SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ファミマ×初音ミク 桜ミクまん×9個、桜風味のいちごケーキ、ルカの豚玉チャーハン [萌え]

ファミマの、"初音ミク de 桜の歌" コラボ商品、また買いました。

---------
[かわいい]【初音ミクコラボ】 桜ミクまん(こしあん) #1~3
朝、朝食を求めて、近所のファミマで、「ミクまんを 3個ください。」と言って買ってきましたが、食べようとしたら、肉まんでした[バッド(下向き矢印)]

スグにファミマへ電話して、「きょう発売の、桜ミクのあんまんを 3個ください。」と言い直して、交換してもらいました。
※肉まんの代金を返金してもらって、桜ミクまんを買いなおし。
桜ミクまん(こしあん)
桜ミクまん(こしあん)
食べた後の台紙もカワイイ。
桜ミクまん(こしあん)

---------
[かわいい]【初音ミクコラボ】 ダブルラリアットで豚玉チャーハンつくるよ
お昼になって、職場の近くのファミマで、巡音ルカの豚玉チャーハンを買いました。
半径85センチが この手の届く距離♪
イラストは、とりから/アゴアニキさん。
巡音ルカ ダブルラリアットで豚玉チャーハンつくるよ
巡音ルカ ダブルラリアットで豚玉チャーハンつくるよ
巡音ルカ ダブルラリアットで豚玉チャーハンつくるよ

ダブルラリアットは、名曲だ!
だけど、ルカ曲では、ルカルカ★ナイトフィーバーが好きなんだけども。

昼食後のデザートは、『おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ』の #1 です。
断面を撮影しようとしましたが、気温が高くて、お餅がベトベトになってNGでした。
おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ

---------
さらに、3時のおやつに、職場近くのファミマで、『桜ミクまん』 2個(#4、#5) を食べました。
桜ミクまん(こしあん)

1個づつ、手作りなので、顔が違います。
桜ミクまんは、顔が命。

きょう、5個も食べてしまった・・・

---------
[かわいい]【初音ミクコラボ】 おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ #2
きょう、2個目の、桜ミクおもちで包んだ桜風味のいちごのケーキです。
イラストは、ぷちでびるさん。
桜のお餅の中には、生クリームと、いちごがはいっています。
おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ
お昼のデザートにしたものは、きれいに断面をカットできなかったので、冷凍庫で冷やしてカットしてみました。
おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ

きょう、2個も食べてしまった・・・

---------
[かわいい]【初音ミクコラボ】 めろん くりぃむ そーだばー
きょうは暖かいので、千本桜の『めろん くりぃむ そーだばー』です。
イラストは、一斗まるさん。
めろん くりぃむ そーだばー
めろん くりぃむ そーだばー

他にも、きょう発売のミクコラボ商品は、とどこおりなく全て買いましたが、長くなるので、続きは明日、書きます。

---------
ファミマ「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」は、コラボ商品 16種類の展開ですよ~
  ↓
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130221_01.html

---------
[追伸 #1]
桜ミクまんは、全部で 9個買ったのですが、5個食べたら、飽きてしまい、残りの4個(#6 ~ #9)は、冷凍庫で凍っています。
桜ミクまん 冷凍中・・・
こうなってると、安心する。

---------
[追伸 #2]
この時間になって、なぜか、巡音ルカのダブルラリアットじゃなくて、、ルカルカ★ナイトフィーバーが、脳内ヘビロテ。

[揺れるハート]らめらめよ~♪
nice!(106)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 41

くまら

流石に廃棄で饅頭系きませんが
炒飯は、来るだろうなぁ~と勝手に期待しております。
知人、友人、家族にファミマの店員居ると何かと助かります^^;
by くまら (2013-03-19 23:39) 

motosoft

> くまら さん
ご親戚がファミマは、うらやましい限りです。
肉まんは、いったん加熱するとアウトですが、あんまんは糖分があるので再冷凍すれば、1ヶ月ぐらいもちます。
チャーハンは、今週末あたり、売れ残りが出始めると思いますので、回ってくるのではないでしょうか・・・
by motosoft (2013-03-19 23:47) 

アニ

私も桜ミクまんゲットしました~♪ていうか食べるのがもったいなくてまだ手付かずの状態です(^。^;)
by アニ (2013-03-20 00:13) 

