SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鹿児島 黒毛和牛ステーキのお弁当おいしかった [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

今日は、朝、体調がとても悪くて、辛かったのですが、鹿児島 黒毛和牛のランプ肉をステーキにして、お弁当を作りました。

お肉は、塩、胡椒して、ミディアムレアに焼いてカットしただけです。
おろし山葵と、お醤油を付けて、和風ステーキで、さっぱり食べられるようにしました。
付け合せは、もやしとマロニーを茹でて、塩で味付けしただけで、チョッパーのかまぼこを1枚のせました。
ご飯は、カリカリ梅ピラフです。
鹿児島 黒毛和牛ステーキのお弁当

手前味噌ですが、マジで おいしかったので、アップものせます。
山葵醤油にして、大正解っ!
鹿児島 黒毛和牛ステーキのお弁当

フタを閉めたら、キティちゃんステーキ弁当のできあがり!
キティちゃんステーキ弁当

このお弁当、ほんとに、ほんとに、おいしかったです!

焼いたお肉は、鹿児島 黒毛和牛のランプ肉(お弁当に入れたのは、左側のやつ)です。
鹿児島 黒毛和牛のランプ肉

しかし・・・
お弁当を作ったあと、体調が、ひどく悪くなり、結局、午前中は、お仕事をお休みして、午後から出社でした。

なので、このお弁当は、自宅で食べるハメになってしまいました[たらーっ(汗)]

でも、とってもおいしくて、元気が出て、午後は出社して、お仕事をがんばりました。

--------------
夜は、古奈屋さんのルーで、カレーうどんを作りました。
スーパーのお惣菜の海老天 3匹、持ってけ、どろぼー
チョッパーのかまぼこは、お弁当の余りものです。
古奈屋さんのルーで、カレーうどん

GW沖縄から戻ってから、めくるのを忘れてた、まどマギカレンダーをめくりました。
まどかと、ほむほむに、虹!
まどマギカレンダー:まどかと、ほむほむに、虹!
nice!(108)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 37

アニ

こんな時間に見てはいけない映像だった~><
by アニ (2013-05-13 23:49) 

銀狼

確かにこのお肉を食べたら
元気が出そうです!^^
by 銀狼 (2013-05-13 23:56) 

motosoft

> アニ さん
あしたのお昼、ステーキランチが食べたくなりますよー
きっと。
by motosoft (2013-05-13 23:58) 

motosoft

> 銀狼 さん
いつも、お魚ばかり食べているので、パワーを出したいときは、お肉です!
by motosoft (2013-05-14 00:02) 

しろうさぎ

美味しそうなステーキのお弁当
作られましたね。
体調を崩されているとのこと。
いきなり暑くなったので私もばてばて
なんですよ。
明日も暑そうですので水分補給を
お忘れなく。
そして美味しいものをちゃんと食べて下さいね。
by しろうさぎ (2013-05-14 00:42) 

駅員3

体調は如何ですか?

ステーキは、絶妙の焼き具合で見るからに美味しそう!
彩りも考えて、良いですね♪
by 駅員3 (2013-05-14 05:46) 

oko

体調、回復して良かったですね〜♪
お弁当、豪華ですね〜
チョッパーの蒲鉾は初めて見ました♪
by oko (2013-05-14 06:42) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
ホント美味しそうなお弁当です。

by 繭 (2013-05-14 06:55) 

七不思議

おはよう御座います。
まさかのステーキ弁当!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごい豪華ですね!!
一切れ下さ((
私もお弁当持って何処かに行きたいです(人′∀`*)v
家業手伝いは弁当不要なので^^;
by 七不思議 (2013-05-14 07:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

体調大丈夫ですか。。。
チョッパーのアクセントが、良いですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-14 07:21) 

motosoft

> しろうさぎ さん
> しろうさぎ さん
> oko さん
> 繭 さん
午前中、3時間ほど、横になって安静にしていたら、
よくなりましたので、疲れがたまっていたのだと思います。
ステーキは、表面だけ強火で焼いて、肉汁を閉じ込めたら、余熱で、というイメージしています。
お弁当なので、レアは自粛で。
チョッパーのかまぼこは、スーパーに普通に打っています。
by motosoft (2013-05-14 07:30) 

motosoft

> 七不思議 さん
はりきって作ったのに、おうちで食べることになって、トホホです。
by motosoft (2013-05-14 07:31) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
キャラクターかまぼこは、チョッパー、ピカチュウ、プリキュア(全く似てない)の、3種類を確認しています。
他にもあるかも・・・
by motosoft (2013-05-14 07:33) 

サンダーソニア

ゴージャスなお弁当ですね。
しかも自ら手作りという@@
体調を崩しやすい気候が続くようですから
無理をなさいませんように。
by サンダーソニア (2013-05-14 07:43) 

