SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

やっぱりキツネ、、、なワケない [ふつうの日記]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、いい天気でした。

きょうはネタがないので、がらくたブログです。

ロッテの Fit's 白くま を買ってみました。
あまーーーーーーい!
Fit's 白くま

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 のブルーレイ Vol. 5が 届きました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸]
頭皮がヒリヒリと痛くなり、皮膚科を受診したら、頭皮の皮膚炎と診断されました。
ビタミンB2 B6が不足したり、ストレスがかかると、皮膚炎になりやすいのだそうです。
口内炎も、そのひとつ、いつぞやの脱毛事件もしかり、というわけです。
頭皮が炎症を起こしているので、頭皮に塗る ステロイド(強度: Strong)乳液が出ました。
抗生物質と、抗ヒスタミン剤が飲み薬で出ました。

治療は、上記の薬剤を使って、まずは、8日間治療(第一段階)です。
そのあと、経過が良ければ、第2段階へ移行です。

今年になって、怪我、病気が多いです[バッド(下向き矢印)]
ビタミン不足と、ストレス・・・
それが、キツネの正体です。

nice!(98)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 24

しろうさぎ

ストレスによるビタミン不足で
いろいろ症状が出ましたね。
ステロイドや抗生物質で早く治って
くれますように。
くれぐれもお大事に~^^。
by しろうさぎ (2013-10-29 00:31) 

アニ

ストレスって知らず知らずのうちに増えていくんですよね(´д`|||)
ビタミン不足は最悪錠剤で補充できるとしても、ストレスは減らないですからねー
by アニ (2013-10-29 02:24) 

oko

皮膚炎は辛いですよね・・・
痒いんじゃなくて痛いんですね・・・
早く治まると良いですね・・
お大事にです〜
by oko (2013-10-29 07:05) 

terrybear

あら~どうぞお大事になさってくださいね
by terrybear (2013-10-29 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おきつね様ですか。。。
困っちゃいますね。
皮膚炎は、ツライです。。
早く良くなるといいですね。
お大事に。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-29 07:09) 

獏

お大事に・・・・でも正体が分かってよかったですね。。。

by 獏 (2013-10-29 07:20) 

駅員3

いやいやそれは大変ですね。
どうぞご自愛くださいね。

by 駅員3 (2013-10-29 07:28) 

サンダーソニア

カラーリングはしばらくお休みですね。
by サンダーソニア (2013-10-29 07:36) 

pandan

ストレスはなんとかなるなら
したいですね。
お大事にしてください。
by pandan (2013-10-29 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ストレスは何かに作用するね。
皮膚炎も辛いでしょう~
大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 09:51) 

keroyon

最近、体調がもひとつのようですね(;_;)
お大事になさってくださいね。
白くま、ガムですか(^-^)?
甘そうですね~。
by keroyon (2013-10-29 11:42) 

Rita

こんにちは。
頭皮の皮膚炎ですか。
それはまたお辛いですね。
お大事になさって下さいませ。
by Rita (2013-10-29 12:37) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます。
今回は、強いステロイド剤なので、効いてくれると
信じて治療します。
by とし@黒猫 (2013-10-29 12:48) 

ゆうみ

皮膚炎しんどいですね。
良くなりますように
by ゆうみ (2013-10-29 15:50) 

しきみ

治療が上手くいって、早く治るといいですね。
痛いと気になっちゃいますし・・・。
by しきみ (2013-10-29 21:58) 

みずき

シロクマのガムがあったとは・・・
ビタミン類はサプリでも補給できるけど
ストレスの解消は簡単にはいかないですよね。
なるべく好きなこと、好きなものに囲まれて
リラックスしてくださいね。
by みずき (2013-10-29 22:49) 

green_blue_sky

ストレスは・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2013-10-29 23:25) 

とし@黒猫

> アニ さん
ストレスは、働いている限り、消えてなくなりはしないと思いますので、どう対処していくか、工夫が必要だと思っています。
その方法が分からないので、どんどん、ストレスが蓄積されていきます。
なかなか、小手先の気分転換では、解消しないです。
by とし@黒猫 (2013-10-30 00:32) 

とし@黒猫

> oko さん
アトピーではないのですが、それでも、痛痒くて、つらいです。
掻いたらだめなので、薬で治しています。

> terrybear さん
しばらく、治療に専念するかも・・・・ です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
キツネ憑きの正体は、あんがい、こんなものです。

> 獏 さん
ビタミン不足はサプリメントで解消ですが、ストレスは・・・

> 駅員3 さん
頭皮が、急に、真っ赤に炎症を起こしました。
こわいです。

> サンダーソニア さん
カラーリングは、しばらく厳禁です~

> pandan さん
ビタミン不足よりも、ストレスをなんとかしたいと思っています。
by とし@黒猫 (2013-10-30 00:40) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
炎症を起こしているので、皮膚感覚がないです。
しびれている感じです。
つらいです。

> keroyon さん
白くまを見ると、 keroyon さんを思い出します!

> Rita さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
頭皮が真っ赤に炎症を起こしてしまい、薬で治療中です。
by とし@黒猫 (2013-10-30 00:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
次から次へ、病院通いで、すっかり病人気分です。
こういうのを、昔の人は、キツネのせいにしたのかもしれません。

> しきみ さん
皮膚の炎症は、ステロイド剤で、だいぶ楽になります。
しろうと療法では、治せないと思います。
皮膚科へ行ってよかったです。

> みずき さん
ほんとは、しばらく、静かな温泉地で、のんびりと過ごしたいです。

> green_blue_sky さん
ストレスと向き合う方法がわからずに、悩んだりしています。
気休めや、現実逃避では、だめなようです。
by とし@黒猫 (2013-10-30 00:54) 

とし@黒猫

**************
頭皮 皮膚炎への、たくさんのコメント、
ありがとうございました。
薬の副作用と思われる症状も出て、
つらいので、きょうは、nice! ぽちっと
押し逃げで失礼します。
**************
by とし@黒猫 (2013-10-30 00:56) 

まめ

体調悪い時はネットしとらずしっかり寝ましょうね♪
by まめ (2013-10-30 11:44) 

とし@黒猫

> まめ さん
しばらくは、ネットを軽めにして、1:00前に寝るようにしようと思います!!
by とし@黒猫 (2013-10-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。