SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家で カレーうどんと手羽先、そして、バルス! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇り? だったか、寒かったような・・・

というか、ここ数日、体温調節が壊れていて、朝、寒くて震えています。
長袖のシャツでも肌寒いです。

今朝は、特に、体調が悪くて、休もうかと迷いましたが、どうしても休めない事情があって、気合でお仕事へ行きました。
それなりにがんばったけれど、やることがいっぱいあって、追いつかなくなって、きょうも居残りしました。
でも、やっぱり、お仕事は、たくさん残ったまま、時間切れになりました。

夜、21:00を過ぎても、夕食が食べれらるお店は、、、、
、、、、若鯱家ですよ。

カレーうどん、味噌串かつ、ライスのセットです。(たぶん、1,080円だった)
若鯱家で カレーうどん、味噌串かつ

ご飯の前に、手羽先でグラスビールを飲みました。
体調が最悪で、ぶっ倒れそうになって、めまいがしていたので、生ジョッキは遠慮しましたよ。
若鯱家 手羽先

名古屋へ行かんでも、名古屋めし食べられるんだわー

----------------
帰宅したら、NTV[TV]天空の城ラピュタを放送してたので、終盤だけ見ました。

そんなこんなで、きょうは、
 「バルス祭り」
でしたよね。

※テレビ放送中のタイミングに合わせて、視聴者がTwitterや MixiなどのSNSなどに、滅びの呪文を書き込むネット上のイベント

けれど、Twitterで つぶやくのは、やめにして、大声で、シータ&バズーと、ユニゾンしましたよ。
バルス!

※Twitterなどでツイしなかった理由はというと、IT屋からすれば、これは、DOSアタックみたいなものなわけですよ。
※集中攻撃してサーバー落とす気かいっ! って言いたくなります。
※でも、各SNSサイトでは、事前にスケールアウトしてて、バルス祭り対策できてたようなので、ヨカッタです。

「ジブリがいっぱい」シリーズは、DVD[CD]を全部買っているので、ラピュタは、もう覚えてないぐらいの回数、見てるんですけどね。
「ジブリがいっぱい」シリーズ DVD
ほぼ、発売日に買っているDVD[CD]なので、特典映像ディスクが付属しているものが揃っています。
天空の城ラピュタ DVD
(レンタルDVD[CD]や、ブルーレイだと、付いてないですよね)
今は、これらの特典映像付きのDVDは、中古でしか手に入らないハズです。

、、、、、、以上、ヘトヘトで帰宅しましたが、ラピュタを見て、かなり復活しました。

今から、爆睡眠り姫病発動です[眠い(睡眠)]
明日は、きょう、できなかったお仕事をやったあと、夕方に秋葉原か?!
nice!(104)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
アニ

今日もの夜もだいぶ涼しくなっていますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2013-08-03 00:50) 

とし@黒猫

> アニ さん
こんばんは。
体温調節が狂っているので、ひんやり寒いです。
爆睡すれば自律神経が復調するので、普通の感覚に戻れるので、とりあえず、爆睡あるのみです。
by とし@黒猫 (2013-08-03 00:59) 

幸

世界の山ちゃんも神奈川に4店舗有りますよね。
栄養とって体調戻ると良いですね
by (2013-08-03 00:59) 

しろうさぎ

体温調節がうまくいっていないのですね。
美味しいものを沢山食べられたので
今夜のたっぷりの睡眠でちゃんと直ると
良いですね^^。

by しろうさぎ (2013-08-03 01:07) 

ryuyokaonhachioj

体調如何です?気温の変化が激しい
ので、気おつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-03 05:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

夜中~朝方は、結構涼しいですから、
気を付けて下さいね。
自分も、突然体調に異常が起きて、
ここ1ヶ月半くらい、大病院通いでした。
現在は、経過観察です。
体は、元気なんですけどね。。
どこが調子悪くても、ツライものですね。
早く回復されることを願っています。


昼間とよ路遅くでは、結構気温差があるように感じます体温調節が
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-03 07:50) 

oko

一昨日の予報通り、昨日は朝晩が涼しかったですね〜
私も体温調節がおかしいのか、ノースリーブで
平気でした。(クーラー無しで眠れました)
前回は、そのバルスとかでTwitterが落ちたとかで
今回は対策万全になってたみたいですね〜
(と、妹が言ってました)
その時間、私は眠くて寝ちゃってました・・・
by oko (2013-08-03 08:05) 

green_blue_sky

私の場合は気温が下がると頭痛気味、
お互いに体調に気をつけて過ごしましょう~
今日は花火を見ながらビール、1週間の疲れを取ります^_^;
by green_blue_sky (2013-08-03 09:47) 

くまら

昨日は、ぼーっとラピュタ観てました^^;
by くまら (2013-08-03 11:46) 

さる1号

串味噌カツにカレーうどん、手羽・・・ガッツリですねぇ
パワーチャージできましたね^^

by さる1号 (2013-08-03 12:12) 

