SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 フリコスイベント(早番) [メイドカフェ]

[たらーっ(汗)]自宅の光インターネットの接続装置が故障して、PCからインターネット接続ができなっています。
きょうのブログも、写真を並べるだけの感じで、失礼します。

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、昨日よりも風があり、少し肌寒かったです。

きょうも、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ へ帰宅しました。
3日 連続です。
金曜は、1号店(遅番)、土曜は、3号店(早番、遅番)、きょうは、1号店(早番に 3回)帰宅しました。
1号店では、11月11日(月曜) ~ 17日(日曜)まで、フリコスイベント中です。
※フリコス: フリー・コスチューム。制服=メイド服ではなく、フリーの衣装のこと。コスプレすることが多い。

きょうは、推しの もなさんが、マリーちゃんコスの日でした。

きょうの早番は、もなさん、になこさん、心愛さん、かれんさん、えーるさん でした。
衣装係は、もなさん、かれんさん、えーるさんの 3人でしたが、心愛さんがブラックメイド服だったので、フリコス 4人という感じでした。

■ 1回目の帰宅
ちょうど、お昼の 12:10に 1回目の帰宅だったので、ぴなオムライスにしました。
衣装係の もなさんが、カゲプロの マリーちゃんのコスだったのですが、、もなさんに、衣装と同じ、マリーちゃんの絵を、ケチャップで描いていただきました[ぴかぴか(新しい)]
ぴなオムライス : カゲプロ マリーちゃん
もなさんと、[カメラ]でかチェキと、[カメラ]チェキ 2枚(ソロ、2ショ)、撮りました。

きょうは、もなさん推し=もなクラスタさんが Twitterで 4人集結して、楽しいお話で、計3回の帰宅で、4時間半、盛り上がりました。

■ 2回目の帰宅
食事のあとの帰宅だったので、ぴなポットティー(紅茶)にしました。
ぴなポットティー
もなさん[カメラ]チェキ(ソロ)を 2枚追加(計 5枚)と、心愛さん、かれんさんの2人での『罵倒メイドチェキ』を撮りました。
罵倒メイドチェキ
『罵倒メイドチェキ』は、大うけで、超盛り上がりました。

■ 3回目の帰宅
15時過ぎに、もうひとり、もなクラスタさんが合流することになり、3回目の帰宅をかけました。
おなかいっぱいだったので、アイスティーにしました。
アイスティー
※もなさんのチェキ画像は、画像処理で、ぼかしています

ぴなふぉあ全店共通のポイントカードのデザインが、ピンクから、黄色に変わりました。
なんだか、慣れないので、違和感ありますが・・・
ぴなふぉあ ポイントカードのデザイン変更

きょうは、もなクラスタ 4人が集まって、早番メイドさんたちとも、楽しいお話で盛り上がり、さらに、マリーちゃんコスのもなさんチェキ、お絵描きオムライスなど、大満足の ぴな充、もな充の半日でした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

---------------------
[追伸]
きのうの朝、久しぶりに血圧を計ったら、至適血圧でしたが、心拍数が高かったので、午前中は、寝てました。
血圧計

昨日から、震度 1~2ぐらいの地震が、何度もあります。
ちょっと、不気味です。

[雷]光インターネット回線が使えないので、ブログ訪問に、ものすごく時間がかかっています。
nice! やコメントをたくさんいただいていますが、お返しに時間がかかると思いますので、ご容赦ください。
nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 17

しろうさぎ

ご自宅の光回線が使えなくなっているんですね。
装置の故障なんですね。
装置の交換されるのでしょうか。
早く普通に繋がると良いですね。
by しろうさぎ (2013-11-18 01:00) 

アニ

回線早く復旧するといいですね( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2013-11-18 01:14) 

oko

そうなんです・・一昨日の地震の後、
小さい地震がありますね・・
動いてると気づかないけど、座ってたり
寝てたりすると「あれ?」って・・・
ホント不気味です・・・
by oko (2013-11-18 06:04) 

