SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 2号店 → 3号店 2・3月バースデーイベントでした [メイドカフェ]

今朝の横浜は、[晴れ]暖かくて、Tシャツに、ナイロンジャケットで散歩できました。

お昼頃、自宅近くのセントラルパークを散歩したら、桜とモクレンが満開でした。
桜とモクレンが満開

モクレンは、白とピンクがあり、こちらは白です。
白いモクレンが満開
こちらのモクレンは、ピンクです。
ピンクのモクレンが満開

桜は、今が満開で、花びらが、はらはらと風に舞って散っています。
桜が満開

風が強くて、咲き誇った桜の花びらが、風に散って、別れの時期の到来を教えてくれます。
風に散った桜の花びら
咲き誇る栄華も、尊い命も、固い友情も、深い愛も、いつかは終わりの時を迎えます。

永遠というものは、この世には存在しません。

生まれ変わったら、また、会えるよね。

---------
午後、Twitterしていて、メイドカフェ ぴなふぉあのリピーターさんと、秋葉原で合流することになりました。
自宅から、秋葉原までは、[電車]電車で約30分です。

[かわいい]ぴなふぉあ 2号店
みかんメイドが、3月いっぱいで卒業することになり、卒業式の前の休日シフトが今日しかないので、みかんこさんのオリカク(のんある)をオーダーしました。
みかんこさんのオリカク

2号店では、昨日、しおりんが突然の卒業宣言がありました。
さらに、2号店では、元気娘 みなみメイドも、4月末で卒業になります。
卒業が告知されている、みかんこさん、みなみちゃんと、チェキ[カメラ]を撮りました。
みかんこさん、みなみちゃんとチェキ

[かわいい]ぴなふぉあ 3号店 2・3月バースデーイベント
ぴなふぉあ 2号店を出たあと、3号店へ帰宅しました。
3号店は、2・3月バースデーイベントでした。
2月生まれ、3月生まれのメイドさんは、あやめさん、ちぃさん、アンナさん、りのさん、たからさんです。
イベントのテーマは、『PRINCESS IN WONDERLAND』ということで、メイドさんが、お姫様の衣装でお給仕します。

おなかがペコペコでしたが、白雪姫のりんごのデザートプレートが可愛かったのでオーダーしました。
芯をくりぬいた りんごが 丸ごと1個、アイスクリーム、いちごのクレープなどです。
白雪姫のりんごのデザートプレート
これは、おいしかった!

遅番では、あやめさん、ちぃさん、アンナさんがフロアにいたので、[カメラ]チェキを撮りました。
お姫様の設定なので、王子役になって、花束を差し出す絵で、撮ってもらいました。
IMG_2373.JPG
バックのお城の絵は、もなさんが描いたものです。

あやめさんは、先日のバースデーイベントでは天使の衣装で、今回の合同バースデーイベントではシンデレラの衣装でしたが、ご本人のTwitterには、もう二度と着ることはないようなことが書いてあったので、両方行けて良かったです。

ぴなふぉあ 3号店を出たら、ザーザー降りの雨[雨]でした。
傘がなくて、駅まで、濡れて帰りました。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

---------
[追伸]
メイドカフェ 2店舗回ったのですが、朝、メロンパンを食べて、夜、りんごのデザートプレートを食べて、それだけだったので、こばらがすいて、帰りの電車に乗る前に、JR秋葉原駅構内のフードコートにある、讃岐うどんの『親父の製麺所』で、明太子、卵、青海苔、ネギの ぶっかけを食べて帰りました。
『親父の製麺所』で、ぶっかけ讃岐うどん
ぶっかけ讃岐うどんなので、だし汁なしです。
あっさりしてて、おいしかったですが、もうちょい、麺にコシがあってもいいかな、と思いました。

・・・きょうは、ファミマ×初音ミク コラボの最終回を書くつもりでしたが、桜やモクレンがきれいで、メイドカフェにも行ったので、こちらを優先しました。
初音ミクコラボのシメは、明日にします。
nice!(110)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 40

