SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜市野毛山動物園 桜満開、レッサーパンダ、白い孔雀 [光景]

きょうの横浜は、朝のうち晴れ[晴れ]、午後は曇り[曇り]でした。

土曜は休日なのですが、朝から出社して、仕事[ビル]でした。
しかし、お昼過ぎに、全員の仕事が終了し、解散になりました[グッド(上向き矢印)]

明日の日曜日は、天気が下り坂[バッド(下向き矢印)]の予報なので、2時間ほど、野毛山公園へ花見に寄り道して帰りました。

JR桜木町駅[電車]から、野毛山まで、15分ぐらい、歩きました。
野毛山公園までの道は、桜(ソメイヨシノ)が満開でした。
野毛山公園までの道は、桜(ソメイヨシノ)が満開
野毛山公園までの道は、桜(ソメイヨシノ)が満開
青空なら、もっときれなのに、曇天[曇り]で残念でした。

---------
せっかくなので、横浜市野毛山動物園に入場しました。(入場無料)
 ↓ 横浜市野毛山動物園
http://www2.nogeyama-zoo.org/

横浜市野毛山動物園

野毛山動物園の人気者は、レッサーパンダです。
人気者のレッサーパンダ
人気者のレッサーパンダ
※このレッサーパンダは、立ち上がりません(笑)

野毛山動物園の中の桜も満開でした。
芝生の上は、レジャーシートを敷いて、お弁当などを広げて花見をする人たちで、満員でした。
野毛山動物園の中の桜も満開
野毛山動物園の中の桜も満開
野毛山動物園の中の桜も満開

池には、マガモやカルガモなどがいました。
池にはマガモやカルガモ
池にはマガモやカルガモ

入り口の花壇の近くに、白い孔雀が放し飼いになっていました。
時々、体を震わせて、羽を広げますが、動き回っているため、見物客が多い中での追っかけ撮影ができず、一部が樹木に隠れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
白い孔雀が放し飼い
この孔雀は、おねえさんに興味があるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
白い孔雀が放し飼い

ハナカイドウが咲いていました。
ハナカイドウ

---------
JR桜木町駅から野毛山公園まで歩いて登り、野毛山動物園もアップダウンが多くて、歩き疲れましたが、横浜駅行きのバス[バス]が満員だったので、京浜急行・日ノ出町駅まで歩いて電車[電車]で帰りました。
帰り道の桜も満開できれいでした。
ランドマークタワー(70階建)が見えます。
野毛山の坂から満開の桜とランドマークタワー

京浜急行・日ノ出町駅の近くへ行くと、大岡川プロムナードの桜も満開でしたが、その話題は、明日以後に書きます。

---------
[追伸]
野毛山動物園で、飼育されている動物紹介の書籍などのほかに、マダムシンコぽいピンクの豹柄の箸とスプーンを買ってきました。
ピンクの豹柄の箸とスプーン
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンが食べたくなりました。
nice!(97)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 42

pandan

どこも桜が満開できれいですね〜
白いクジャクも満開ですね。
by pandan (2013-03-24 04:45) 

いっぷく

私はその動物園の隣にある図書館が、
昔の週刊誌とかおいてあるし
視聴覚の設備がいいのでよく利用していましたが
最近は行っていませんでした。
花見がてら行ってみようかな。
by いっぷく (2013-03-24 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に春満開ですね・・・。
桜の花・・・短い期間なので燃えるのですかね?
素適な光景です。
by YUTAじい (2013-03-24 06:04) 

ryuyokaonhachioj

桜満開で綺麗ですね。白い孔雀も負けずに
満開です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-24 06:11) 

hirochiki

満開の桜はもちろん美しいですが
ピンク色のハナカイドウも可憐で可愛いですね。
マダムシンコのバウムクーヘンは、是非一度味わってみたいです♪
by hirochiki (2013-03-24 06:41) 

oko

浜っこなので何度か行った事ありますが、
あの坂道には息が切れますね・・・
レッサーくん久しぶりに見ました。
ホント可愛いです〜♪
by oko (2013-03-24 07:40) 

