SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

香味カリー(チキン) & 不二家オリジナルチーズケーキ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、冷たい風が吹いて寒かったです。

昨日の夕食[レストラン]は、香味カリー(チキン)でした。
香味カリー(チキン)
鶏肉と玉ねぎを、フライパンで炒めて、10分で出来るチキンカレーです。
香味カリー(チキン)
香味カリー(チキン)
あとは、水と、粉のカレールーを加えて、5分、煮込むだけ。
たった、10分でできあがり。
香味カリー(チキン)
カレーを煮込むとかは、めんどうくさいので、やりません[あせあせ(飛び散る汗)]

-----------------------
[追伸 #1]
おうちのポストに、箱根駅伝のポケットティッシュが入っていました。
自宅のすぐ近くを、箱根駅伝コース(国道15号線=第一京浜)が通っていて、バルコニーから、選手が見えます。
でも、応援の声が届かないので、第一京浜まで、小旗を持って応援に行くのがよいです。
箱根駅伝のポケットティッシュ

-----------------------
[追伸 #2]
デジカメ[カメラ]「デジタルズーム」という機能があるのを発見して、窓から、海越しに、みなとみらいを撮ってみたら、万葉の湯[いい気分(温泉)]や、よこはまコスモワールド(遊園地)の ダイビングコースター「バニッシュ」などが見えました。
デジタルズーム みなとみらい
まぁ、光学式の望遠レンズと比べるべくもないですが、意外にズームできるものだなあ、と思いました。
カメラは、シロウトなので・・・

-----------------------
[追伸 #3]
きょう、不二家へ、ペコちゃんプリンを買いに行って、ついでに、オリジナルチーズケーキを、お持ち帰りしました。
レアチーズケーキです。(280えん) ←お値段も安いです
不二家オリジナルチーズケーキ


職場で風邪が流行っています。
同僚が、6日間連続で休んでいますが、インフルではないらしいです。
いまの風邪は、かかったら、しつこいのですね。
気をつけねば。
 ・・・
まだ、コートを着ないで通勤ですが、ちょっと寒いかな、と思ってみたりです。
寝るときは、スリムウォーク(圧迫オーバーニーソックス)と、ソフトあんかがメチャ暖かいので、Tシャツで寝てもぜんぜんオッケーです。
今朝も、わりと、すっきり起きられました。

今週は、あと、1日、がんばらねば。
nice!(100)  コメント(24) 

nice! 100

コメント 24

しろうさぎ

香味カリー(チキン)、簡単に作れて
美味しそうですね^^。
初めて見た製品ですが、
私もチャレンジしてみたいです。
15日は全国的に雨のようです。
冷たい雨になりそうですので
暖かくして風邪引かないようにして下さいね。
by しろうさぎ (2013-11-15 00:42) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
レトルトカレーでは、あじけないのです。
お肉が、ちゃんと食べたいので、こういうカレーは、手軽でよいです。
ジャガイモや人参を入れたいときは、ラップしてレンジで茹でて、混ぜるだけです。
明日、雨なんですね。
ヒートテックにしようかしらん。
by とし@黒猫 (2013-11-15 00:50) 

えのみ

箱根駅伝は沿道まで行って応援していますよ。
選手たちの走るスピードを味わってみてくださいね。
by えのみ (2013-11-15 02:20) 

いっぷく

今回もきっちり野菜付きですね
後ろにあるのはコロッケですか、牡蠣フライですか
by いっぷく (2013-11-15 02:32) 

獏

箱根駅伝を観戦するのが私と長男の夢です^^)☆
風邪ひきさん 本当に多いですね~(@@;))))

by 獏 (2013-11-15 05:32) 

oko

10分で出来るカレー・・良いですね♪
時々、カレーが食べたいって思う事があるから
いつか試してみたいです♪
箱根駅伝の季節も近いんですね〜
私は行きませんが、コースまで徒歩10分以内なので
近所の人の移動とヘリの音でそろそろ通過だな♪
ってわかるんですよね〜♪
by oko (2013-11-15 05:54) 

citron

カレーがおいしそうです。料理は簡単でにできて美味しいのが一番ですね!カレーは体にもよいみたいですね。
不二家のケーキも久しく食べてないですがチーズケーキ(レア)食べてみたいです。

by citron (2013-11-15 05:54) 

駅員3

いやー、お見事なカレーですね。
僕もマネして作ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-11-15 08:08) 

サンダーソニア

時短ができるカレールーなんですね@@
by サンダーソニア (2013-11-15 10:43) 

七不思議

こんにちは。
カレーは豚肉派の七不思議です(*VωV*)
煮込むカレーしか作ったことがないので興味津々です!!
チキンも美味しそうですねv
by 七不思議 (2013-11-15 11:02) 