酔いどれ天使

こんばんは。桜ミクまん、気になりましたが、とりあえずスルーして、桜の飴とイチゴクリームパンを食べてみました。
次回はミクまんに挑戦したいと思います。
by 酔いどれ天使 (2013-03-20 01:30) 

しろうさぎ

桜ミクまん、5個も食べられたんですね^^。
とっても可愛くて美味しそうです^^。
ダブルラリアットで豚玉チャーハンつくるよ も、
おもちで包んだ桜風味のいちごのケーキ も
美味しそうです。
近くにファミマがなくて頂けず、残念です。

by しろうさぎ (2013-03-20 02:09) 

いっぷく

普通のはのっぺりしてるから、どこからかじろうが
無問題ですけど、ピンク髪のミクさん、
ここまできちんとできてると
どこからかじっていいか考えちゃいますね。
by いっぷく (2013-03-20 04:52) 

pandan

ファミマにこんなのが売ってるの〜
かわいい〜
近くにファミマ2件あるんです
行ってみよう。
by pandan (2013-03-20 05:25) 

ryuyokaonhachioj

あ~あの強風では桜も散るでようね。
食べた見たいけど、コンビニで見つからない
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 06:40) 

七不思議

おはよう御座います。
こ、こしあんが苦手な七不思議です^^;
肉まんなら食べていたかもしれませんヾ(-ω-`o)
でも桜ときたら矢張り小豆ですよね…。
…今回は諦めまするo゜(p´Д`q)゜o
いつもいつも楽しい記事をありがとうです(vб∀б)
by 七不思議 (2013-03-20 07:38) 

oko

9個っっ♪
凄いです〜
昨日はファミマ方面を通らなかったので
近いうちに買ってみます♪
(肉まんよりあんまんが好きなので♪)
冷凍庫に眠ってる画像がキュン♪ですね♪
by oko (2013-03-20 07:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

どんなに美味しくても、連チャンで食べると飽きますね。
日にちを空けて食べると、
また、美味しく食べられますね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 09:06) 

しきみ

桜ミクまん、いろんなサイトで見ますけど、そのたびに「ルカっぽい」と思うんです・・・。
髪の毛がピンクだからなんでしょうかね。
by しきみ (2013-03-20 09:08) 

ma2ma2

たしかにファミマで初音ミクフェアーやっていますね。
あんまんまであるのですね!
by ma2ma2 (2013-03-20 09:41) 

motosoft

> アニ さん
桜ミクは、はちゅねみくまんと比べると、出来がいいので、食べるのがもったいないですね。
自分は、朝から、ファミマ 3店舗で、計9個買ったので、5個食べてしまいました。
まだ、商品はたくさんあるようです。
by motosoft (2013-03-20 11:20) 

motosoft

> 酔いどれ天使 さん
結局、コラボ商品は、全て買いました。
ミクまんは、こしあんのアンコなので、甘いです。
by motosoft (2013-03-20 11:24) 

motosoft

> しろうさぎ さん
前回のミクコラボのときの、ミク肉まんの出来がイマイチだったので、どうかな、と思っていましたが、いい出来です。
でも、食べ飽きました(笑)
by motosoft (2013-03-20 11:27) 

motosoft

> いっぷく さん
1個しか買わないと、食べるのをためらいがちですが、たくさん買ったので、躊躇無く食べられました。
by motosoft (2013-03-20 11:30) 

motosoft

> pandan さん
数量限定ですので、おそらく、今週中には商品が無くなると思います。
中身は、こしあんの、あんまんです。
by motosoft (2013-03-20 11:32) 

リキマルコ

お久しぶりです!!
なんですか~この可愛い肉まんは・・・いやミクマンなんですね(^^)
食べちゃうのもったいない(^^;)
冷凍庫開けるたびに目が合うのは楽しみですね♪
by リキマルコ (2013-03-20 12:04) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
きのうは発売日だったので、知らない人は素通りで、ファミマ 4店舗のいずれでも買える状態でした。
ツイッターやブログにたくさんアップされて、出来が悪くないだけに、今回は、早く完売するかもれしれません。
by motosoft (2013-03-20 12:12) 

motosoft

> 七不思議 さん
去年は肉まんでしたが、あんまり出来が良くなくて酷評でした。
今回のあんまんは、出来がいいです。
(製造しているのは、井村屋さんです)
by motosoft (2013-03-20 12:15) 

