては、教訓が生かされますよう祈念します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ポケモンX のこと]
※ポケモンに興味がない方は、読み飛ばしてください。
夕方、チャンピオンロードを抜けて、1週間放置だったポケモンXを進めました。

■ ポケモンリーグ(1回でクリア)
(1) 四天王・ガンピ(はがね)
 マフォクシーの「マジカルフレイム」「サイコキネシス」「シャドーボール」で楽勝。
(2) 四天王・ズミ(みず)
 ピカチュウの「ひかりのかべ」「10まんボルト」で楽勝。
 ギャラドスが、くすりで回復しまくる前に倒してしまう。
(3) 四天王・バキラ(ほのお)
 マリルリの「アクアリング」「ハイドロポンプ」「たきのぼり」で楽勝。
(4) 四天王・ドラセナ
 メガリザードンXの「そらをとぶ」「かえんほうしゃ」で楽勝。
 特に「そらをとぶ」は、攻撃を回避しつつ、大ダメージを与えられる。
(5) チャンピオン
 メガリザードンX、マフォクシー、ルカリオで楽勝。

■ 殿堂入りデータ
あっけなく、殿堂入りしました。
 ・マリルリ Lv80 ←みず要員
 ・マフォクシー Lv77 ←エスパー、ほのお要員
 ・リザードン Lv78 ←ドラゴン、ほのお要員
 ・ピカチュウ Lv78 ←でんき要員(兼・ポケモン捕獲要員)
 ・ルカリオ Lv62 ←かくとう要員(あまり使っていない)
 ・バシャーモ Lv80 ←ほとんど使っていない

■ エンディング
とりあえずクリアです。
ポケモンX 殿堂入り
まりるり、ふぉっこ、ひとかげ、ぴかちゅう、は、固定メンバーだったのですが、よくがんばってくれました。

■ 2周目スタート
ミアレシティから、TMV(電車)でキナンシティへ移動し、バトルハウスで修行。
ヒャッコクシティの日時計で、いいものをもらいました。
ポケモンの村の、ななしの洞窟へ行き、ピカチュウでミュウツーをゲットしました。
「ひかりのかべ」「ほっぺすりすり」「10まんボルト」、タイマーボールを投げまくり。
  ・「ひかりのかべ」・・・攻撃のダメージ激減
  ・「ほっぺすりすり」・・・ミュウツーがまひして、「じこさいせい」してこなくなる
体力ゲージが黄色になったら、「すごくいいくすり」をつかう。

ミュウツーを捕まえたので、ミュウツーナイトXを持たせて、バシャーモとチェンジして使っています。
  ↓
カルロス図鑑コンプする気力はないですが、ポケモンや、わざマシンを、ちょっとづつ見つけられたら、まだまだ、これから遊べるなあ、と思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸]
きょうは、ずっと寝ていたため、食事ができていませんでしたので、夜は、讃岐うどんに、天ぷらと卵を のせて、天ぷらうどんを作って食べました。
あと、お惣菜売り場の きんぴらごぼうです。
天ぷらうどん

来週の日曜日は、認定資格試験がありますので、とても、憂鬱な気持ちです[バッド(下向き矢印)]
勉強などのため、ブログのお休みや、縮小営業になると思います。
nice! ポチっとで失礼しても、ご了承ください。

[ひらめき]キリ番を踏まれた方、お手数ですが、コメントを残していただけますと、嬉しいです。
nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 21

駅員3

体調はいかがですか?
明日は月曜日、お仕事ですね。
ご自愛ください。

映画化・・・知りませんでした。
完成するのが楽しみです。
by 駅員3 (2013-12-08 23:53) 

しろうさぎ

頭痛、もう良くなられたでしょうか。
夜の天ぷらうどん、美味しそうですね。
来週の日曜はテストですか。
大変でしょうけれど、頑張って下さいね!
by しろうさぎ (2013-12-09 00:23) 

