SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド) [萌え]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 アニメ 2期クライマックス~

ということで、きょうは、先週の土曜日の俺妹カフェのブログに、センニン さんからいただいたコメントにもありました、千葉都市モノレール 俺の妹。号に乗りました。
 ↓ 公式サイト
http://www.chiba-monorail.co.jp/2_enjoy/oreimo.html

フリーきっぷ(休日バージョン)を買いました。
千葉都市モノレール 俺の妹。号 フリーきっぷ

写真がたくさんあるので、きょう (その1・桐乃サイド)と、あした (その2・黒猫サイド)に分割します。

ということで、ラッピングモノレールの桐乃サイドの写真を、ずらーっと並べます。
見ての通りですので、コメントなしです。
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 (その1・桐乃サイド)

モノレールの停車時間が短いので、途中駅で、のんびり写真撮影[カメラ]していると、乗り遅れますので、撮影できる駅が限られます。
また、桐乃サイドと、黒猫サイドを両方撮るには、ホームの停車する側が違いますので、1駅で全部撮るのは無理です。
モノレールの車内

車内のアナウンスは、全区間、全駅、桐乃と黒猫です。
先頭車両の運転席から撮った動画に、アナウンスが録音されているのですが、ブログにアップするのは省略します。
アニメを見ているファンには、とても嬉しいアナウンスです[るんるん]

つり革は、各アニメキャラが、ずらっと並んでいます。
メルルもいます。
メルルのつり革
、、、こんな感じ。

伏見つかさ先生のサイン(6月10日付)もありました。

ラッピングモノレールのグッズは、パスケース(2種類)と、クリアファイル(2種類)を買いました。
千葉都市モノレール 俺の妹。号 パスケース(2種類)
千葉都市モノレール 俺の妹。号 クリアファイル(2種類)

・・・・ずいぶん長くなってしまったので、ここで、いったん切りま。
あしたのブログに、、あした (その2・黒猫サイド)を書きます。
nice!(111)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 43

アニ

ここまで徹底してるんですね。これは一度乗ってみたいですね(^o^)
by アニ (2013-06-30 00:01) 

しろうさぎ

千葉都市モノレール 俺の妹。号、乗ってみたいです。
明日のお写真も楽しみにしています^^。
by しろうさぎ (2013-06-30 00:33) 

とし@黒猫

> アニ さん
6月30日までの運行のようです。明日は混みそうなので、きょう行きました。千葉にお住まいの方にとっては、見慣れた車両なのでしょうけれども、少し足を伸ばしたかいがありました。
by とし@黒猫 (2013-06-30 00:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
3月30日〜6月30日の運行ということで、もう、おしまいです。もっと早く行きたかったのですが、声優さんの車内アナウンス、ヘッドマーク、グッズが全部揃ったのが、6月になってからなので、きょう、行きました。
明日は、反対側の写真です(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-30 00:43) 

robotic-person

千葉都市モノレール、頑張っていますね!
by robotic-person (2013-06-30 01:06) 

ちょいのり

30日までじゃ間に合わんですたい・・・OTL
by ちょいのり (2013-06-30 01:08) 

いっぷく

この電車に乗ったら
ずーっと頭に余韻というか残像が残りますね
by いっぷく (2013-06-30 02:52) 

pandan

かわい〜モノレールですね、
乗って見たくなりますね。
by pandan (2013-06-30 06:57) 

しきみ

俺妹のファンのマナーが悪くて、公式で注意喚起が掲載されてるようですね。
アニメ好きとしては、そんなマナーの悪いのはファンじゃないとおもうんですけど・・・。
どんな業界にも困ったちゃんはいるもので^^;
by しきみ (2013-06-30 07:12) 

oko

ご贔屓アニメ仕様の電車、
のれて良かったですね〜
アナウンスまでとは・・・ワクワクしちゃいますね♪
by oko (2013-06-30 07:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