旅爺さん

いろんなもの戴いてますね。
桜ミクのあんまんは美味しそうだけど
かじったら可哀そうな感じが・・・・
by 旅爺さん (2013-03-20 12:16) 

motosoft

> oko さん
あんまんは、短期間なら冷凍保存がきくので、小分けして、冷凍庫の急冷金属プレートに並べてあります。
宇宙船の冷凍冬眠カプセルで眠っているイメージでして、食べたくなったら、電子レンジでチンして食べる、壮大な計画です。
by motosoft (2013-03-20 12:18) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
朝、6:00に起きて、ファミマへ行ったのですが、3個しかなくて、その3個を全部買ってきて食べました。
午後、さらにファミマで 2個をおやつに食べた時点で、もう、あんまんはごちそうさま状態でした。
残りは、冷凍にしました。
by motosoft (2013-03-20 12:20) 

motosoft

> しきみ さん
ですよね!
桜ミクと書いてなければ、初音ミクじゃないですよ、これ。
巡音ルカですよ。
でも、今回は、ぷちでびるさんの桜ミクがベースなので、ミクのファンは、ルカには見えないマジックです。
暗示とかいうやつです。
「これは桜ミクだ〜 ルカではない〜」
by motosoft (2013-03-20 12:25) 

motosoft

> ma2ma2 さん
前回が、肉まんでした。出来が悪くて酷評だらけでした。
今回は、井村屋さんががんばって、いい出来に仕上げたようです。
数量限定なので、2〜3日で完売するとみています。
by motosoft (2013-03-20 12:27) 

motosoft

> リキマルコ さん
お久しぶりです!
お元気でなによりです。
ツイッターやブログで、大量の投稿があったのですが、冷凍庫で眠っている絵がなかったので、撮ってみました。
by motosoft (2013-03-20 12:30) 

motosoft

> 旅爺さん さん
東京銘菓「ひよこ」をガブっと食べるのと似たような感覚です。
ただ、人間の頭部の想定なので、脳天から包丁でまっぷたつに切って食べるのは抵抗があります。
食べるときは、見ないで、がぶっといきます。
by motosoft (2013-03-20 12:33) 

viviane

凄い楽しい~♪
ファミマで売ってるの!? 仙台では売られてないかも・・
これだけの種類が有ると全部買い揃えたくなっちゃうわね^^
by viviane (2013-03-20 18:06) 

Alshark

この顔を見て・・・どこから食べます???
by Alshark (2013-03-20 18:45) 

ヨッシーパパ

キャラクターものだけでも、こんなに出ているんですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-20 19:01) 

keroyon

ファミマに・・と書いておられたのは、このためだったんですね!
かわいい~~。
かわいくて食べるのがもったいない・・と思ってしまいそう・・(^^)
by keroyon (2013-03-20 19:28) 

motosoft

> viviane さん
あんまんは、評判がいいので、昨日が発売日でしたが、すぐに完売してしまいそうな勢いで売れているようです。
by motosoft (2013-03-20 20:51) 

motosoft

> Alshark さん
食べるときは、ただのあんまんだと思って、見ないで、がぶっといきます。
by motosoft (2013-03-20 20:53) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
コンビニ側としては、売るために、人気キャラとコラボしているので、売り上げを上げるために、たくさん作って品揃えです。
by motosoft (2013-03-20 20:56) 

motosoft

> keroyon さん
欲しいものは、なんとしてでも手に入れたいので、気合いがはいります。
単なる、自己満足です。
by motosoft (2013-03-20 20:59) 

ちくわ

美味そうなものばかりですね!
桜ミクまん、まだ売ってるかな~?

by ちくわ (2013-03-20 21:39) 

みずき

確かに、ミクまんとニクまん、響きが似てますもんね^^
っていうか、わたしもナイトフィーバーが
廻り始めちゃいましたよぉ・・・
by みずき (2013-03-20 23:24) 

motosoft

> ちくわ さん
今週いっぱいは、探せば売っている店舗があると思います。
ただ、前回の肉まんのとき、不評で、ずっと売れ残っていて、廃棄されたりしていたので、数の用意が少ないかもしれないと想像しています。
by motosoft (2013-03-20 23:52) 

motosoft

> みずき さん
ルカルカ★ナイトフィーバーはユーロビートなので、ノリノリになってしまいますね。
by motosoft (2013-03-20 23:55) 

motosoft

(あれれ? So-netブログの調子がよくないので、コメントを書いてみるテスト)
by motosoft (2013-03-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。