SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

かわいい朝食と秋葉原ホコ天の神田明神の御神輿 [ふつうの日記]

きょうの横浜は、とてもよく[晴れ]晴れて、暖かかったです。

朝食を、がんばりました!
トーストに、型抜きしたロースハムとスライスチーズをのせました。
あと、毎日食べているトマトと、目玉焼き×2です。
トーストに、型抜きしたロースハムとスライスチーズ
手前味噌ですが、アップも撮りました。
トーストに、型抜きしたロースハムとスライスチーズ

動物の型抜きは、10分あれば、4つ作れます。
かわいいものには、手間を惜しまず、です。

バルコニーに、鳩が遊びにきました。
こんな高層階まで、鳩が飛んでくるんですね、初めて見ました。
バルコニーに鳩
(ちなみに、昆虫=ハエ、蚊、ゴキブリなど、は、高層階には居ません。飛んでこれないから)

---------------
夕方、17:00頃に、秋葉原の 秋月電子通商へ、電子部品を買い物に行きました。
  ↓  秋月電子通商
http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

きょうは、日曜日なので、日中は、歩行者天国なのですが、ちょうど、総武中央線[電車]の高架の下を、神田明神のお祭りの御神輿が練り歩いていました。
神田明神のお祭りの御神輿が練り歩き

秋葉原の通りの ど真ん中を練り歩く御神輿は、勇壮です。
神田明神のお祭りの御神輿が練り歩き

---------------
神田明神の御神輿を見て、秋月電子通商で電子部品を買い物した後、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店で、おさかなうどん [レストラン]を食べて、みうなさんとチェキ[カメラ]撮りました。
おさかなうどん
ちなみに、「おさかなうどん」は、サラダうどんに、かつおのフレークがのっている感じでした。

さらに、ぴなふぉあ 3号店のあと、、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、苺ケーキと、まなかさんのオリカク[バー]を飲んで帰宅しました。

充実の日曜日でした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

nice!(116)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 38

しろうさぎ

可愛くて美味しそうな朝食を作られましたね。
神田明神のおみこしも見れて、
メイドカフェでお食事もされて
良い日曜日でしたね。
月曜日は今日以上に気温が上がるかもです。
水分補給を忘れないようにして下さいね^^。
by しろうさぎ (2013-05-13 01:32) 

月夜

かわいい~^^!
by 月夜 (2013-05-13 02:14) 

pandan

キティちゃんのトースト〜かわいい〜
ハトさん高いところまで
飛んでくるんですね。
by pandan (2013-05-13 05:03) 

oko

可愛いっっ♪
ハムとチーズの型抜きも可愛いですね♪
虫は高層階までは飛べないのですね〜
うちは豊富で困ります・・・泣
先日も造り物みたいなムカデが出て庭で
火葬にしました・・・←慣れてる・・
by oko (2013-05-13 06:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

朝食がボリュームありますね。
トーストのキティちゃん可愛いですね。
食べるのが勿体ないような。。。
神田明神のお祭り、タイミングが良かったですね。
テレビでしか見たことがないです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-13 06:45) 

ryuyokaonhachioj

神田明神のお祭りだたんですね。賑やかで
したでしょう。
石楠花が咲いたの早かったんですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-05-13 06:48) 

terrybear

かわいい~
こんなトースト出てきたら思わず笑顔になれますね~(^^)
by terrybear (2013-05-13 06:52) 

七不思議

おはよう御座います。
motosoftさん…私よりも女子力高い気がしてきました^^;
私は「食べられればいいや」な、人間なのでw
でもこんなトースト憧れます!
朝から幸せな気分になれそうです(人′∀`*)+
by 七不思議 (2013-05-13 09:04) 

獏

神田明神 行きました~☆(^m^)

by 獏 (2013-05-13 09:36) 

まめ

しっかりと朝食取るのは偉いですね!
ハエや蚊、3~4階までが精々らしいですね。
でも、エレベーターなどでくっついてくるとえらいこっちゃなので
お気をつけくださいませ。
by まめ (2013-05-13 11:32) 

サンダーソニア

型抜きの種類を替えて
こっていますね。



by サンダーソニア (2013-05-13 11:36) 

motosoft

> しろうさぎ さん
いつもご訪問ありがとうございます。
きょうも暑くなるようですので、体調には気をつけたいものですね。
by motosoft (2013-05-13 12:54) 

ゆうみ

なんてめんこいトーストなんだ。
by ゆうみ (2013-05-13 15:30) 

