SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スキンみるくの季節♪ [健康生活]

きょうの横浜は、[晴れ]秋晴れでした!
さわやか[るんるん]

そろそろ、空気が乾燥してきますので、お風呂[いい気分(温泉)]あがりには、全身スキンみるくですね。
ビオレU うるおいミルク
すべすべ~
ヘアアイロン
ヘアアイロン、重要[ぴかぴか(新しい)]

イソジンうがい薬のカバちゃん(しゃべります[ー(長音記号1)]) ・・・過去ブログ既出

-------------------------
[追伸 - 画像認証のこと Part 2]
きのう、追伸で画像認証のことを書いたら、たくさんコメントをいただきましたので、あと 1回だけ、書きます。

[モバQ]「曽根風呂が異常に遅くて、使い物にならないぞ! プンプン!」 なんて、よく書かれています。
その原因の ひとつが、ロボットプログラムによって書きこまれる、大量のコメントスパムなんだそうです。
けれども、悪いのは、コメントスパムを送る人ですよ。
あるいは、セキュリティに無防備で攻撃の受け口になっているユーザにも原因の一端は、ないでしょうか。
画像認証を止めたら、また、コメントスパムによって、「曽根風呂が遅いぞ!」に戻ってしまいますが、よい?

[モバQ]画像認証文字列について・・・・
まず、この認証ボックスを破るには、画像解析が必須ではないですよね。
パスワード認証ボックス同様、総当りで、AAA、BBB、CCC、、、、 などと入力していき、一致すれば、突破できます。
そんなことしてたら、時間と手間がかかるので、郵便番号読み取りみたいな OCR的な文字認識をやって、文字列を見つけ出そうとします。
こんなのは、簡単に、読み取れてしまい、「1234568」だと、知られてしまいます。


けれども、画像認証では、曽根風呂さんが、ノイズ(というか、ゴミ)を書き加えてくれることで、人間には「1234567」と識別できても、ロボットプログラムにとっては「読み取りエラー!」になる可能性を高めてくれるのです。


何が言いたいかというと、郵便番号の数字(文字列)自体に、セキュリティの強度の違いがあるというよりも、ノイズを書き加えることによって、文字読み取りロボットを、「読み取りエラー!」 にすることが大事だといえると思います。
したがって、初期値のランダムな文字列「1vm7Ygj」と、「ILoveYou」は、セキュリティ強度は、ほとんど差異がないといえると思うので、そうであれば、人間の「知恵」認識可能な文字列に変更したほうが、訪問者の方々に優しいのではないか、と考えます。

以上、あくまでも、個人の考え方を述べたものです。

※曽根風呂の回し者ではありません(念の為)[あせあせ(飛び散る汗)]

------------------------
きょうは、2014年の 〒 年賀状発売日。

明日は、みなとみらいの、万葉の湯[いい気分(温泉)]へ行きたい・・・
nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 23

しろうさぎ

はがきの郵便番号で認証文字の事、
良く分りました。
ソネットさんも分かりやすく説明して下さると
良いのになと思ったりしましたね^^。
明日は万葉の湯へお出かけですか。
ゆっくりのんびりして来て下さいませね~♪
by しろうさぎ (2013-11-02 00:50) 

oko

そっかそっか・・・とうなづいてました♪
ブログが軽いとホントに嬉しいですよね〜
・・乾燥して来ましたね・・・
冬の乾燥肌が酷い私も寝る前に顔にちょっと
付けるようになりました・・・
これからは春まで日課です♪
by oko (2013-11-02 06:29) 

green_blue_sky

ソニーの前身、東通工時代からの伝統で技術重視で利用者のことを考えない^_^;
曽根風呂は攻撃されやすいことになるのは自らのお粗末さ。
スパムのあるところはすごいですね・・・
by green_blue_sky (2013-11-02 06:57) 

pandan

もう年賀状が出るんですね〜
用意しないと〜
by pandan (2013-11-02 07:40) 

獏

年賀状・・・・毎年減っていきます。。。

by 獏 (2013-11-02 08:33) 

駅員3

文字の組み合わせで強度は変わらないのというのは、いわれてみると「なるほど」ですね。
目からうろこでした。
by 駅員3 (2013-11-02 10:12) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
画像認証強制の背景にあるのは、コメントスパムによるサーバーの高負荷で、曽根風呂が遅くなっている不具合を解消することが第一の目的ではないかと推測しています。
あまり説明がなされず、告知も不十分な中で、突然の実施だったため、ユーザの反発をかったのだではないかと考えています。
実施前に、必要性や、運用の仕方を、ユーザへ説明すればよかったのに・・・

> oko さん
スキンミルクは、以前は、男性化粧品メーカーのを使っていましたが、いまは、ビオレUです。
化粧品のようなよい香りはしませんが、安いです(笑)

> green_blue_sky さん
たぶん、お金と時間をかければ、もっとよい技術があるのだろうと思います。
でも、いま現在、曽根風呂さんは、かなり、困ってるのではないでしょうか。
それで、ユーザの反感を覚悟で苦渋の決断をしたのではないかと。

> pandan さん
年賀状を見ると、1年が終わるなあ、という気持ちになりますね。

> 獏 さん
TwitterやFaceBookなど、SNS時代にあって、年賀状は減少の一途だそうです。

> 駅員3 さん
厳密にいえば違うんでしょうけど、ほぼほぼ、同じだと思います。
コメントスパム用に限って言えば、です。(アカウント取得用などの画像認証では事情がもっと複雑)
by とし@黒猫 (2013-11-02 10:29) 