年寄りは、似合わないかも知れないけど、
千葉都市モノレール 俺の妹。号に、乗ってみたいですね。
楽しそう。。。
でも、行く用事が無いからね。.
千葉北まで、たまに行くけど、会社の車だからね。。。
残念。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:22) 

green_blue_sky

昨日は千葉公園に行ってましたので、いくつものモノレールを観ましたが・・・
今度撮影に行こう^_^;
うっし君、骨折したこととは違い、今では4本足で歩けるので元気です~~
by green_blue_sky (2013-06-30 08:31) 

七不思議

おはよう御座います。
車内アナウンス…是非是非聞いてみたいです(人′∀`*)
俺妹。見たことないですが、可愛いですねv
by 七不思議 (2013-06-30 09:03) 

センニン

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
ラッピング列車は早朝も走る事はありますが、アナウンスが行われるのは通勤時間帯以外の時間のようで、まだ一度も聴いたことがありません。
以前はレッスンにいくとき利用する事も多かったのですが、最近は荷物が多いのでもっぱら車です。
一度くらい聴いてみたいと思います。
by センニン (2013-06-30 09:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こんな車両がホームにいたらテンションあがりますね
(^^)
by alba0101 (2013-06-30 10:04) 

ゆうみ

中まで徹してるとはお見事です。
by ゆうみ (2013-06-30 10:22) 

西湘の風0829

乗ってみたいが、恥ずかしいかも(+_+)
by 西湘の風0829 (2013-06-30 10:55) 

亀仙人 タカヨシ

楽しむのは構わないと思いますが、フアンな方は公衆のマナーとルールを厳守して欲しいですね。
一般の人も使用する交通機関ですもんね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-30 11:59) 

ma2ma2

車内まで一色ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-30 12:56) 

citron

一度乗ってみるのも面白そうですね。気分も楽しくなりそうでたまには違った車内も試してみたいです。
アニメ嫌いではなかったんです(笑
by citron (2013-06-30 13:23) 

ryuyokaonhachioj

千葉都市モノレ―ルに一度は乗ってみたいですね。
車行くんでつい、乗れないんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-30 13:44) 

ヨッシーパパ

県立だか市立美術館に車で行った時に、モノレールがあることを知りました。
by ヨッシーパパ (2013-06-30 18:47) 

Alshark

このために千葉かぁ・・・行きたいけど・・・現実には無理だぁ・・・
by Alshark (2013-06-30 18:58) 

ため息の午後

アニメのキャラクターだらけの電車、いつまでも
乗っていたくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-30 20:24) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
> ちょいのり さん
いつでも乗りに行けると思いつつ、結局、乗ったのは、終了筑前でした。
by とし@黒猫 (2013-06-30 21:01) 

keroyon

すごいですね~~!
特にアニメファンではありませんが、
これはかわいいので乗ってみたいです(^^)
中のつり革のところもかわいい~~。
ファンの方にはたまらないでしょうね(^^)
by keroyon (2013-06-30 21:27) 

たじまーる

千葉都市モノレールですが
"俺妹ラッピング仕様" 有名ですよね(^^ゞ
ほぼ毎日、JR千葉駅使ってますが
"俺妹ラッピング仕様" は、実は見たこと
まだないんです(涙)
新車の "URBAN FLYER(アーバンフライヤー)" は
よく見ますが(笑)

by たじまーる (2013-06-30 21:53) 

みずき

これはファンにはたまらないでしょうね。
外見だけじゃなくて中のあちこちも
好きキャラクターだらけですもん。
満員電車だと見たいところが見れないから
土日の早い時間に乗っちゃいそうです^^
by みずき (2013-06-30 22:44) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
> pandan さん
アニメ放映終了に伴い、このラッピングモノレールの運行が、とりやめになります。
もったいないので、もうしばらくの期間、観光用に運行して欲しいのですが・・・
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:26) 

とし@黒猫

> しきみ さん
マナーが悪いファンは、残念なことに、散見されます。
アニメのファンに限ったことではないのですが、目の前に「お宝」があると、自分の世界に入り込んでしまうようです。
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:33) 

