SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

久しぶりに バリ式アロマオイルマッサージへ行きました [健康生活]

きょうの横浜は、朝から[小雨]雨がぱらつく、どんよりとした[曇り]曇り[曇り]でした。

午後、久しぶり(1年ぶりぐらい)に、バリ式アロマオイルマッサージ(フィットネスクラブ内にあるエステルーム)へ行きました。
フィットネススパ SWEET・PEA
きょうのコースは、30分・上半身ボディケアプランです。(5,250えん)
バリ式のアロマオイルマッサージです。
バリの雰囲気エステルームの おねえさんが、アロマオイルマッサージで、肩甲骨、肩、首筋などの筋肉をほぐしていくので、即効性があって、肩が軽くなります。
アロマオイルは、3種類から選べますが、リラックスできるものをチョイスしています。

フィットネスクラブ内の施設なので、ジムに通っているお客さんが多いようです。
(たぶん、フィットネスクラブ会員しか利用できないはずです)

他にも、エンダモロジーとか、ゲルマニウム温浴とかあります。

----------------------
[追伸]
お昼に雨[小雨]がぱらついたのですが、植物の実と雫を撮ってみました。

オリーブの実と、雫。
オリーブの実

コバノガマズミの実と、雫。
コバノガマズミの実

[猫]ポケモンXも、ほんの少し進みました。
ボール工場を出て、レンジャーが飛び出してくる道路を抜けて、雪が降っている街に来ました。
途中の道路で寄り道して、ローラースケーターがいる廃ホテルと、釣り小屋に行きました。
雪があって街の右に行けないので、北の雪山の洞窟にいます。
遊ぶ時間が少ないので、進みが遅いですが、マイペースで楽しんでいます。

3連休が終わってしまって、明日から、また、ウィークデーなので、気が重いです。
けれども、4日間だから、気合いを入れて、乗り切らねば・・・
nice!(110)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 15

green_blue_sky

オイルマッサージで肩がらくになるのはいいですね。
まだ経験がないです^_^;
連休中は天気に恵まれませんでしたね・・・
遠出ができず・・・残念。
by green_blue_sky (2013-11-04 23:08) 

駅員3

オイルマッサージはいったことありません。
昨日は東洋整体に行ってきて、中国の方に70分ほどほぐしてもらいました(^^)
by 駅員3 (2013-11-04 23:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
機械でも筋肉をほぐせるでしょうけれど、人間の筋肉は複雑ですので、人間の手でほぐしてもらうのがベストだと思います。
お値段が、そこそこに高価ですが、リフレッシュできます。

> 駅員3 さん
70分ですか! 長いですね。
首筋や肩こりは、なかなか自分ではほぐせないので、たまに、ほぐしてもらいにいくと、リフレッシュできますね。
by とし@黒猫 (2013-11-04 23:27) 

しろうさぎ

バリ式のアロマオイルマッサージ、
気持ち良さそうですね。
フィットネスクラブ内にあるところだと
安心して利用できそうで良いですね。
連休、あっという間に終わりました。
明日からお仕事、大変でしょうけれど、
がんばって^^。
by しろうさぎ (2013-11-05 01:03) 

oko

そうだ、今週は4日ですね♪
1日短いんですものね。
頑張って乗り切りますっっ
by oko (2013-11-05 06:14) 

terrybear

マッサージいいな~
最近寒くなってきたからかまた肩こりがひどくなってきてます
肩こりのない人生って味わってみた~い
by terrybear (2013-11-05 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マッサージは、サウナのマッサージしか、
やったことが無いです。(笑)
オリーブの実、どこかで見たような。。
オリーブの木が分からないので、
実で覚えておこうかな。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-05 07:15) 

サンダーソニア

曜日を間違えそうです^^;
by サンダーソニア (2013-11-05 09:57) 

ゆうみ

オイルマッサージ気持ちいいですよね。
お肌つるつるになります。
by ゆうみ (2013-11-05 12:21) 

七不思議

こんにちは。
昨晩、肩に激痛が走っていたので羨ましいです^^;
しかし田舎にそんなものはないので、湿布貼りました。
羨ま~です☆
by 七不思議 (2013-11-05 12:43) 

Alshark

アロマオイルマッサージって未体験です。

今後も・・・無いかな???
by Alshark (2013-11-05 18:20) 

ヨッシーパパ

アロマオイルマッサージ、効きそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-05 18:38) 

みずき

体の血行がよくなりそうな感じがします。
最近肩周りがすごくこるので、わたしも
ほぐしてもらいたいです。
雨の日も、こういう写真を撮ろうと思うと
楽しめますね^^
by みずき (2013-11-05 22:05) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
筋肉をほぐすには、オイルマッサージが、とても快適です。
アロマオイルの香りもよいです。
リフレッシュです。

> oko さん
毎週、週末が 3連休で、週休3日制だったらよいな、と思います(笑)

> terrybear さん
エステルームで、アロマオイルマッサージ、たまには、いかがでしょう?!
リラックスできます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
サウナのマッサージとは、また、ひと味違います。
たまには、行ってみるとよいと思います♪
by とし@黒猫 (2013-11-06 00:06) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
毎週、月曜も休みだとよいのになあ、と思いますが、現実は厳しいです。

> ゆうみ さん
そうなんですよ!
筋肉がほぐれるだけでなく、肌がすべすべになるんです。
皮膚が弱いので、ケアは欠かせません。

> 七不思議 さん
シップのアレルギーなので、貼れないのです。
だから、マッサージは天国です。

> Alshark さん
そうおっしゃらずに、いちど、体験を・・・
おねえさんが、いろいろ説明してくれます。

> ヨッシーパパ さん
ききますよ~
定期的に続けると、よいようです。

> みずき さん
リンパドレナージとかは痛いですが、オイルマッサージだと痛くないので、心地よいです。
筋肉がほぐれる感じがして、体が軽くなります。
雨の日は、レンズが湿気るので、あんまり撮りたくないですが、ひまだったので・・・
by とし@黒猫 (2013-11-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。