七不思議

おはよう御座います。
白孔雀、綺麗ですよね^^
花鳥園で遭遇したことがありますが、おば様集団の歓声に驚いて羽を広げていましたw
私はその隙に後ろにまわり込むというw
後ろから見る孔雀って新鮮でした(′∀`*)
by 七不思議 (2013-03-24 07:56) 

くまら

羽を広げた孔雀って見た事・・・・
そもそも孔雀見たの数回だけか^^;
by くまら (2013-03-24 09:33) 

しきみ

野毛山動物園には行ったことがないのです^^;
行ってみようかな~って思いました。
大岡川の桜も見ごたえ有りますよね!
by しきみ (2013-03-24 10:05) 

アリス

孔雀が羽を広げた所って、本当に綺麗
ですよね。動物園行きたくなりました☆
またブログ再開しましたので、
宜しくお願い致します(*´∀`*)♪
by アリス (2013-03-24 10:13) 

motosoft

> pandan さん
白孔雀が放し飼いになっていて、見物客のすぐ近くまで来るので、びっくりです。
by motosoft (2013-03-24 10:36) 

motosoft

> いっぷく さん
図書館の横をすり抜けて花見に行きました。
図書館も、野毛山の中腹ですので、いい運動になりますね。
by motosoft (2013-03-24 10:59) 

下総弾正くま

地元で来週から桜のライトアップやるけど…それまで散らないかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-24 11:02) 

motosoft

> YUTAじい さん
野毛山の桜は、今が満開です。
例年より、1週間早いです。
動物園は市営なので、入園無料ですので、園内の桜も楽しめます。
by motosoft (2013-03-24 11:07) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
白い孔雀は、放し飼いなので、見物客のすぐ近くで新種雪没なので、あちこちで歓声があがっていました。
いつ羽を広げるかは分からなくて、あちこち足早に歩き回るので、写真を撮るのは難しいです。
by motosoft (2013-03-24 11:48) 

motosoft

> hirochiki さん
マダムシンコのバウムクーヘンは、とても甘いのですが、メープルシロップがしみ込んだ甘さなので、おいしいかったですよ。(1回だけ、食べたことあり)
でも、なかなか入手できないですよね。
by motosoft (2013-03-24 11:52) 

motosoft

> oko さん
野毛山の坂道を昇るのは、いい運動になりますね。
昨日は暑くて、汗ばみました。
レッサーパンダは、あいかわらず元気でした。
by motosoft (2013-03-24 12:00) 

motosoft

> 七不思議 さん
白孔雀は、実物を目の前に見ると、とても綺麗で、歓声を上げたくなります。
放し飼いなので、すぐ近くまで寄ってきます。
by motosoft (2013-03-24 12:01) 

motosoft

> くまら さん
金沢動物園に、孔雀がいませんでしたっけ?
なかなか羽を広げないです。
10分とか、15分おきぐらいなので、1時間に数回、といったところです。
by motosoft (2013-03-24 12:04) 

motosoft

> しきみ さん
大岡川の桜も満開でした。
屋形船で、お酒を一杯、飲みながら、川から桜を見上げる、という花見を、一度はやってみたいです。
by motosoft (2013-03-24 12:05) 

motosoft

> アリス さん
ご訪問ありがとうございます。
RSSフィード購読に登録していますので、ブログを更新されましたら、ご訪問させていただきます。
by motosoft (2013-03-24 12:07) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
ライトアップされた夜桜は綺麗ですよね。
何年か前に、ライトアップされた夜桜を見ながら、カップ酒と焼き鳥を持って、花見をしたことを思い出しました。
by motosoft (2013-03-24 12:10) 

ken

満開の桜(ソメイヨシノ)がとても綺麗。
放し飼いの白い孔雀も綺麗ですね・・・
by ken (2013-03-24 12:20) 

