SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 ベアメイド卒業式イベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、少し冷たい風が吹いていましたが、[晴れ]晴れて、さわやかでした。

きょうは、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店 で、ベアさんの卒業式でした。
卒業式は、21:00 ~ でしたが、諸般の事情で、卒業式には参列できませんでした[たらーっ(汗)]

きょう卒業の ベアメイド卒業イベントで、12:20 ~ 19:00 の 6時間半、ぴなふぉあ 3号店に 4回 リターン(※)しました。
※1時間半の時間制なので、4回連続で、ぴなふぉあへ帰宅したということ
卒業イベント限定メニュー(ベアさんの手書き)
ベアメイド卒業イベント限定メニュー

■ 1回目の帰宅
お昼時だったので、卒業限定フード『くまさんのナシゴレンプレート』とウーロン茶をオーダーしました。
[レストラン]ナシゴレンは、くまさんの顔になっていて、かわいいです[揺れるハート]
くまさんのナシゴレンプレート
3号店時代に ベアさんと一緒だった 1号店の もなさん、3号店 まどかさん、バニラさん、らむさん、卒業メイドの みかんさんなどがお給仕でした。
もなクラスターさんたちと Twitterなどで合流し、以後、6時間、4人でご一緒させていただきました。

■ 2回目の帰宅
食事のあとは、デザートということで、卒業限定デザート『森のゆかいな仲間たちプレート』『ぴなポットティー』をオーダーしました。
ロールケーキ、バームクーヘン、プチシュー、アイスクリームなどなどが、森のどうぶつたちを演じています。
森のゆかいな仲間たちプレート
最近、ハマっている『ぴなポットティー』は、紅茶や、フレーバーティーのポットです。(700えん)
まどかさんと入れ替えで、メリダさん、はるかさんがお給仕にはいりました。

■ 3回目の帰宅
『ぴなポットティー』を、追加オーダーでした。
もなクラスターさんたちや、メイドさんたちと、たくさんお話しました。
ベアメイド卒業グッズ(卒業背景、卒業ブロマイドセット、壁プレート)をゲットしました。
17:00 になって、ぴぴぴじゃんけんのあと、早番さんと遅番さんの入れ替えがあり、
3号店時代に ベアさんと一緒だった 1号店のういさん、アンナさん、3号店 ちいさん、卒業メイドの すぱなさん、よぞらさん、こばとさんが登場のサプライズでした。

■ 4回目の帰宅
遅番メンバーで、卒業メイドのサプライズ登場があり、お久しぶりなので、4回目のリターンをかけました。
『お絵かきカプチーノ』をオーダーしたら、すぱなさんが、すぱにゃんこを描いてくれました。
すでに卒業してしまったメイドさんが復活お給仕で、お絵かきしてもらえるのは、レアなので、ラッキーな気持ちになりました。
すぱなさんが描いてくれた、お絵かきカプチーノ
※すぱにゃん・画

このあと、2時間後の 21:00~ 卒業式だったのですが、もなクラスターさんたち4人のうち、自分も含めて 3人が卒業式に参加できずに帰りました。
おひとりが残って、代表で卒業式に参加です。

ベアさん卒業グッズの数々:
卒業背景、卒業ブロマイドセット、卒業ラミカ、チェキ[カメラ]などなどです。
ベアさん卒業グッズ
※画像処理でぼかしています

そして、ベアさんの壁プレートをゲットしてきて、自宅のタコ部屋の壁に貼りました。
壁プレートは、優奈さんの隣に貼りました。
ベアさんの壁プレート

ベアさん、卒業式には参列できませんでしたが、
3年半、ほんとうにお疲れ様でした。

森の落語会や、イベントなどで、また、お会いしたいです。

【ベアたんの魔法】
くまくま〜

むぎゅ〜

ぱー

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 18

しろうさぎ

ベアさんの卒業式でいろいろお料理を
食べてこられたんですね。
どれも可愛く作ってあって良いですね^^。
今夜も気温が下がっていますね。
暖かくして風邪引かないように~☆
by しろうさぎ (2013-10-28 00:54) 

oko

くまちゃんが可愛いですね〜♪
楽しい1日になって、良かったですね!!
by oko (2013-10-28 05:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

