SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド) [萌え]

6月29日(土曜)に、千葉都市モノレール 俺の妹。号に乗ったときの写真です。
  ↓ 千葉都市モノレール 公式サイト
http://www.chiba-monorail.co.jp/2_enjoy/oreimo.html

きのうは、その1・桐乃サイド、車内の様子、グッズについて書きました。
  ↓ きのうのブログ記事
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-06-29

きょうは、モノレールの反対側、黒猫サイドの写真を並べます。
桐乃サイドを撮る駅と、黒猫サイドを撮る駅は、ホームの位置が逆ですので、同じ駅では撮れません。
ヘッドマークも、進行方向によって、異なったものが付いています。
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)

我は千葉(せんよう)の堕天聖・黒猫。

※「千葉」は「ちば」ではなく、「せんよう」と読みます

千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)

このモノレールは、アニメファンだけでなく、一般の乗客も乗車していますが、ざんねんなことに、マナーが悪いファンが散見されました。
大きなカメラを持ち込んで、バシバシと車内を撮影するのも、いかながなものかと思いました。
また、数名のグループが大声で、アニメのネタバレ話をしているのも、行儀が悪いです。

大声でネタバレトークしてる 闇のけんぞく たちよ、うっふっふっふっ、どうなってもしらないわよ。

---------------
[かわいい]千城台駅 → 千城台北駅の、声優アナウンスです。(YouTube)
駅の周辺の説明や、アニメのシーンのエピソードなど、桐乃と黒猫が、いろいろ話してくれますが、ネタバレになってしまうので、いちばんオーソドックスなパターンにしました。

※運転席後ろの窓から進行方向前方を撮ったものです

---------------
[かわいい]そごう 4Fで、黒猫サイドの通過待ちしました。
ここは、桐乃サイドは順光で、きれいに撮れますが、黒猫サイドは、やや逆光で、暗くなってしまいます。
しかし、それを承知で、黒猫サイドを 40枚ほど連写した中の一部を、連続して並べます。
ちょうど、反対方向から走行してきたモノレールと、すれ違っていきました。
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その2・黒猫サイド)

たくさん写真を撮ったのですが、アニメを見ていないと、さっぱりなので、ブログへのアップは割愛しました。

最近、ウィークデーは全開で仕事をして、週末は全開で遊ぶパターンのため、PCに向かう時間が少なくなってしまっており、失礼があってはいけないので、しばらく、コメント欄を閉じておきます。
こちらからの巡回はしています。

きょうは、秋葉原で、全開モードでした[揺れるハート]
nice!(110) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。