SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

「石焼ハンバーグ&ステーキ」でハンバーグ&ホタテ焼き [食べ物のこと]

[グッド(上向き矢印)]きょうの横浜は、1日中、[雨]雨でした。

午後、[雨]雨の中、川崎に出張になりました。
帰りに、川崎ラゾーナ「石焼ハンバーグ&ステーキ」ハンバーグ&ホタテ焼きを食べて帰りました。
石焼ハンバーグ&ステーキ
  ↓  ↓  
STONE BURG
http://www.stoneburg.jp/

[レストラン]夕食時だったので、15分ぐらい、待ち時間ありました。
お店は、混んでました。

ハンバーグステーキは、標準が 180g です。
(追加で、グラム数をアップできます)
石焼プレートの上で、じゅうじゅう焼けた状態で、お店のおねえさんが、ワゴンでテーブルまで運んでくれます。
DSC_0036.JPG
独特の、円筒形のハンバーグステーキなので、中心部はレアぎみです。

ワゴンからテーブルの上へ移したら、おねえさんが、ハンバーグを、縦に、まっぷたつにカットして、石焼プレートの周囲をペーパーでガードしてくれます。
この状態で、好きな焼き加減になるまで、石焼の余熱で焼きます。
ハンバーグを、縦に、まっぷたつにカットして、石焼プレートの周囲をペーパーでガード

ミディアムレアに焼けたら、グレイビーソース(※1)をかけます。
※1) ソースは、デミグラス、和風おろしなど、数種類からチョイスできます。
焼けたら、グレイビーソースをかける
ソースをかけると、石焼から、しゅわーっと、湯気があがります。

たーまやー かーぎやー
などと、意味不明の呪文を唱えて、ペーパーのガードをはずすと、ハンバーグ&ホタテ焼きの完成でーす。
ハンバーグ&ホタテ焼き
夕食なので、ライスを単品で追加しました。

あっちっち

舌をヤケドしそうになりました。
やはり、肉を食べると、テンションが上がります

-------------------
[追伸]
森島明子先生の百合コミ「初めて、彼女と」を読みました。(コミック百合姫)
女の子同士、初めて結ばれたエピソードの短編集です。
エッチな描写は、ほぼ無いに等しくて、こころと、こころの結びつきを描いています。
初めて、彼女と(森島明子)


まだ、足首を縫合した糸の抜糸が来週に延びたので、週末は、ぬいぐるみ状態が続きますので、行動が制限されます。
でも、くるぶしまでスッポリ覆うレインシューズを買ったので、普通の靴で歩く距離の 2倍の行動半径は、動けます。
歩かずに、ケガした片足をかばうと、正常な歩行バランス感覚を失うので、できるだけ、まっすぐ、背筋を伸ばして、けが人に見えないように、しかし、ゆっくりと安全に歩いています。
散歩ぐらいは、行けそうです。

ちょっとだけ、憂鬱は、あしたの午前中、アタマのMRI検査の画像診断結果を聞きに病院[病院]へ行くことです。
先生「おや? 脳みそが、カラッポですね。」
と、言われそうで、こわいです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(112)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 30

アニ

脳ミソですか~ 自分の脳ミソってどんなんでしょうね?カニミソだったらどうしよう(´д`|||)
by アニ (2013-06-21 23:52) 

とし@黒猫

> アニ さん
MRI画像データは、CD-Rに焼いて、お持ち帰り用のお土産らしいです。
CTと違って、とびだせ! 脳みそ 3D画像になるんですよね、確か。
そんな CD-Rをもらって、どうすればいいんだろう(ぼそ)
by とし@黒猫 (2013-06-22 00:02) 

しろうさぎ

ハンバーグ、紙でちゃんとガードしてくれて
好きな焼き加減まで待てるのが良いですね。
紙のガード、良いアイデアですね。
脳のCD-Rのお土産付きなんですか。
貰って却って皆さんどう利用されるのか、
気になります^^。

by しろうさぎ (2013-06-22 00:45) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ここのハンバーグステーキは、紙のバリケードがないと、周囲に飛散して、とんでもないことになるので、よいアイデアです。
MRIのCD-Rは、患者が見るため用ではなくて、何かが見つかったときに、他の専門病院へ持って行くために渡されるんだと思いますよ。
by とし@黒猫 (2013-06-22 01:04) 

くまら

結婚してから3年に1度MRI受けてます
何でかよく判らんのが、ちょっとストレスですが^^;
by くまら (2013-06-22 01:32) 

pandan

ハンバーグ好きです〜
今日はハンバーグにしようかな。
by pandan (2013-06-22 04:56) 

ryuyokaonhachioj

足を大事にして下さいね。
ハンバーグステ―キ美味しそうだよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-22 06:32) 

駅員3

今日はniceのみにて失礼しますm(__)m
by 駅員3 (2013-06-22 06:44) 

oko

ペーバーの壁が可愛いですねっっ♪
これを覗いて好きな出来上がりを
待つ訳ですね♪
抜糸まであとちょっと・・・・
この週末を乗り切れば・・ですね♪
by oko (2013-06-22 07:19) 