とし@黒猫

> oko さん
乗車してしまうとラッピングが見えません。
なので、アニメファンには、アニメの声優さんによる車内アナウンスが嬉しかったです。
全部の駅のアナウンスを聞きました。
めぼしいものは、動画に録画してきました!
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:36) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
ラッピングモノレールの絵もいいですが、アニメの声優さんによる車内アナウンスが、すごく楽しいです。
アニメを知らない人にも楽しめます。
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:40) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
このラッピングモノレール仕様は、6月30日で終了です。
最後なので、行きました。
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:45) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
車内アナウンスのうち、オーソドックスなパターンを、1つだけ、YouTubeにアップしました。
30日のブログに、埋め込みました。
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:52) 

とし@黒猫

> センニン さん
車内アナウンスは、昼間の時間帯での運行です。
朝夕の通勤、通学時間帯はありません。
なので、お聞きになられたことがないのだと思います。
30日のブログに、1つだけ動画を埋めました。
by とし@黒猫 (2013-06-30 23:55) 

とし@黒猫

> alba0101 さん
> ゆうみ さん
> 西湘の風0829
JR山手線では、ラッピング電車が多いですが、他の電車も、そういう流れなんだと思います。
沖縄の、ゆいれーるでさえ、ラッピング車両です。
アニメファンは楽しいですが、一般客も楽しめる仕様になっています。
by とし@黒猫 (2013-07-01 00:59) 

とし@黒猫

> 亀仙人 タカヨシ さん
マナーの問題は、難しいです。
お互いの譲り合いが大切です。
公共の乗り物である以上、料金を支払って乗車しているアニメファンにも権利があります。
地元民の特権優先車両ではありません。
だからこそ、お互いに、ゆずりあわないといけないと思います。
一方的にアニメファンを悪者扱いして、くくるのは、よくないと思います。
by とし@黒猫 (2013-07-01 01:03) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
> citron さん
> ryuyokaonhachioj さん
> ヨッシーパパ さん
> ため息の午後 さん
アニメファンは、アニメの舞台となった場所を「聖地」と読んで、巡礼したります。
このアニメの場合は、ラッピングモノレールに乗れば、千葉が舞台のアニメの聖地巡礼感を味わえるので、わかりやすいです。
アニメ放映終了に合わせて、ラッピングでの運行終了してしまうのが、惜しいですが。

by とし@黒猫 (2013-07-01 07:23) 

とし@黒猫

> keroyon さん
4月に運行開始した直後は、車内アナウンスがなく、ヘッドマークもなくて、ラッピング車両が黙々と走っているだけだったのですが、声優さんによる車内アナウンスが始まってからは、これはお目当てのファンが増えたようです。
でも、マナーが悪いファンもいて、ニュースになりました。
by とし@黒猫 (2013-07-01 07:27) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
千葉駅を御利用でしたら、見る機械が多かったとは思いますが、運行時刻表が公開されており、時刻表を元に、乗車したり、通過待ちしました。
モノレールに乗ると、時刻用を持ったファンが多かったです。
モノレールの運行音数が多いので、ラッピング車両を確実に見つけるには、時刻表が必需品です。
by とし@黒猫 (2013-07-01 07:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
写真を撮るのは、早い時刻が空いているので、撮りやすいです。
ほかの乗客に、迷惑をかけることが少ないですし。
声優さんの音声アナウンスが流れるのは、昼の時間帯だけなのですが、その時刻は混んでいますから、撮影しないで、アナウンスを聞くだけにするパラーンがよいと思いました。
by とし@黒猫 (2013-07-01 07:36) 

駅員3

多摩都市モノレールにも、こんな素敵なイタ電走らせてくれれば良いのにな!
一時、トトロのネコバスを走らせようと、署名運動がありましたが、実現せずっっ
by 駅員3 (2013-07-01 12:26) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
版権使用料が他界でしょうから、モノレール運賃ではペイしないのでしょうね。
千葉都市モノレールでは、沿線案内マップを配って、地域振興を兼ねて走行させているようです。
多摩も、沿線の企業から出資を募れば実現しそうな気がするのでしょうけれども。
運行終了後に、ヘッドマークや、つり革のパーツなんかを、鉄ショップで販売してもらいたいです。
by とし@黒猫 (2013-07-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。