SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 10周年イベント盛り上がりました♪ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、台風24号[台風]の影響による南風で、気温が上昇し、蒸し暑かったです。
夏に逆戻り?!

最近の気温のアップダウンは、体温調節が壊れている身としては、かなりつらい状況です。
きょうは 1日中、強烈な頭痛で、PCやスマホ操作がつらかったです。

ブログ巡回、復活しましたが、頭痛が治ってないので、nice! ポチっと失礼します。

----------------------
きのう、10月6日(日曜)は、秋葉原のライブハウス「Twin Box AKIHABARA」で、ぴなふぉあ 10周年イベントで盛り上がりました♪
ぴなふぉあ 10周年イベント

卒業したメイド(ヤメイド)さんたちからのお花。
卒業したメイドさんたちからのお花

ぴーぴぴぴぴー
まゆみさん、がんばっていらっしゃいます。

ぴなふぉあ常連さんたち、約 150人ぐらい?! が参加して、熱気ムンムンでした。
ぴなメイドさん、勢ぞろいで[カメラ]集合写真タイム~
ぴなメイドさん、勢ぞろいで集合写真

ブログへはアップできませんが、ズームでも、[カメラ]撮らせていただきました。
 レンズに目線くれたメイドさんたち、ありがとうね♪
いい写真が撮れました。

イベントは、2部制で、1部がトークショー(15:30~17:30)、2部がライブ(18:30~20:30)でした。
チケットは、それぞれ別売りと、通し(プレミアムチケット 1万円)がありました。
もちろん、プレミアムチケットの前売りだったので、前から 3列目のポジションで、ステージが近かったです。

1部は、新人紹介や、他店の有名メイドさんたちを招いてのメイドカフェアカデミーなど、楽しいトークで持ち上がりました。

2部は、劇や歌などのライブショー、ぴなメイド・ランキングの発表などで、盛り上がりました。
ひとつひとつが、クォリティー高くて、すごく楽しかったです。
2部のゲストには、ZガンダムのOP曲「Z・刻をこえて」などで有名な 鮎川麻弥さんが登場し、3曲を熱唱してくれました。
往年のガンダムファンにとっては、鮎川さんの歌を、わずか 2mの至近距離でお目にかかるとは、夢のようでした。
ともさんが感涙でしたが、気持ちがよくわかりました。


10周年イベントグッズの一部です。
この黒い『ぴなふぉあ 10周年記念 Tシャツ』は、メイドたんたちは色違いピンクを着ていました。
ぴなふぉあ 10周年記念 Tシャツ

ラミカ用の『ぴなふぉあ 10周年記念 バインダー』です。
ぴなふぉあ 10周年記念 バインダー
缶バッジも写ってます。

『ぴなふぉあ 10周年記念 クリアファイル』です。
裏と表で、登場しているメイドさんが違います。
ぴなふぉあ 10周年記念 クリアファイル

他にも、缶バッジや、ライター、各メイドさんのブロマイドなど、ありました。
ブロマイドは、もなさん[揺れるハート]をゲットです。

ぴなふぉあ 10周年 おめでとう!

----------------------
さらに・・・

この日の ぴなふぉあ 1号店では、卒業メイドが復活してお給仕でした。
早番は、ゆりなさんや、すず氏たちが復活して、お昼のオープン直後から、満員御礼状態で、お店の外まで、15人ぐらの行列が出来ていました。

現役時代の ゆりなさん推しとしては、カウンターに入った ゆりなさんと、たくさん、たくさん、ほんとにたくさん、お話でして、さらに、チェキを 3枚ゲットして、とてもハッピーな気持ちでした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

----------------------
ぴなふぉあ 10周年イベント終了後、もなクラスタさんたちと、夕食[レストラン]を食べて帰りました。
なので、帰宅したら、 ジャスト 0:00だったのです。
お風呂へはいって寝たのは、2:00頃だったかな。

、、、というわけで、日曜日は、お昼 12:00から、夜まで、ぴな充でした。
nice!(93)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 23

ゆうみ

メイドさんたちみな若くて綺麗ね
by ゆうみ (2013-10-08 00:13) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
メイドさんたちは、平均して 20歳前後ですので、いちばん、きらめいているお年頃ですよね。
by とし@黒猫 (2013-10-08 00:33) 