ヨッシーパパ

こんな可愛らしいトーストが出来るグッズがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-13 16:35) 

侘び助

何だか食べるの勿体無い様な・・・
by 侘び助 (2013-05-13 17:05) 

ken

トーストにも少し工夫をすると
とても可愛い感じになりますね!
食べる前に暫く眺めていたい感じですね・・・(^。^)

by ken (2013-05-13 18:54) 

motosoft

> 月夜 さん
> pandan さん
キティちゃんのトーストは、以前にも何度もブログにアップさせていただいたのですが、抜き型は、きょうが初出です。
抜き型の動物は、たくさんの種類を持っています。
by motosoft (2013-05-13 19:43) 

アリス

トースト可愛いですね(*´∀`*)
こういうことに手間をかけるのって楽しいですよね。
by アリス (2013-05-13 19:43) 

motosoft

> oko さん
ムカデは嫌ですね・・・
高層階は、ハエも蚊もいませんので、網戸が要らないです。
ゴキブリとか、クモとかも、見た事がないです。
エレベータで上がってきても、1匹なら繁殖しないので、すぐに居なくなります。
by motosoft (2013-05-13 19:46) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
たまたま、秋葉原へ電子部品を買いに行ったら、出くわしました。
はっぴを着た男女が、ワッショイ、ワッショイです。
路上でチラシを配るメイドさんたちも、タジタジでした。
by motosoft (2013-05-13 19:48) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
グッドタイミングでした!!
by motosoft (2013-05-13 19:49) 

ため息の午後

凝った朝ごはん、力作で食べるのが
もったいなくなりそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-13 19:49) 

motosoft

> terrybear さん
ありがとうございます。
ちょっとがんばりました。
by motosoft (2013-05-13 19:50) 

motosoft

> 七不思議 さん
「女子力」って、よく聞きますが、何なんだろう?! と思ってしまいます。
かわいいものが好きな気持ちに、性別は関係ないと思っています。
そうですよね(・∀・)/
プロの料理人で、めちゃめちゃ可愛い料理やスイーツを作る人がいますが、男子だったりします。
かわいいと感じる感情を理解できるか、できないか、それだけなんだと思います。
by motosoft (2013-05-13 19:55) 

motosoft

> 獏 さん
よっ!
粋ですね!
by motosoft (2013-05-13 19:56) 

motosoft

> まめ さん
朝食は、重要です!!
エレベータで 1匹の昆虫が上がってきても、繁殖するには胃足らずです。
もう、10年ぐらい、昆虫を見た事がありません(・∀・)
by motosoft (2013-05-13 19:59) 

motosoft

> サンダーソニア さん
型抜きは、たくさん、たくさん持っているんです(・∀・)
by motosoft (2013-05-13 20:01) 

motosoft

> ゆうみ さん
食べ物は、見て楽しんで、食べて楽しんで、二度、楽しみたいので、見栄えにこだわります(・∀・)
by motosoft (2013-05-13 20:02) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
トースト用のグッズではないです。
型抜きを応用したオリジナルです。
by motosoft (2013-05-13 20:08) 

motosoft

> 侘び助 さん
> ken さん
ただ、食パンを焼いて食べる毎日では、飽きてしまいますので、ひと工夫です。
by motosoft (2013-05-13 20:09) 

motosoft

> アリス さん
たかがトースト、されどトーストです(・∀・)
by motosoft (2013-05-13 20:11) 

motosoft

> ため息の午後 さん
もったいないものを食べるのが、至福の時でもあります(・∀・)
by motosoft (2013-05-13 20:12) 

いっぷく

キャラトースト、どうすればできるのですか。
高層というと、やっぱり10階以上なんでしょうね
by いっぷく (2013-05-13 21:54) 

みぃにゃん

すごい!!食べるのが勿体ないですねぇ~。
by みぃにゃん (2013-05-13 22:24) 

kazu-kun2626

トーストが可愛すぎて食べるのが
もったいないですね~(*^◯^*)
美味しそう



by kazu-kun2626 (2013-05-13 22:30) 

motosoft

> みぃにゃん さん
かわいいものが好きなので、細かい細工は、楽しいです。
by motosoft (2013-05-14 00:12) 

motosoft

> いっぷく さん
10階は、ずーっと下の階です・・・
キャラクターのトーストは、キャラクターの金属プレートを使って、熱を遮断します。
by motosoft (2013-05-14 00:16) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
食べるために作っているので、食べるときは、躊躇なしです。
また、もっと、かわいいのを作ればいいのですし(・∀・)
by motosoft (2013-05-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。