とし@黒猫

> くまら さん
MRI検査の結果は、とりあえず、オーライ、ってとこでしょうか。
あくまでも、検査ですからね。
何もみつからなければ、安心できるわけなので、検査しとくとよいです。
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:53) 

とし@黒猫

> pandan さん
牛ひき肉だと、ちょっとレアに焼けるので、ちょっと大人の味です。
ソースを変えても、いろんな味が楽しめてよいです。
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:55) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
このお店の、石焼ステーキは、いつも、行列ができています。
自分が並んだときは、10分待ちでしたが、その前のときは、30分待ちでした。
人気店です。おいしいです。
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:56) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
山口出張、ご苦労様です。
787ブログ、楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2013-06-22 07:57) 

とし@黒猫

> oko さん
このペーパーの城壁は、アイデアだなあ、と思いました。
これがないと、テーブルに油が飛び散ります。
石焼の鉄板が、かなり焼けてますので、じゅうじゅういって出てきます。
まさに、目の前で焼けた直後を、ふーふー食べられますし、焼き加減を自分で調整できるのも嬉しいです。
by とし@黒猫 (2013-06-22 08:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

焼き立てのハンバーグ&ホタテ焼きは、
チョ~熱くて美味しそうですね。
これは、いいなぁ~。。
抜糸が延びて残念ですね。
もうチョット、辛抱ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-22 08:28) 

七不思議

おはよう御座います。
私は逆に、
「脳に異常がないのがおかしい」
と言われたタイプです;;
最近のMRIは静かになったのでしょうか…。
by 七不思議 (2013-06-22 08:29) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
石焼って、ビビンバとかもそうですが、目の前で、じゅうじゅう焼けてるアツアツを食べるのが、醍醐味です。
ソースをかけたときに、しゅわぁーーーーーっと、湯気が昇るのが、たまらないく食欲をそそります。
by とし@黒猫 (2013-06-22 08:58) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
あいかわらず、MRIは、うるさいですよ。
あれは、どうにもならないみたいです。
脳みそ画像を CD-Rでくれるそうなので、記念にもらってきます。
by とし@黒猫 (2013-06-22 09:01) 

よいこ

MRI画像を見ると、ああ、ちゃんと内臓もあるし、人間なんだなと実感しました。
MIBのように、ちっちゃな宇宙人が写っていませんように^^
by よいこ (2013-06-22 09:20) 

ma2ma2

今人気の俵ハンバーグですね!
お肉を食べると確かにテンション上がりますね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-22 09:58) 

HIRO

ハンバーグは大好きです。
毎日でもいけるかも♪
by HIRO (2013-06-22 11:35) 

ヨッシーパパ

ステーキは、レア系が好きですが、ハンバーグはしっかりウェルダンが大好きです。
エプロンをするより、ディッシュ覆った方がスマートですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-22 18:47) 

まめ

トリ肉のハンバーグも好きです~
ビーフもOK、合挽きもOKです~
by まめ (2013-06-22 20:11) 

いっぷく

ラゾーナはいろいろありますね
私は東口のアゼリアの方しかいかないので
新鮮な情報です
by いっぷく (2013-06-22 20:35) 

ため息の午後

片方が悪いとどうしてもかばってしまいバランスが
悪くなって傷めたりすることがありますよね。
私もジュージューと音が聞えるハンバーグやほたて
をいただきたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-22 20:36) 

とし@黒猫

> よいこ さん
MRIは、脳みその画像を撮影しました。
きょうは、脳外科の先生から、30分間、画像を見ながら、詳しい説明がありました。
by とし@黒猫 (2013-06-22 21:15) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
> ヨッシーパパ さん
> まめ さん
> いっぷく さん
> ため息の午後 さん
コメントありがとうございます。
川崎ラゾーナには、他にもハンバーグのお店が入っていますが、アメリカンスタイルなハンバーグを豪快に、じゅうじゅうと音をたてながら焼いて食べられるお店ということで、このお店のハンバーグが好みです。
肉の量を、オーダーで加減できるのもよいです。
家族やカップルで行っても、グラム数を指定してオーダーできますし。
今回はホタテを一緒に焼きましたが、トッピングは、ポテトなど、いろいろ選べて変化をつけられますので、オーダーメイド感覚なところも、よいところだと思います。
by とし@黒猫 (2013-06-22 21:23) 

みずき

お肉柔らかそうなハンバーグ!
ソースのバチバチが線香花火?
「初めて、彼女と」面白そうですね。
BLが好きですが百合も好きです^^;
by みずき (2013-06-22 23:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
BL好きな人は、百合も好きなハズ、という共通パターン多いと思います(・∀・)
BL本をブログに書くと、さすがにヤバいと思って書いていませんが・・・・
by とし@黒猫 (2013-06-23 00:58) 

Alshark

こりゃソースが飛び跳ねるでしょう。。。
ガードがなきゃ、服に斑点がついちゃうでしょうね。
by Alshark (2013-06-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。