SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

7月17日のお弁当♪ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、昨日に引き続いて[曇り]涼しかったです。
夕方から、[雨]雨が降りました。

ブログネタぎれのため、いつもの、困ったときのお弁当頼みです。
ご飯の上の奇妙な黒い海苔は、クマプーです。
厚焼き玉子、皮なしウインナー(カニさんカット)、チーズかまぼこ、
ほうれん草バター炒め(←冷凍食品)、プチトマト(モモコ)。
7月17日のお弁当♪

毎度おなじみ、ハローキティーのお弁当箱です。
ハローキティーのお弁当箱

[雷]言葉や文字だけで、どれだけの気持ちが伝わるものでしょうか。

----------------
[追伸]
米国西海岸カリフォルニア州サンディエゴへホームステイの語学留学生が帰国し、きょう、お土産をもいただきました。

「サンディエゴに行くなら、シーワールドのマスコットを買ってきてね。」と言って、彼を送り出した、あの日。

千葉県鴨川市 鴨川シーワールド
米国カリフォルニア州サンディエゴ シーワールド
  ↓ SeaWorld San Diego Offcial Site (英語です)
http://seaworldparks.com/en/seaworld-sandiego/

きょう、彼は「マスコットは欲しいと言ってましたよね。」と、これを渡してくれました。
シーワールドのシャチのマスコット
カラピナがついた、シャチのマスコット人形です。
サイズも手ごろなので、飾る場所を選びません。

「あ、語学留学を無事終了しての帰国、おめでとう。」

[台風]実は、過去に、自分が、サンディエゴに、少しいたことがあります。なので、かの同僚とは、サンディエゴの町や様子や、生活について、話すことができ、ようやく、同じ場所へ行った、という経験の共有ができたことで、近親感が深まりました。

で、これが、自分がサンディエゴのシーワールドで買ったシャチの縫いぐるみです。
え?
シーワールドのサメの縫いぐるみ
ところが、自分の記憶の断片は、すでに劣化しつつあって、シャチだと思って、信じ込んでいた縫いぐるみの正体はサメでした。

つまり、彼と共有できたと思い込んで、ぬか喜びした過去の記憶(自分が買ったのは、サンディエゴ シーワールドのシャチのぬいぐるみである)と、実際に自宅に飾られていたサメの縫いぐるみには、明らかに相違がありました。

記憶違い?


いや、そんなはずはありません。

ぬいぐるみがフシギダネで経験値かせぎし、レベルアップしてシャチからサメに進化したのです。
間違いありません。



nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。