くまら

当地、ようやく木蓮の蕾が大きくなってきました^^
by くまら (2013-03-21 00:21) 

繭

横浜は春爛漫です((b´∀`))ネ♪
私は今日出かけた時に気付いた通りがあるんですが、今まで気付かなかったんだけど、街路樹が白いモクレンで素敵でした~♪

by 繭 (2013-03-21 01:21) 

しろうさぎ

横浜は春たけなわ。
花盛りでびっくりしました^^。
美味しいものをたくさんいただかれて
良いお休みだったご様子。
明日はまた2月の寒さに戻って
気温が下がるようですね。
くれぐれも暖かくしてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2013-03-21 02:08) 

pandan

桜が満開なんですか〜
白いモクレンときれいですね。
by pandan (2013-03-21 04:29) 

hirochiki

こちらは、モクレンが満開です。
桜は、今週末を楽しみにしています♪
by hirochiki (2013-03-21 05:19) 

いっぷく

ずいぶん咲きましたね
この時期は「卒業」という文字が出てきますね
by いっぷく (2013-03-21 06:31) 

terrybear

お花きれいですね~
もあな地方もあっという間に咲いちゃってましたよ~
by terrybear (2013-03-21 06:43) 

ryuyokaonhachioj

近くで花見を満喫できて良いでしょう~
今日は、天気も曇りかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-21 07:05) 

oko

今年の桜はホントに早かったですね・・・
今日も強風なので花びらには試練ですね・・・
by oko (2013-03-21 07:14) 

みぃにゃん

すっかり春景色ですね。こちらはまだ先って感じです。
もう花びらも落ちていますね!
by みぃにゃん (2013-03-21 09:40) 

よいこ

花粉がいやで、ついつい車で移動して景色を眺める余裕がないですが、本当にきれいですね
春を見つけに行きたくなります ^^
by よいこ (2013-03-21 10:37) 

七不思議

こんにちは。
我が家の庭の木蓮は遅咲きなのでまだまだ蕾です^^;
その代りに黄色の水仙が咲き誇っています。
裏庭でやっと土筆を1本見つけました。
春ですね~┃壁┃∀・。)゚+.
by 七不思議 (2013-03-21 12:14) 

keroyon

お花、きれいですね~~。
(ウン十年前)私が大学卒業の年も開花が早くて
卒業式のときに満開だったのを覚えています。
いつも不思議に思うのが、関東のほうが関西よりも
開花や満開が早いこと・・。
関東のほうが若干緯度が高いように思うのですが・・。
by keroyon (2013-03-21 12:17) 

ken

桜、モクレン綺麗ですね!
今年は梅が遅く、桜は早いようですね・・・
by ken (2013-03-21 13:58) 

ヨッシーパパ

ピンクの木蓮は初めて見ました。
桜も今年は早いので、入学式まで持ちそうもありませんね。
by ヨッシーパパ (2013-03-21 18:36) 

motosoft

> くまら さん
この時期、桜もきれいですが、モクレンの花も綺麗です。
今頃は、出張の帰路でしょうか。< お疲れさまです。
by motosoft (2013-03-21 19:10) 

motosoft

(Wi-Fiの電波が弱くなってきたので、これ以後のコメントのお返しは、帰宅してから、させていただきます)
by motosoft (2013-03-21 19:12) 

motosoft

> 繭 さん
桜は、だいぶ散ってしまいました。
今は、モクレンがきれいです。
ライトアップされています。
by motosoft (2013-03-21 20:00) 