駅員3

そうそう、ここのところの地震も東日本の余震に類されるのでしょうか?
心配ですね。
by 駅員3 (2013-11-18 07:15) 

pandan

また地震があったのですね、心配ですね。
by pandan (2013-11-18 08:07) 

ryuyokaonhachioj

地震が時々あるようで、心配です気をつけて下さい。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-18 16:34) 

ヨッシーパパ

三日間、癒やされていますね。
by ヨッシーパパ (2013-11-18 17:24) 

Alshark

脈拍高いですねぇ。

血圧は私も似たような数字ですが、
正常時の脈拍は60前後です。。。

お大事に。。。
by Alshark (2013-11-18 17:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オムライスが、美味しそうです。。。
この夏に、いきなり体調をくずして、
動悸、不整脈が出て大変でしたが、
今は安定してきましたね。。
心臓のリズムが狂うと、具合が悪くなります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-18 19:56) 

ため息の午後

オムライス、とってもおいしそうですが、カワイイ絵で
食べるのがもったいないですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-18 20:04) 

kazu-kun2626

最近 地震がおおいので不安ですね~
オムライス ア-トしてますね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-18 20:38) 

green_blue_sky

ネット回線が使えないと不便ですね・・・
オムライス、おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-11-18 22:08) 

とし@黒猫

> しろうさぎ
プロバイダから、無料で接続装置を送ってくれるのです。
交換すると、直ります。

> アニ さん
モバイルルータだと、遅いんですよね。
光回線に慣れてしまうと、かったるいです。

> oko さん
小さい地震でも、わりと、揺れるので、いちいち、怖いです。
ビビリなのかもしれません。
大丈夫とわかっていても、ちょっとでも揺れると、こわいです。

> 駅員3 さん
余震が、頻繁にあって、いちいち怖い思いをしています。
毎回、ミシミシっというきしみがきて、気持ち悪いです。

> pandan さん
今回の地震は、東京湾の周囲で起きているので、海沿いほど、ゆれが大きかったです。
余震が多くて、怖いです。

> ryuyokaonhachioj さん
耐震構造だとわかっていても、本能的に地震は怖いです。
絶対に大丈夫ということはないので、ビクビクしています。
by とし@黒猫 (2013-11-18 22:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
3日間で、メイドカフェに、6回行きました。
癒されましたが、1.5諭吉ほど、消えました ww

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
病院で循環器の検査をすると、全く異常ナシなのに、不思議なのです。

> ため息の午後 さん
オムライスの絵は、絵が上手なメイドさんに描いてもらったものです。
たいていは、萌えなどの文字とか、簡単なネコやウサギの絵が多いです。

> kazu-kun2626 さん
絵を描いてくれたメイドさんは、絵がセミプロ級なので、これだけの見栄えの絵が瞬時に描けます。

> green_blue_sky さん
モバイルルータでつながるのですが、速度が遅いので、重たいです。
by とし@黒猫 (2013-11-18 22:23) 

みずき

なんかすごくドキドキですね。
血圧はわたしと同じくらいです。
ちなみにわたしの脈拍は70ちょいです^^;
by みずき (2013-11-18 22:32) 

momiji

脈拍の91はちょっと多めですかね。
気候が不順ですのでお気をつけて下さいな。
by momiji (2013-11-18 23:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
血圧は、正常値よりも良い値なので、問題ないのですが、心拍数が、おかしいです。
心拍数は、いろんな要因で変わるので、安静にしていると、70ぐらいに落ちますので、おかしいなと思ったら、じっとしているに限ります(・∀・)

> momiji さん
運動したわけではないのに、心拍数が上がって、おかしいなと思いましたが、けっきょく、安静にしていたら、70ぐらいに下がりました。
by とし@黒猫 (2013-11-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。