繭

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ レッサーパンダ~♪
満開で、この曇りが花で霞んでいるようです。
マダムシンコなカップとかも欲しいですね(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-03-24 12:57) 

motosoft

> ken さん
野毛山動物園は、動物ではなく、桜を見に行ったのですが、レッサーパンダや白孔雀は、外にいるので、写真を撮りました。
曇っているので花の色がくすんでいますが、きれいでした。
by motosoft (2013-03-24 13:01) 

motosoft

> 繭 さん
レッサーパンダは、かわいいですよね。
お揃いの豹柄のカップも販売されています。
by motosoft (2013-03-24 13:08) 

ma2ma2

動物園は何年行っていないだろうか?
最後に行ったのは・・覚えていない(^^ゞ
桜も見事に満開ですね!
by ma2ma2 (2013-03-24 13:54) 

まめ

個人的にはパンダより、レッサーの方をこよなく愛します♪
てってとちっぽの太さに萌え~ですよ
by まめ (2013-03-24 14:17) 

リキマルコ

ひゃ~満開ですね♪
のどかな時間がゆっくり流れているようでほっこりします(//∇//)
動物園にヒョウ柄のお箸とスプーンが売ってるんですね、なるほど(笑)
by リキマルコ (2013-03-24 14:57) 

しろうさぎ

見事に桜が満開で綺麗ですね。
動物さん達も沢山見られて良かったですね。
白い羽根のクジャク、美しい~♪
by しろうさぎ (2013-03-24 15:19) 

Alshark

ピンクの豹柄の箸とスプーンが櫻に見えました。。。

春ですよねぇ。。。
by Alshark (2013-03-24 17:16) 

motosoft

> ma2ma2 さん
今回は、動物園へ動物を見に行ったのではなくて、花見に行きました。
けれど、愛嬌のある動物を見ると、なごみます。
by motosoft (2013-03-24 17:49) 

motosoft

> まめ さん
ジャイアントパンダは顔の模様がかわいいですが、レッサーパンダは全身が可愛いです。
本家本元のパンダは、レッサーパンダですし。
by motosoft (2013-03-24 17:53) 

motosoft

> リキマルコ さん
動物の食器は、たぶん、どこにでも売られているものだと思いますが、アニマル柄ということで、動物園でも販売されていました。(お子様向けです)
by motosoft (2013-03-24 17:54) 

motosoft

> しろうさぎ さん
白い孔雀は、放し飼いなので、気がつくと、すごく近くにいたりして、びっくりです。
なかなか羽を広げませんが、たまたま、広げたので、あわてて撮りました。
by motosoft (2013-03-24 17:57) 

motosoft

> Alshark さん
ピンクの豹柄は、マダムシンコですよ・・・
by motosoft (2013-03-24 17:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

野毛山動物園は、子供が小さいときに良く行きました。
無料であり、楽しいところです。
動物のふれあい広場が人気ですね。
ノンビリ出来る場所です。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-24 18:33) 

green_blue_sky

午後からお花見、いいですね。
白い孔雀、初めて見ました^_^;
うっし君も女性看護師が好きです。オスの本能^_^;
by green_blue_sky (2013-03-24 19:08) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
横浜市営の動物園なので無料なのは、ありがたいです。
横浜市民税を納税しているので、こういう施設を利用しないのは、もったいないのですけれど。
大型の動物はいませんが、子どもたちが楽しめるように工夫されていました。
by motosoft (2013-03-24 19:14) 

motosoft

> green_blue_sky さん
孔雀の猫も、おねえさんが好きなんですかね?!(笑)
by motosoft (2013-03-24 19:15) 

ぜろこ

満開の桜、綺麗ですね〜゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
松本は、まだまだです。
早く咲かないかな〜
by ぜろこ (2013-03-24 21:51) 

motosoft

> ぜろこ さん
松本は、もう少しだけ先になりそうですね。
いまか、いまかと春を待つと、桜が咲いたときの嬉しさも大きいですよ。
by motosoft (2013-03-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。