卒業式、チョッピリ悲しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-28 07:10) 

駅員3

くまさんのナシゴレンプレート・・・とてもかわいらしくて、食べたいです。

by 駅員3 (2013-10-28 07:19) 

サンダーソニア

イヴェント4ちゃんってすごいですね。
by サンダーソニア (2013-10-28 08:56) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、天気良くって気分良かったですね~
薔薇の花にコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-28 10:05) 

Alshark

お店の「みせる料理」は見ていて楽しいです。

でも食べづらい・・・のかな?
by Alshark (2013-10-28 14:15) 

terrybear

もあなのお誕生日プレートもかわいかったけどこちらもかわいいですね~
かわいいのは幸せになれすまよね~
by terrybear (2013-10-28 15:23) 

ゆうみ

森のゆかいな仲間たちのプレート食べてみたいです、
by ゆうみ (2013-10-28 15:41) 

ma2ma2

とし@黒猫さん
応援コメント有り難うございます。
大阪マラソン無事に完走して、さっき東京に戻ってきました(^^)
足が筋肉痛です(笑)
by ma2ma2 (2013-10-28 15:46) 

ヨッシーパパ

一日中楽しめたようですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-28 17:46) 

citron

食事もデザートも盛り付けが可愛くて壊すのが
もったいないくらいですね。でも楽しい日を過ごされた
ようでよかったですね。
卒業式も寂しいような?
by citron (2013-10-28 18:21) 

ため息の午後

熊のナシゴレン、杜のゆかいななかまたちプレート
どれもおいしそうですが、食べるのがもったいなく
なりませんでしたか(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-28 20:17) 

green_blue_sky

今日は秋葉原に行ってきました。
メイドさんがいますね^_^;
打合せがあったのでヨドバシで時間をつぶしていました~
by green_blue_sky (2013-10-28 20:45) 

みずき

とても趣向を凝らしたメニューですね。
卒業してもイベントでまた会えるってのが
いいなと思います^^
by みずき (2013-10-28 22:57) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
卒業の日に、6時間半、同じ時間を過ごす事が出来てよかったです。

> oko さん
卒業の日は、いろんな思いがこみ上げてきます。
常連さんたちで、思い出話に花が咲きます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
卒業式に出席すると、出席者全員、泣きます。

> 駅員3 さん
ナシゴレンは、味も、本格的でした。

> サンダーソニア さん
4回リターンは、よくあります。
諭吉くんが飛びますけれど(笑)

> ryuyokaonhachioj さん
天気が良かったですが、日中、6時間半、
メイドカフェの店内にいました。
帰りは、夜でした。

> Alshark さん
慣れっこになっているので、
躊躇せずに崩して食べます。

> terrybear さん
かわいいということは、本当に素晴らしいです!!
世界が、かわいいもので、いっぱいに
なればいいと思います。
by とし@黒猫 (2013-10-29 00:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
イベントメニューは、卒業するメイドさんが考えるのです。
思いが伝わってきます。

> ma2ma2 さん
大阪マラソン完走、お疲れさまでした(・∀・)

> ヨッシーパパ さん
すでに卒業したメイドさんが、お手伝いに来て、
同窓会のようでもあり、楽しかったです。

> citron さん
3年間も一緒だと、卒業の日の思いが、
とても複雑な気持ちになります。

> ため息の午後 さん
かわいい料理は、写真におさめたら、
躊躇せず、美味しく食べると、喜ばれます。

> green_blue_sky さん
外でチラシを配っているメイドさんは、これから
冬場になると、とても寒いのですよ(・∀・)

> みずき さん
イベントも、そうなんですが、今は、Twitterで、
つながっているので、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-29 00:12) 

とし@黒猫

**************
ぴなふぉあ ベアメイド卒業のブログに、
たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
**************
by とし@黒猫 (2013-10-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。