SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴょんぴょん舎 トマト純豆腐チゲ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]夏再来の暑さでした。
蒸し暑かったです。

きょうは、[電車]中央線快速特急、[電車]武蔵野線、[電車]南武線など、たくさん電車を乗りついで、東京、神奈川大移動でした。
外は、強風が吹いて、蒸し暑くて、ぐったりしました。

夜、川崎ラゾーナの ぴょんぴょん舎で、トマト純豆腐チゲのセットを食べました。
蒸し暑いので、冷麺が食べたかったのですが、冷たいものが禁止なので、汗かきながら、スンドゥプチゲでした。
トマト純豆腐チゲ
ライス、キムチ、ナムルが付いています。(1,180えん)

トマトの純豆腐チゲは、特別メニューです。
ぶっちゃけ、スンドゥプチゲは、トマトじゃなくて、普通のがおいしいと思いますけれども・・・
トマト純豆腐チゲ
湯剥きしたトマトが、1個入っています。

盛岡の、ぴょんぴょん舎のメニューなので、南部鉄の鍋です。

----------
ところで、、、、、

キツネが憑いているみたいなんですよ。
なので、イケメンの陰陽屋さんに、護符をもらってこようと思います。

とりあえず、自分で式神さんを作って、キツネがいそうなところに貼りました。
式神さん


きょうは、カゲプロ・グッズネタを追記しようと思いましたが、改めて、別の日のネタにします。
羽瀬川小鳩フィギュアのネタも、後日のネタということで・・・

nice!(105)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 24

アニ

こんばんは
今週に入りまた暑くなってきましたね。これだと体調管理も大変です。

キツネが憑いているとは!これはとても大変なので瞬太君に頼みましょう
by アニ (2013-10-10 00:21) 

とし@黒猫

> アニ さん
瞬太君をご存知でしたか!
さすがー
陰陽屋はインチキ占い師ですが、瞬太君はキツネですからね~
by とし@黒猫 (2013-10-10 00:35) 

しろうさぎ

強風の吹く、蒸し暑い中、
電車を乗り継いで移動されてお疲れ様でした。
チゲなべ、美味しそうで良いですね。
きつねがついているんですか。
清明神社でお参りすると取れるのかしら?

by しろうさぎ (2013-10-10 01:07) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
その通りです。
京都府上京区にある、陰陽師・安倍晴明を祭る、清明神社でのお祓いが、もっとも効果的です。
晴明神社のお祓い串だけでも、欲しいですが、自分で買いに行かないと、ご利益がないですからね。
京都へ行かないとダメかも・・・
by とし@黒猫 (2013-10-10 01:12) 

ちょいのり

キツネ憑きはよくないですね^^;
神社系の廃墟は廃墟好きなボクでもさすがに避けますしね^^;
(神様、魑魅魍魎信じてないのですけど、神社。特に稲荷は雰囲気的にも近寄りがたいです)


by ちょいのり (2013-10-10 03:51) 

獏

キツネですか・・・・(怖)(@@;)))
お祓いはどこで・・・・☆

by 獏 (2013-10-10 06:15) 

oko

ホントに蒸し暑かったですね〜
しかも風が凄かった・・・
今朝は風が無くなってまた暑くなりそうです。
キツネ・・・どこでおはらいしてくれるの
でしょうか?
ホントに油揚げが食べたくなったりするのですか?
すごく古いアニメで「ドクターリンに聞いてみて」
だったかな??キツネが式神さんになってたような・・
うろおぼえですが・・・
by oko (2013-10-10 06:24) 

terrybear

え~!キツネが憑いているって?
なんかお大事にね
by terrybear (2013-10-10 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日も暑かったですね。
汗かいて食べるのも美味しいけど、
やっぱり、余り汗をかきたくないですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-10 07:13) 

駅員3

チゲ・・・たまらなくおいしそうですね。
ナスがはいっているのでしょうか?
おキツネさん、悪させずに退散してくれるといいですね。
by 駅員3 (2013-10-10 07:16) 

pandan

蒸し暑いです〜
昨日もエアコン入れてしまいました。
by pandan (2013-10-10 07:57) 