幸

マリと子犬の物語はDVDを購入しました。
未だに観るのに覚悟がいります(泣)
スキルアップの試験が沢山有るんでしょうね。
お体お気をつけください。
by (2013-12-09 00:42) 

green_blue_sky

早く体調がよくなって、認定試験に臨んでください~
by green_blue_sky (2013-12-09 06:34) 

terrybear

あら~認定試験があるんですね
体調もどるといいですね~
お大事になさってくださいね

そうですよね~
中越地震のときのもペットのことが問題になったのに今回いかされてませんでしたね
ワンちゃんと一緒にって車の中にいてエコノミー症候群で亡くなった方もいらしゃったのにね
by terrybear (2013-12-09 06:37) 

oko

頭痛は辛いですよね・・・
お大事にです・・
天ぷらが大盛り!!
うどんは暖まって良いですよね♪
by oko (2013-12-09 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どこが居たくてもツライですね。
ユックリと体を休めて下さい。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-09 07:19) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
これは、古本屋さん(BOOK OFF)で買ったのです。
もう、2007年に映画化されています。

> しろうさぎ さん
頭の中が、いろんなことで、グルグル回って、あせっています。

> 幸 さん
映画化が 2007年ですから、DVDが出ているでしょうね。
レンタル屋さんを探してみます。

> green_blue_sky さん
認定試験の合格率が、20%以下らしいので、あきらめムードです。
勉強ができていませんので・・・ oz

> terrybear さん
その当時は、メディアで報道されましたが、のどもと過ぎれば・・・ で、すっかり、メディアから消え去りました。
コミックスにせよ、DVDにせよ、残していきたいです。

> oko さん
きのうの午前中は、頭が割れそうでした。
天ぷらは、包丁で切るのが、面倒だったので、買ってきたものを、そのまま、のせただけの、手抜きです。
by とし@黒猫 (2013-12-09 07:25) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
おかげさまで、日曜の夜、早く寝たら、今朝は、頭痛が治りました。
インフルエンザの予防接種の痛みも、すっかり引きました。
月曜にしては、調子よいです(笑)

by とし@黒猫 (2013-12-09 07:27) 

駅員3

なんと、もう映画化されていたんですね!
ご教授頂きありがとうございました。
早速今日か明日の帰りにでも、TSUTAYAさんに寄ってみます?
by 駅員3 (2013-12-09 08:25) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
映画やDVDは、見ていませんが、お涙ちょうだいです。
自衛隊も出演です。
by とし@黒猫 (2013-12-09 08:38) 

七不思議

こんにちは。
地震の教訓を生かすって本当に大切なことですよね…。
でもそれができている所は見たことがありません;;
個人個人でもいいので実践したいものです。
by 七不思議 (2013-12-09 10:06) 

ryuyokaonhachioj

夕焼けの写真にコメント有り難うがじました。
体調に気をつけて下さい。

by ryuyokaonhachioj (2013-12-09 16:06) 

ヨッシーパパ

豪勢な天麩羅うどんが出来上がりましたね。
by ヨッシーパパ (2013-12-09 17:53) 

ため息の午後

マリと仔犬の物語は、映画で観ましたが、涙が
とまりませんでした(涙)。
天ぷらうどん豪快にのせましたね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-09 20:18) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
できそうで、できないことや、わかっていても、できないことが、たくさんあります。
しかたがないことなんだと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
わざわざコメント、ありがとうございます。

> ヨッシーパパ さん
切るのが、めんどうくさかったので、買ってきたものを、のせただけです。
別々に食べてもよさそうですが・・・

> ため息の午後 さん
映画やDVDは見てないので、このコミック本で、泣けました。
by とし@黒猫 (2013-12-09 21:29) 

kazu-kun2626

試験勉強頑張って下さいね
結果は付いてきますから~
by kazu-kun2626 (2013-12-09 22:05) 

みずき

試験に向けて勉強もあるけど
体調管理もあるので大変ですね。
頑張ってください。

おうどんは、東丸の出汁で食べる派です^^
by みずき (2013-12-09 22:26) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
試験勉強、まったく、はかどりません。
もう、あきらめムードです。

> みずき さん
試験は、半分、捨てていますが・・・
入試と違って、落ちたら、また次、受ければいいので・・・
体調を崩したり、メンタルまいっちゃうよりいいです。
by とし@黒猫 (2013-12-10 00:51) 

Alshark

具だくさんのうどん・・・
竹輪磯辺って讃岐うどん店で初めてみました。
それ以来好きな具材です。。。
by Alshark (2013-12-10 06:21) 

とし@黒猫

> Alshark さん
うどん店に、ちくわ揚げが置いているところは多いです。
安いから?!
by とし@黒猫 (2013-12-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。