SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

広島産牡蠣のクリーミードリア とかいろいろ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、冷えました。

ブログネタにするつもりだったアテが外れてしまい、ピンチヒッターで、ファミレス[レストラン]『広島産牡蠣のクリーミードリア』です。(840えん)
ファミレスにしては、まぁまぁ、おいしかったです。
お昼に食べるには、お手ごろなメニューです。
広島産牡蠣のクリーミードリア
※Nintendo 3DS のカメラで撮影

-----------------
[晴れ]朝は、パン食が基本のくせに、めずらしく和食メニュー 作りました。
塩シャケ、スクランブルエッグ、明太子、納豆、ポテトサラダ。
朝は、時間がないので、手間をかけていられません。
朝食は 和食

-----------------
今年も、麒麟 とれたてホップ 2013[ビール] の時期ですね~
とれたてホップ[ビール]は、毎年、楽しみにしています。
とれたてホップ 2013

-----------------
[雷]スリッパがダメになったので、新しいスリッパ[猫]を、近所のスーパーで買いました。
スリッパを買い替え
たったの、380えん。
安い。

[病院]頭皮の皮膚炎は、ステロイド剤と抗生剤を、1週間続けて、良くなってきました。
きょうから、抗生剤はやめになり、ステロイド剤と抗菌剤を、1日おきに、3週間、使うことになりました。
なんかに感染しちゃったみたいです。
でも、1~2ヶ月ぐらいで治るようなので、安心しました。
ビタミンB不足、ストレスなどで、皮膚の抵抗力が弱ると、なんでもない菌に感染したりするようですね。
キツネが憑いているわけではありません。
nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 21

しろうさぎ

美味しそうなドリアと朝食ですね。
特に朝食、これだけいろいろ食べると
必要な栄養素がちゃんと取れそうです^^。
頭皮の皮膚炎、後ちょっとで直りそうで
良かったですね。
痒かったり痛かったりはかないませんよね。
くれぐれもお大事になさいませ。
by しろうさぎ (2013-11-06 01:12) 

獏

面倒くさくて朝食を食べない私から見ると
実に素晴らしいブレックファストです(^^;)

by 獏 (2013-11-06 05:10) 

oko

朝からしっかり作るのですねっっ
私はパンとコーヒーでさっさっとおしまいに
しちゃいます・・・
頭皮の皮膚炎、良くなって来て良かったです。
まだちょっと薬を塗らなくてはいけないのですね
しっかり直さないといつまでも長引くの、嫌ですものね・・
お大事にです〜
by oko (2013-11-06 06:34) 

terrybear

カキのおいしい季節ですね~
頭皮のもうちょっとかかりそうですね~
お大事にね

by terrybear (2013-11-06 07:06) 

pandan

牡蠣大好きなのに
あたってから食べられないんです〜
by pandan (2013-11-06 07:28) 

駅員3

とれたてホップ・・・おいしいですよね。
ここのところ毎晩これをいただいてます(^^)
by 駅員3 (2013-11-06 08:08) 

まめ

牡蠣、大好きです~
おいしそう・・・
ビール、早く解禁にならないかなぁ。待ち遠しいですw
by まめ (2013-11-06 09:19) 

ゆうみ

ポテトサラダはお手製ですか?
by ゆうみ (2013-11-06 13:06) 

ヨッシーパパ

冬物語ととれたてホップ、冬らしいですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-06 17:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
朝は、パン食ばかりなのが、よくないのかと思い、たまには和食と思いました。
皮膚のトラブルは、皮膚科へ行くに限ります。
甘く見て放置すると、毛根がダメージうけますし(・∀・)

> 獏 さん
朝食を抜きたくなる気持ちになることがありますが、食べないと、午前中、へろへろになるので、普段は、パン食を食べています。

> oko さん
いつも、パン食です。
このごろ、NHKの朝ドラを見ていたら、ご飯や、納豆が食べたくなったりします。

> terrybear さん
ファミレスのメニューなのですが、まぁまぁの味でしたよ。

> pandan さん
生牡蠣は、当たると、本当に怖いですよね。
顔がパンパンに腫れたりします。
by とし@黒猫 (2013-11-06 20:19) 

Rita

こんばんは☆
かわいいニャンコのスリッパですね^^
お名前も黒猫さんで、
ニャンコ好きなのですか~^(≡^・^≡)^
by Rita (2013-11-06 20:27) 

Alshark

麒麟 とれたてホップ 2013飲みました。

でも、一番搾りと同時に飲み比べないと味の比較が出来ない私って・・・
by Alshark (2013-11-06 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

根気よく直すしかありませんね。
良くなることをお祈りします。
麒麟 とれたてホップ 飲みたいですけど、
薬の関係で、ドクターストップが掛かっていますのでお預けです。(T-T)
明日は、病院で検査です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 21:02) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
とれたてホップは、今だけですからね!
味わいましょう。

> まめ さん
牡蠣ドリアの牡蠣は、フライパンでソテーしたものが、のっていましたよ。
ビールが楽しみですね。

> ゆうみ さん
ポテトサラダは、お惣菜コーナーのものです。
昔は、ポテトマッシャーで作っていましたが、今は、ほぼ、100%、お惣菜コーナーです。

> ヨッシーパパ さん
そういえば、今年の冬物語は、まだ、飲んでいません。
あした、探してみます。
by とし@黒猫 (2013-11-06 21:11) 

とし@黒猫

> Rita さん
スリッパに限らず、猫には反応します(・∀・)
猫のものは、可愛いのです。

> Alshark さん
いやいや、ホップの苦みが、これは、強いと思います。
この苦みが好きなんです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
皮膚炎は、きれいに治さないと、後で後悔するので、地道に、時間をかけて、治療しています。
また、頭皮には毛根があるので、ダメージを与えないように、しっかり治療しなければならないと思います。
by とし@黒猫 (2013-11-06 21:21) 

ため息の午後

寒くなってきましたのでチーズたっぷりの
アツアツピザはおいしいでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-06 21:31) 

kazu-kun2626

こんばんは~
お祝いコメントありがとうございました~
広島産牡蠣のドリア おいしそうですね~
最近 食材の産地とか代替品偽装の話し
でにぎわってますね~ 牡蠣のドリアに
すれば問題ないんですがね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-06 21:57) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ドリアです♪ アツアツが、温まります。

> kazu-kun2626 さん
偽装だらけで、うんざりますね。
このファミレスの牡蠣は、広島産のようですが、確かめられないので、信じ者は救われる、みたいなノリです(笑)
by とし@黒猫 (2013-11-06 22:09) 

みずき

まだまだお薬が続くんですね。
皮膚炎、良くなってきたようで何よりです。
頭だとシャンプーがしみちゃいそうですね。
お大事にどうぞ。
by みずき (2013-11-06 23:21) 

green_blue_sky

朝晩は冷えますね。
朝の和食メニュー、おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-11-06 23:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
湿疹ではないので、シャンプーとかは、問題なしです。
ステロイドを使っているので、まったく、痛くも痒くもないのです。
でも、皮膚炎が治るには、2ヶ月ぐらいかかるそうです。
先が長いです。

> green_blue_sky さん
塩シャケですので、ニャンコには、食べられないです~
by とし@黒猫 (2013-11-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。