SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

おうちで ポップコーン♪ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、どんより[曇り]曇りで、午後には雨[小雨]がぱらつきました。

朝から、37.4℃の微熱で頭痛がひどく、万葉の湯[いい気分(温泉)]は断念して、ひきこもりでした。

ひまだったので、久しぶりにポップコーン作って遊びました。
おうちで ポップコーン
 ↓
おうちで ポップコーン
ポンポンポンっ

楽しかったです[るんるん]
おうちで ポップコーン♪

------------------------
[追伸]
午後、解熱剤で熱が下がったので、1週間ぶりに、放置していたポケモンXをプレイしました。
1週間ぶりなので、どこまで進めていたか、忘れていました。
きょうは、ヒヨクジムをクリアして、砂漠の発電所をクリアして、3D酔いする街のクイズ王みたいなジムをクリアして、沼地のオバケ屋敷へ行って、その先にある街まできました。
マイペースで進めています。
ポケモンX

ポップコーンの写真だけだとさびしいので、朝食[レストラン]の写真も追加します。
あいかわらず、朝は、パン食です。
朝食

シロノワールに影響されて以来、パンに、メープルシロップをかけるようになりました。
、、、、という、カミングアウトでした。
nice!(108)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 22

みずき

今日は思ったよりも寒かったですね。
お家でノンビリの方が体に良いかもです^^
by みずき (2013-11-02 23:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょうは、寝て、起きて、ポケモンやって、食べて、寝て、ポケモン、、、、 な、堕落の日でした。
by とし@黒猫 (2013-11-02 23:57) 

Rita

こんばんは。
微熱で頭痛とかって、大丈夫ですか?
お大事になさってね☆
ポップコーン、おいしそう~^m^
by Rita (2013-11-03 01:01) 

しろうさぎ

おいしそうな朝食。
キティちゃんのファンですので、パンが
とっても気になりました^^。
ポップコーン、焦がさず上手にできていますね。
ゆっくりのんびりの休日、ゲームも楽しまれて
良かったですね^^。
by しろうさぎ (2013-11-03 01:10) 

獏

昨日は天気もどんよりでしたからねぇ。。。
今日は少しはいいみたいですよ^^)

by 獏 (2013-11-03 06:38) 

oko

お大事にです〜
キティーちゃんのパンが可愛いっっ♪
食べるのが楽しみになりますねっっ
ポケモンのゲームはやってませんが
スーパーにソフビを売ってたので
少し買って来ました♪
デデンネが可愛いっっっ♪
by oko (2013-11-03 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポップコーン、子供が小さいとき作りましたね。
出来るまでの過程が、楽しいです。。
メープルシロップは、美味しいから好きですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-03 08:01) 

kazu-kun2626

キティちゃんの焼き色が可愛いです
ポップコ-ン 子供の頃作った記憶が~
音がいいですね
by kazu-kun2626 (2013-11-03 08:18) 

ryuyokaonhachioj

この花もやっぱ、狂い咲きかもね?
by ryuyokaonhachioj (2013-11-03 10:31) 

とし@黒猫

> Rita さん
これからも、マリーちゃんたちと一緒に、幸せな日々を過ごされますように。

> しろうさぎ さん
ポップコーンは、火で加熱するだけなので、とても簡単にできますし、アツアツがおいしいです。

> 獏 さん
きょうは、朝からよい天気です!
頭痛もなく、すっきりさわやかです!

> oko さん
ポケモンのフィギュアは、ランドマークのポケモンセンター(オフィシャルショップ)に、たくさん売っています。
ゲームをプレイされなくても、かわいいポケモンのグッズが見つかるかもしれません!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ポップコーンは、子どもでも作れるように配慮されているようです。
お子さんと一緒にポンポン作ると、楽しいですよね。

> kazu-kun2626 さん
ポップコーンがはじける音が、ポンポンと、楽しいですね!

> ryuyokaonhachioj さん
11月のツユクサは、狂い咲きのように思いますよ~
by とし@黒猫 (2013-11-03 11:25) 

citron

ポップコーンが美味しそうです。
簡単にできておもしろそうですね。
シロノワールはコメダで食べたことがあります。
メープルシロップはパンにもケーキにもよく合って美味しい
ですよね☆

by citron (2013-11-03 11:53) 

ゆうみ

メープルシロップをかけて食べると美味しいですよね。
今日の体調はどうですか?
by ゆうみ (2013-11-03 12:11) 

ゆうみ

ぴーとんは 学祭の時だけやってきます。
学祭以外は 自由行動でどこでもドアで放浪してるそうです。
by ゆうみ (2013-11-03 12:44) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします☆☆
by タイド☆マン (2013-11-03 16:16) 

ヨッシーパパ

最近は、行列の出来るポップコーン専門店があるようですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-03 18:40) 

七不思議

こんばんは。
TDLで食べたポップコーンが懐かしく感じられます^^
家で作るって素敵ですよねv
私も体調崩して、祖母のお見舞い行けませんでした。
一日家事しつつ寝てました;;
この時期、気温が定まってくれないのがつらいです。
by 七不思議 (2013-11-03 19:11) 

keroyon

温かいパンにメープルシロップ、
おいしいですよね(^^)
シロノワールの影響でしたか(^^)

お大事になさってくださいね!
by keroyon (2013-11-03 19:17) 

green_blue_sky

寒暖差があるので体調を崩しやすいですね。お大事に。
ポップコーン、おいしそう、家で作ったことはないですが、作りたくなります^_^;
by green_blue_sky (2013-11-03 21:09) 

とし@黒猫

> citron さん
メープルシロップは、自然の甘さと、独特な香りがくせになります。
子どもの頃から、ホットケーキにかけて食べた味が記憶に残っていて、シロノワールとダブっているのかもしれません。

> ゆうみ さん
なるほど。学祭のときだけなんですね。
あいかわらず、体調が悪いですが、毎日、体調が悪い悪いと書いても、暗くなるので、控えています。

> タイド☆マン さん
わざわざありがとうございます。

> ヨッシーパパ さん
ポップコーンに、いろんな味のシーズニングがあるようです。
でも、キャラメルが苦手なんです。

> 七不思議 さん
気温の変化が大きいですので、体調には十分に注意でしたいものです。
でも、いくら注意しても、どうにもならないこともありますので、体調が悪いときは、つらいですね。

> keroyon さん
メープルシロップをトーストにかけて食べるのは、やみつきになります(・∀・)

> green_blue_sky さん
自宅で作るポップコーンは、値段が安いですし、手軽に作れるので、ひまなときに、遊びで作ると楽しいです。
by とし@黒猫 (2013-11-03 23:55) 

さる1号

シロノワール、いまだ食べた事がありません~><
by さる1号 (2013-11-04 09:47) 

Alshark

コメダ珈琲店は福岡市にも最近できましたので、
行ってみたいなぁ・・・
by Alshark (2013-11-04 10:29) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
東京や神奈川にも、コメダが出店して、食べるチャンスが増えました。
ハマってる人、周囲に増えています。

> Alshark さん
ご当地にコメダがあるのでしたら、まずは、ミニからでもいかがでしょうか。
自分は、いきなり初回からフルサイズいきました。
by とし@黒猫 (2013-11-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。