獏

若鯱家 けっこう好きです~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-03 13:29) 

サンダーソニア

ご自分にあった ストレス解消法が必要ですね。
私もちょっと寝不足です。
by サンダーソニア (2013-08-03 13:42) 

みぃにゃん

私も昨日みました~、ジブリ作品のDVDたくさんありますね~。風邪立ちぬも観に行きたいところですがまたテレビでやるかなって半分思いながら悩んでします^m^
by みぃにゃん (2013-08-03 14:42) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
ジブリ大好きで昨夜見てました。
夢があふれてるよね・
by ゆうみ (2013-08-03 18:01) 

ヨッシーパパ

探せば、日本各地だけで無く、世界各国の料理も食べられますね。
便利な時代です。
by ヨッシーパパ (2013-08-03 18:38) 

とし@黒猫

> 幸 さん
世界の山ちゃんは、関内駅近くにあるのが最寄り店です。
名古屋めし、首都圏進出、快進撃中です。
うまいんですよ。
by とし@黒猫 (2013-08-03 20:49) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
仕事が普段よりも忙しいのに、遊びも全開なので、身体がもたないという、おばかな状態です。
自業自得、ばちかぶりです。
by とし@黒猫 (2013-08-03 20:53) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
自分の感覚がおかしいのかもしれませんが、さいきん、涼しいです。
温度計は、25℃なので本当に涼しいのだと思います。
なのに、電車は建物の中は、エアコンがギンギンに効いていて、体調がおかしいです。
by とし@黒猫 (2013-08-03 20:59) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
自律神経で体温調節しているとのことですが、働きが鈍感なので、暑い、涼しい、の繰り返しがあると、追いつかなくなってしまうみたいです。
エアコンが、かなり苦手です。寒いです。
by とし@黒猫 (2013-08-03 21:24) 

とし@黒猫

> oko さん
朝夕は、とても涼しいので、エアコンは不要です。
自分の感覚がおかしいのかと思い、温度計を見たら、室温は25℃でした。
冷房は不要なのですが、夜は、タイマー運転で除湿すると、爆睡できます!
by とし@黒猫 (2013-08-03 21:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、よい花火を見れたことと思います。
ストレスが原因だろうと推測しているので、ストレス発散して、体調を回復させましょう!
by とし@黒猫 (2013-08-03 22:23) 

ため息の午後

ボリューム満点のご飯ですね。夏はガツガツ
と食べて夏バテとおさらばしたいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-03 22:35) 

みずき

バルスは、その瞬間をつい見ちゃいます。
「流行りの服は嫌いですか」はリアルで使います^^;
by みずき (2013-08-03 23:17) 

とし@黒猫

【お詫び】
いただいたコメントのお返しが、少し遅れます。
でも、遅くなっても、返しますので、しばらくお待ちください。
by とし@黒猫 (2013-08-04 00:28) 

とし@黒猫

> くまら さん
帰宅したら、放送が、すでに終盤だったので、そのまま、勢いで見ました。
何度も見ているのですが、何度見ても面白いです。
by とし@黒猫 (2013-08-04 05:20) 

うさこ

名古屋に来んでも、名古屋めし食べとるねー…んん…名古屋弁が、分からなくなってきましたd(^_^o)
by うさこ (2013-08-04 15:04) 

Alshark

ラピュタで好きなのは「フラップターのテーマ」です。

やはり救出シーンがゾクゾクします。。。
by Alshark (2013-08-05 18:51) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
がっつりパワー補給できました(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-07 00:23) 

とし@黒猫

> 獏 さん
若鯱家、関東に進出していて、味が認知されはじめてますからね。
by とし@黒猫 (2013-08-07 00:57) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ストレス発散法は、個人差あるので、一律、これがいい、というものはないと思っています。
自分の好きなことに、のめりこめれば、すとれすは発散できます。
リラックスしても、プラマイゼロです。
ストレスは、倍返ししないとだめです。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:00) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
テレビの画質とは、また違いますし、CMがないですし、DVDで見ると、映画館で見るように、集中して、のめりこむことができます。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ジブリ作品は、どれも、日本人の心に、足りないものを与えてくれる作品ばかりです。
なので、心に残ります。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:04) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ほんとに便利な世の中になりましたね。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:05) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
仕事帰りの21時に食べるには、ガツーンと重かったです。
翌朝、胃にもたれました。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
もう何度も繰り返し、DVDで見ていると、いくつかの言葉が、心に残りますね。
自分的名セリフみたいな感じです。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:08) 

とし@黒猫

> うさこ さん
名古屋の方は、そんなに名古屋めしを、食べないのでしょうか?
毎日、名古屋めしを食べているイメージがありますが。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:10) 

とし@黒猫

> Alshark さん
何度も繰り返してみると、心に残るものがでてきますね。
by とし@黒猫 (2013-08-07 01:11) 

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。