サンダーソニア

今日は暑いですー^^;
扇風機がしまえません。
by サンダーソニア (2013-10-10 08:51) 

ryuyokaonhachioj

熱いですね。今日も暑くなりそう~
体調は如何ですか?
by ryuyokaonhachioj (2013-10-10 10:19) 

keroyon

ぴょんぴょん舎の冷麺、憧れます(*^^*)
でも、チゲもとっても美味しそうです(^o^)
体にもよさそうですね(^-^)
体調、早くよくなるといいですね(^-^)
by keroyon (2013-10-10 11:32) 

ゆうみ

どうぞ きつねさん 自分のいくべき場所にたどり着いてください。
としさんは きつねさんの居場所ではありません。
by ゆうみ (2013-10-10 13:43) 

さる1号

狐さんですか・・・
どこから連れてきたのでしょうねぇ
by さる1号 (2013-10-10 18:38) 

ヨッシーパパ

ここ数日、夏に逆戻りですね。蒸し暑くて夜もエアコンが必要でした。
by ヨッシーパパ (2013-10-10 18:55) 

ため息の午後

チゲ、フウフウと言いながら食べたくなりますよね。
狐憑きですか、なんか穏やかじゃないですね。
早く元気になってくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-10 20:16) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね~
狐・・子ニャンコズなら遊び友達になりそう(^_^;)
夜は保護してから鳴かないので助かります~
by green_blue_sky (2013-10-10 22:22) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
キツネは、TVネタです♪
TVでも、迷信と言ってますし(笑)

> 獏 さん
イケメンのインチキ陰陽屋さんにお祓いしてもらいましょうか(笑)

> oko さん
きょうも、蒸し暑くて閉口でした。
そんなアニメがあるんですね。
調べてみようかな・・・

> terrybear さん
そうです。キツネです。
イケメンのインチキ陰陽屋さんの占い手法です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
暑いときに、暑くて辛いチゲ、汗が出て、涼しくなりますよ!

> 駅員3 さん
インドカレーにしようか、迷った末に、チゲにしました。
暑くて、辛いものを食べたかったんです。
by とし@黒猫 (2013-10-10 22:50) 

とし@黒猫

> pandan さん
ほんと、蒸し暑くて、閉口です。
もう、10月だというのに、ムシムシです。

> サンダーソニア さん
エアコンをつけないと、夜、寝苦しいです。
はやく、涼しくなって欲しいです。

> ryuyokaonhachioj さん
それが、キツネに憑かれましてー(笑)

> keroyon さん
ぴょんぴょん舎の冷麺、じゃじゃ麺は、どちらも絶品です。
スンドゥブチゲも、おいしいですよ。

> ゆうみ さん
おかげさまで、キツネが退散しました!

> さる1号 さん
キツネは、TVの中から出てきました!

> ヨッシーパパ さん
まったくもって、ムシムシの暑さにうんざりしています。
いったい、いつになったら、涼しい秋がやってくるのやら。

> ため息の午後 さん
朝の陽射しが、夏の陽射しですから、たまりません。
キツネは、TVの中からやってきました。
インチキらしいです。

> green_blue_sky さん
キツネと友だち、いいですね!
by とし@黒猫 (2013-10-10 23:00) 

みずき

暖まろう、じゃなくて、暑い時に熱いもの的な
鍋になっちゃいましたね^^;

王子稲荷近くの商店街地下1階の陰陽屋さんでしょうか?
原作、好きで読んでます。まさかドラマになるとは
思ってませんでした。
by みずき (2013-10-10 23:37) 

とし@黒猫

> みずき さん
陰陽屋さんの原作を読まれているとは、おみそれいたしました。
キツネも、尻尾巻いて退散です。
by とし@黒猫 (2013-10-11 01:04) 

まめ

トマトチゲ、おいしそうですね!
by まめ (2013-10-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。