SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

湘南石焼食堂 明太子としらすの石焼ご飯 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、1日中、[曇り]曇りでした。

きょう、病院で、足首を縫ってあった黒い糸を抜糸しました[手(チョキ)]
今週末には、とりあえず、治った宣言できそうです。
サンゴの毒で、皮膚が黒く変色したり、角質化したり、ケロイドになっていたりするので、ちゃんと治るには、ずーっと長い期間かかりそうです。
ゾンビみたいなので、これがもしも、女子だったら、この夏は、サンダルやミュールを履けないですよ。
それほど、サンゴの毒は、怖いということで・・・

-------------
川崎DICE 6Fにある、湘南石焼食堂へ行きました。

湘南海岸のサーファーが集う店、というイメージでお店作りしてるようです。
お約束で、サザンの曲[音楽]が流れているはずが、きょうは、別の曲が流れてました。

まぐろとアボガドのサラダです。(680円)
サラダに、まぐろ、おいしかったです[exclamation×2]
まぐろとアボガドのサラダ

生ビール[ビール]は、無料で、1杯だけ、頂きました。(ごちになります)
(当たり前ですが、通常は有料ですので、念のため)
とりあえず、抜糸した(もう、通院なし)なので、勝手にシンドバッドお祝いしました。

このお店の看板メニュー、明太子としらすの石焼ご飯です。(900円)
トッピングは、明太子、釜揚げしらす、ネギ、海苔、卵の黄身。
明太子としらすの石焼ご飯
ミニサラダ、スープ、ソフトドリンク付きです。
スープとソフトドリンクは、おかわり自由です。

石焼なので、器は、焼けてます。
熱いです。
タレを、じゅわーっとかけて、ごちゃ混ぜして食べます。
和風の石焼ビビンバ、みたいな感じです。
明太子としらすの石焼ご飯

あっちっち。

ここの社長がスキューバダイバーということで、自前の器材をディスプレーしています。
スキューバダイビング器材
さて、突然ですが、ここで、スーパー仁くんを賭けたクイズです。

このスキューバダイビング器材には、ある器材が不足していて、潜ることができません。
さて、それは何でしょう?
2つほど、足りませんが・・・
(ちなみに、スノーケルは潜るためには必須ではありません)

ボッシュートにならないよう、お考えください。

・・・・と、クイズを振っておきながら、コメント欄は閉じさせていただいております。
正解は、明日のブログにて・・・・


nice!(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。