アニ

ぴなふぉあさんはじゃんがらラーメンの向かいにあるお店しか知りませんが、そんなに長くやってる老舗だったんですねー
by アニ (2013-10-08 01:48) 

oko

楽しいイベントでしたね〜
お天気はムシムシして微妙でしたが、
心は充実してたようですね〜
by oko (2013-10-08 05:46) 

green_blue_sky

メイドさんは若いですね^_^;
by green_blue_sky (2013-10-08 06:24) 

terrybear

ホントに蒸し暑くて体がだるくなる日でしたね~
秋のすっきりしたお天気になって欲しいですね~
お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-10-08 06:45) 

yachitake

Z・時をこえて、、、生歌ですか!
うらやまし〜。
by yachitake (2013-10-08 07:03) 

pandan

楽しそうなイベントですね〜

by pandan (2013-10-08 08:22) 

サンダーソニア

盛大なイベントですね@@
by サンダーソニア (2013-10-08 08:30) 

citron

10周年とあってイベントも盛大で楽しそうですね。
今年はまだ昼間は半袖で過ごせるぐらい暑いです。
体調管理には気をつけて下さい!
by citron (2013-10-08 09:40) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうなイべントで、若くて綺麗で・・・
良かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-08 10:24) 

ヨッシーパパ

楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-08 18:09) 

Alshark

鮎川麻弥さんかぁ・・・羨ましいです。。。

ちなみに、福岡市のラーメン屋で明太子トッピングの店を
まだ見たことありません。。。
by Alshark (2013-10-08 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しそうでしたね。
今週は暑く、気候がおかしいので、
体には、要注意です。
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-08 20:57) 

とし@黒猫

> アニ さん
じゃんがらラーメンの向いは、3号店です。
3号店は、オープンから 3年です。
ヨドバシカメラの近くにある、1号店が、10周年です。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:14) 

とし@黒猫

> oko さん
南から蒸し暑い風が吹いて、夏に逆戻りしたようでしたね。
暑い日は、しばらく続くようです。
久しぶりに、楽しい日を過ごす事ができました。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:21) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
メイドさんは、最年少は、女子高生です。
でも、年齢関係なく、みんな、心が少女です。
じゃないと、こういうシゴトはできませんよね。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:30) 

とし@黒猫

> terrybear さん
寒くなったかと思えば、こんどは夏のような暑さで、
体調がうまくコントロールできていません。
美味しいものを食べて、よく眠って、よく笑うことが大事かと思っています。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:34) 

とし@黒猫

> yachitake さん
Zガンダムだけでなく、ドラグナーも、鮎川麻弥さんが歌っていますよね。
そんなすごい方の歌を、ライブステージで聴けるなんて、とっても感激でした。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:40) 

とし@黒猫

> pandan さん
メイドさんたちの数もすごいですが、お客さんは、その倍は、入っていました。
劇、歌とダンス、楽しかったです。

> サンダーソニア さん
メイドカフェといっても、小さい組織ではなくて、4店舗で、これだけのメイドさんを抱えるお店ですので、イベントも盛大です。

> citron さん
この暑さは、異常かな、と思うほど、暑いです。
まるで、夏に逆戻りです。
体が、気温の変化についていけずに、不調ですが、こまめに衣類などで調節しています。

> ryuyokaonhachioj さん
これだけのメイドさんが食べていけるだけのお客さんがいるっていうことです。
特に、常連さんの貢献は、大きいだろうな、と思います(笑)

> ヨッシーパパ さん
出し物を演じるメイドさんたちも、学園祭気分で楽しんでいました。

> Alshark さん
鮎川さんのライブステージが、ゲストだなんて、すごいと思いました。
福岡では、ラーメンに、辛し高菜と、紅ショウガですよね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今週いっぱいは、夏のように暑くなって、日中は、30℃だとか・・・
おかしくなりそうです。
体調に気をつけねば。。。
by とし@黒猫 (2013-10-08 21:52) 

kazu-kun2626

体調が早く戻るといいですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-08 22:03) 

みずき

体調を崩してる時に季節外れの暑さは
体に堪えますよね。お大事にしてください。
今回の台風は、大きな台風なのか、わたしも
お昼頃生あくびが連発しちゃいました。

卒業したメイドさんが帰ってくるのも
こういったイベントならではですね。
楽しそうです♪
by みずき (2013-10-08 23:14) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ご心配いただきありがとうございます。
体温調節が壊れているので、気温が短期間に乱高下すると、ついていけなくなって不調になりますが、治しようがないみたいですので、対症療法で、のりきります。

> みずき さん
低気圧は、鬼門です。
来て欲しくないです。
かなり苦手です。
卒業メイドさんは、もう、会えないと思ってお別れしているので、会えたら、同窓会状態です!
by とし@黒猫 (2013-10-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。