ため息の午後

白雪姫のリンゴのデザート、私も食べて
みたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-21 20:00) 

motosoft

> しろうさぎ さん
横浜のうちでも、早咲きの桜が満開です。
ソメイヨシノなどは、まだ、つぼみです。
モクレンは、まさに、今が満開です。
by motosoft (2013-03-21 20:04) 

motosoft

> pandan さん
白いモクレンは、自宅前にあって、夜はライトアップされているので、あとで写真を撮ってきて、アップします(・∀・)
by motosoft (2013-03-21 20:07) 

motosoft

> hirochiki さん
今はモクレンですよね!
まさに、満開できれいです。
by motosoft (2013-03-21 20:08) 

motosoft

> いっぷく さん
日本には、四季があって良い国だと思います。
当たり前になっていますが、春夏秋冬、それぞれの季節が巡って、月日を重ねていくことができるのは、とてもありがたいことだと思います。
by motosoft (2013-03-21 20:11) 

motosoft

> terrybear さん
もあな地方は、暖かいですから、桜が早咲きですからね。
もう、桜は終わっちゃってますよね!
by motosoft (2013-03-21 20:20) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、いい天気でした。
天気がいいと、花も、虫も、鳥も、元気になって、写真を撮っていても楽しいですね。
by motosoft (2013-03-21 20:22) 

motosoft

> oko さん
このマンションが建築された 2000年に植樹されたもので、早咲きの品種です。
でも、周囲の公園や神社には、まだ、ソメイヨシノがたくさんありますので、花見は、これからが本番です。
by motosoft (2013-03-21 21:02) 

motosoft

> みぃにゃん さん
サクラ散る、というのは、なんだか、物悲しい響きです。
日本人の心情は、桜と深く関わっているように思います。
by motosoft (2013-03-21 21:12) 

motosoft

> よいこ さん
花粉がダメですと、つらいだろうな、と思います。
でも、車のガラスごしでも、花はきれいです。
by motosoft (2013-03-21 21:23) 

motosoft

> 七不思議 さん
土筆は、いいです。子どもの頃、実家の近くにたくさんありました。
今、いちばん見たい花は、シロツメクサとレンゲです。
小学生の頃は、四葉のクローバーとか、よく探しました。
by motosoft (2013-03-21 21:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

一気に花が咲いてきましたね。
春っていいですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-21 21:33) 

motosoft

> keroyon さん
桜前線は、沖縄、九州から北上するように思いますけれども、緯度よりも、日本海側は大陸の、太平洋側は海の気圧の影響を受けるので、太平洋側の高気圧の位置によって、南風が関東に吹けば、気温がグングン上がって、桜が早いということがあるのかもしれません。
by motosoft (2013-03-21 21:36) 

motosoft

> ken さん
品種によると思いますけれども、早咲きの桜が増えたので、ソメイヨシノよりも1ヶ月ほど早く桜が楽しめるところが増えているように思います。
by motosoft (2013-03-21 21:39) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
白いのは『ハクモクレン』、ピンクのは『サクラモクレン』というそうです。
by motosoft (2013-03-21 21:42) 

motosoft

> ため息の午後 さん
リンゴのデザートは、まるごと1個なのですが、芯を多めにくりぬいて、薄くしないと、ナイフとフォークでカットして食べにくいのですが、ちょうどいい厚みでした。
中につまっているのは、くりぬいたりんごで作ったジュレのようです。
by motosoft (2013-03-21 21:44) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
つい1ヶ月前まで、枝だらけでしたが、花咲じいさんがやってきて、花を咲かせてくれたようです。
by motosoft (2013-03-21 21:46) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
桜と木蓮のコラボ素敵ですね
僕は桜とコブシ撮りましたが
別々でした(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-21 22:02) 

みずき

丸ごと1個のリンゴが器になってるのって
初めてみました。器も美味しくいただけちゃいますね^^
by みずき (2013-03-21 23:17) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
お写真は拝見いたしました。
なかなか、一緒に咲いていてくれるところを見つけるのは難しいですね。
写真にすれば、ぱっと見で終わりますが、1枚撮るために、あれこれ考えたり、歩き回ったりして撮っているものですが、それが楽しいです。
by motosoft (2013-03-22 00:31) 

motosoft

> みずき さん
この日は、白雪姫がいましたので、毒リンゴのイメージだったようですが、プレートのほうは、なかなかのアイデアデザートでした。
(このイベント限定のメニューです)
by motosoft (2013-03-22 00:34) 

Alshark

コシの無い讃岐うどんは・・・却下ですよね。。。
by Alshark (2013-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。