ゆうみ

たちの悪い風邪が流行ってるようですね。
としさん 体調崩れませんように
カレーすぐにできるとうれしいね。
キーマカレーも簡単よ
by ゆうみ (2013-11-15 14:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カレーの中でもチキンカレーが一番好みです。またその後に頂くケーキがマッチングして良いんですよね!コメント頂きましてありがとうございました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-15 15:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒いですからね。。
気をつけましょう。。
治療で、抗生物質飲んでいるので、
むやみに風邪を引くわけに行かないので、
注意してます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-15 16:31) 

Alshark

全国で風邪流行ってますね。

自分も引かないようにしないと・・・
でも、寝るときは薄着で厚めの布団が好きなので、
間違って捲れると寒い状態になっちゃいます。。。(^^ゞ
by Alshark (2013-11-15 17:01) 

ヨッシーパパ

私も風邪をひきまして、10日間薬を飲んでそろそろいいかな?と止めてしまったら、また悪化してきて、また薬が始まりました。
年をとると治りが悪いです。

by ヨッシーパパ (2013-11-15 18:30) 

ryuyokaonhachioj

写真にコメントありがとうございました。風邪が
流行ってるようなので気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-15 19:19) 

ため息の午後

こってりとしたカレー、食欲をそそりますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-15 20:52) 

green_blue_sky

私のカメラはズーム付き、一眼ではないですが撮影には便利です~
by green_blue_sky (2013-11-15 21:00) 

kazu-kun2626

いや~ 簡単で美味しそうですね
香味カリ-チキン インプットしました~
by kazu-kun2626 (2013-11-15 21:44) 

みずき

もう箱根駅伝の宣伝をする季節に
なったんですね。一年は早いです。
煮込まなくても、一晩たったカレーって
味が染みて美味しいですよね^^
by みずき (2013-11-15 22:31) 

とし@黒猫

> えのみ さん
箱根駅伝は、手旗が配布されて、みんなで旗を振って声援を送りたいです。

> いっぷく さん
白身魚のフライ(スーパーのお惣菜)です!

> 獏 さん
TVで見るのと、実際に沿道で応援するのとでは、まったく違いますよ。

> oko さん
カレーをシチューみたいに煮込むのが面倒なのです。
でも、レトルトは味気ないです。
okoさんのところは、箱根駅伝は、国道 1号線ですものね!

> citron さん
不二家のケーキは、安くて嬉しいです。
わりと有名な洋菓子店の半額なのに、おいしいです。
by とし@黒猫 (2013-11-15 23:56) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
いやいや、究極の 手抜きカレーですよww
レトルトと、煮込みカレーの中間という感じです。

> サンダーソニア さん
カレールーが、しっとりパウダーなので、溶けるのが早いです。
煮込む時間は、5分間なので、速くて便利です。

> 七不思議 さん
豚肉用も、10分カレーで、販売されていたように記憶します。
早くできるのに、煮込んだカレーと似た仕上がりになります。
たぶん、ふつうには、区別できないように思います。

> ゆうみ さん
しっかり、マスクしています。
通勤の満員電車では、多くの上客が、咳してますので・・・

> ソニックマイヅル さん
インドカレーが、チキンですから、カレーには、チキンが合うのだと思います。
でも、子どもの頃から、食べなれた味は、豚肉のカレーです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
抗生物質を使うと、善玉菌まで殺してしまいますからね。
風邪をひかぬよう、十分に注意なさってください。

> Alshark さん
同じです。
寝るときは、身軽に、薄着がよいです。
もうちょっと寒くなったら、羽毛布団を、押入れから出します。

> ヨッシーパパ さん
風邪の特効薬はありませんので、治るまでは、栄養と睡眠が重要なようですね。
お大事になさってください。

> ryuyokaonhachioj さん
今は、風邪をひくのが、とてもこわいです。
自宅にいる限りは、風邪のウィルスに感染しないので安心ですが、出かけるときは、こわいので、マスクが必需品です。
by とし@黒猫 (2013-11-16 00:13) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
短時間で出来上がるカレーなのに、しっかり、とろみがついて、おいしかったです。
手抜き派には、強い味方です。

> green_blue_sky さん
ミラーレスのカメラで使っているレンズが、単焦点なので、ズームのことを気にしていませんでした。
コンデジは、ズームが付いていて便利に使っています。

> kazu-kun2626 さん
忙しい、いまどきの人には、カレーを30分煮込むとか、1時間寝かせるとか、なかなか手間がかかりますので、こういうものは、便利です。

> みずき さん
このカレーも、煮るのは、5分間ですが、余ったカレーを冷蔵庫で1晩寝かせると、おいしくなります。
肉と、カレーの間で、うまみのやりとりをしているのだそうです。
by とし@黒猫 (2013-11-16 00:20) 

たじまーる

箱根駅伝間近で観れて羨ましく思います(*^^*)
私なら朝早くから場所とりをして
応援致します(笑)
私のなかでは、箱根駅伝開催日の1月2日が
元旦(一年の始まり)ですので(また笑)
by たじまーる (2013-11-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。