ゆうみ

お肌乾燥加湿器まわしてます。
by ゆうみ (2013-11-02 11:08) 

keroyon

そうなんです。
やたらと変なコメントが入っていたのですが、すっかりなくなりました。
by keroyon (2013-11-02 12:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
あ! 加湿器を出してきて、使わねば!
よいことを思い出しました!
by とし@黒猫 (2013-11-02 12:13) 

とし@黒猫

> keroyon さん
コメントスパムを送る人は、曽根風呂のコンテンツ会員のアカウントを正式に取得して、無差別・大量に送信するのだと認識していて、ゲストを禁止しても意味ないんです。
曽根風呂のアカウントを持っている人が送ってるのですから。
だから、こんな面倒な対応になってるのだと理解しています。
by とし@黒猫 (2013-11-02 12:17) 

まめ

同じ画像認証でも文字が読みやすいタイプがあるのに、わざわざ読みにくいタイプを使用しているのがどうかと思いますけどね。
セキュリティの話をすると色々ありますから、この辺で、って感じでしょうか。
by まめ (2013-11-02 12:18) 

みぃにゃん

うーん・・・でもこれはソネに限った事ではないですよね?
他のブログはやったことないですがほかのブログも同じなのかな?
by みぃにゃん (2013-11-02 15:31) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~そろそろ肌が乾燥してくるので、
ケアーするようですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-02 17:35) 

ヨッシーパパ

私も20代の頃より、ニベアスキンミルクが冬になると必要でした。
今は、病院でヒルドイドローションを貰っています。
by ヨッシーパパ (2013-11-02 18:51) 

とし@黒猫

> まめ さん
ユーザに対して、事前に説明と予告があってもよいかと思いますが、それができなかったということは、それだけ、深刻な事態になっていたのかと推測していますが、もう少し、工夫のしようがあったかもしれません。

> みぃにゃん さん
曽根風呂の判断ですので、尊重したいと思いますが、クレームが多ければ善処されるやもしれません。
by とし@黒猫 (2013-11-02 20:43) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
皮膚の乾燥で、かさかさが、とても気になっています。
ケアしないと、かさかさになってしまいます。

> ヨッシーパパ さん
ニベアのスキンミルクは、ビオレUにする前に使っていました!!
by とし@黒猫 (2013-11-02 20:48) 

Alshark

年賀状発売日・・・
福岡中央郵便局には浅香山親方(元大関魁皇)が来ていましたが・・・

式典は郵便局の敷地内ですが、
歩道にテレビ局と警備担当の局員がたくさんで通りにくい状態・・・

かなり邪魔でした。
by Alshark (2013-11-04 10:33) 

agario unblocked

【あの花】めんまのマグカップが届いたよ! |おうちで ポップコーン♪
by agario unblocked (2023-08-13 22:09) 

mt2

mt2 forumunda metin2 pvp serverler kategorisinde metin2 tanıtımları mevcuttur
by mt2 (2023-08-14 18:20) 

metin2 pvp serverler

Metin2 PVP Serverler son zamanlarda oldukça popülerdir. Esasında genel olarak PVP sunucuları en popüler sunucu türüdür. Bu tarz serverler; ayrıca 'oyuncuya karşı oyuncu' veya PvP sunucuları olarak da bilinirler. Metin2 PVP serverler gündeme geldiği zaman daha özgür ve daha az kuralların bir oyun ortamından rahatlıkla söz edebiliriz.

Bir PVP sunucusunda oyuncular birbirlerine saldırabilir. Bu, üssünüzü diğer oyunculardan korumak istiyorsanız, etrafına güçlü bir savunma inşa etmeniz gerektiği anlamına gelir. Metin2 PVP serverleri, büyük üsler inşa etmeyi ve onları diğer oyunculardan korumayı seven kişiler için harikadır. Ayrıca diğer oyuncularla savaşmayı seven ve rakiplerinden daha fazla kaynak ve ganimet elde etmeye çalışan insanlar için de iyidirler.
by metin2 pvp serverler (2023-08-15 03:07) 

online okey oyna

Bireyler günlük iş yoğunluğu ve sorunlarından arınmak, mutlu bir yaşam sürmek için kendilerine vakit ayırmak isteyebilir. Bunun için kişiler yapmaktan zevk aldığı hobileri ile ilgilenmek, aile ya da arkadaşlarla vakit geçirme, oyun oynama, kitap okuma ya da dizi film izleyerek keyifli dakikalar geçirebilir. Teknolojinin gelişimi ile birlikte farklı türde oyunlara ulaşabilmek, oyun arkadaşları edinebilmek mümkündür. Yeni, farklı ve güncel olan oyunlar sayesinde kişilerin ufku açılır, yeniliklerden haberdar olur. Bu sayede oyun üretme ve geliştirme sürecinde olan kişilere de fikir verilir.



Online oyunlarda hem sosyalleşmek hem de keyifli vakit geçirmek mümkündür. Farklı ve sık kullanılan yeni oyunlardan hoşlanmayan bireyler geleneksel oyunlar tercih edebilir. Geleneksel oyunlar arasında en sık oynanan ise online okey oyna seçeneği olarak bilinir. Online okey sayesinde bireyler ister kendi arkadaşları ile 101 online okey oynayabilir ya da farklı kişiler ile otomatik grup oluşturularak online okey oynanabilir. Okey internet üzerinden oynanabildiği gibi internetsiz olarak da online okey oynamak mümkündür.
by online okey oyna (2023-08-21 03:35) 

Filminadresi

“Its only after we have lost everything that we are free to do anything.” - Fight Club .
by Filminadresi (2023-12-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。