しきみ

気温差もあるし、GWの疲れもまだ残っているのではないでしょうか・・・?
週末、少し気温が下がるようですが無理しないでくださいね。
by しきみ (2013-05-14 07:59) 

獏

体調はもう回復されましたか?
ここのところ寒暖の差が激しいので
体調を崩しておられる人が多いです(@@;))
お気をつけて☆

by 獏 (2013-05-14 08:20) 

くまら

弁当にステーキって・・・すご!
by くまら (2013-05-14 08:23) 

ryuyokaonhachioj

弁当もステ―キが入って、美味しかったで
しょう。今日は暑くなるようなので、気をつけて
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 09:54) 

momiji

カリカリ梅ピラフが美味しそうです(^_^)
山椒醤油って手があったんですね。
チョッパーもかわいい。体調ご自愛下さいね。
by momiji (2013-05-14 11:37) 

keroyon

体調、よくなられたようでよかったです・・。
急に暑くなったようですし、体調おかしくなりますよね~。

お弁当、マメだ・・・。(私のより数倍・・)
見習います・・(^^;
by keroyon (2013-05-14 11:53) 

よいこ

調子が悪くても、こんなに作れるなんてすごいなぁと、びっくり!
ワンピースの世界なら、やっぱり元気の素は肉!ですかねぇ。お元気になられましたか?
by よいこ (2013-05-14 12:16) 

リキマルコ

体調はよくなられましたか??
不調を押してまでお弁当作り!!脱帽です…(^_^;)
手作りのステーキ弁当なんて贅沢ですね!
by リキマルコ (2013-05-14 13:18) 

ヨッシーパパ

和牛は、鹿児島のアンテナショップに行ったついでに買ったのでしょうか?
梅ピラフも和風で、わさび醤油も和風、良く合いそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-14 17:38) 

Alshark

海老フライカレーうどん・・・カレーならフライで正解???
by Alshark (2013-05-14 18:04) 

ため息の午後

ホント、豪華でおいしそうなお弁当ですね。
お弁当がおいしいと一日得したような気分
になりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-14 20:05) 

motosoft

> サンダーソニア さん
> しきみ さん
> 獏 さん
体調、ダメダメです。
きょう、仕事を抜けて病院へ行きました。
リンパ腺が腫れていて、抗生物質が出ました。
by motosoft (2013-05-14 20:51) 

motosoft

> くまら さん
> ryuyokaonhachioj さん
> momiji さん
黒毛和牛のランプ肉が、成城石井さんで、安く出ていたんです。
お弁当が美味しいと、お昼は楽しみです。
by motosoft (2013-05-14 20:53) 

motosoft

> keroyon さん
> よいこ さん
> リキマルコ さん
ステーキって、焼くだけじゃないすか、だから、体調が悪くても作れます。
手がかかるものは、無理ですけれど・・・

by motosoft (2013-05-14 20:55) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
黒毛和牛は、成城石井さんで買いました。
ファミレスのステーキのほうが、はるかに安いんですけど(笑)
by motosoft (2013-05-14 20:57) 

motosoft

> Alshark さん
うどんには、海老天ですが、
カレーうどんとなると、だんぜん、海老フライがオススメです!!
by motosoft (2013-05-14 20:58) 

motosoft

> ため息の午後 さん
人間というのは、食べたいものを食べていると、食欲が満たされて、幸せな気持ちになれますので、ストレス発散になります。
by motosoft (2013-05-14 21:00) 

green_blue_sky

今日は暑かったですね~
疲れすぎて電車の乗り越しは多発^_^;
by green_blue_sky (2013-05-14 22:03) 

むっち

こんばんは。
ここ数日は気温の変化も激しいので体調も崩しがちかもしれませんね。
ステーキ弁当で元気が回復できてよかったですね~。

by むっち (2013-05-14 22:31) 

いっぷく

ステーキ弁当、ほっともっとなどの持ち帰り弁当ではよく見ますが
お手製のを見るのは初めてです。自分で作るとお肉の量も味付けも好みにできていいですね。私もステーキが食べたくなりました。
by いっぷく (2013-05-14 22:55) 

motosoft

> green_blue_sky さん
風邪が流行っています。
体調には、お気をつけて。
by motosoft (2013-05-14 23:31) 

motosoft

> むっち さん
それがその、ステーキで気持ちは回復しましたが、結局、病院へ行き、薬をもらってきました。
by motosoft (2013-05-14 23:33) 

motosoft

> いっぷく さん
市販のステーキ弁当って、衛生面に配慮して、よく火が通っていますので、硬いです。
自分で、分厚いお肉をミディアムレアに焼いたのが、柔らかくて好きなのです。
by motosoft (2013-05-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。