SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ファミマ×初音ミク 千本桜 梅じゃこごはん弁当、桜ノカタチのいちごクリームパン [萌え]

3月5日発売の、ファミマ×初音ミクコラボ商品を、早速ゲットです。

--------
[かわいい]【初音ミクコラボ】千本桜 梅じゃこごはん弁当
お昼に食べましたよ。
梅じゃこご飯が、食欲をそそります。
おかずは、鯖醤油焼き、三元豚のとんかつ、玉子焼き、煮物など。
【初音ミクコラボ】千本桜 梅じゃこごはん弁当
【初音ミクコラボ】千本桜 梅じゃこごはん弁当
【初音ミクコラボ】千本桜 梅じゃこごはん弁当

『千本桜』♪、桜が咲くのが待ち遠しくなる ミク曲ですよね。
大正浪漫な歌詞ですが、力強くもあり、せつなくもありです。
蒸気機関車に引かれた長い長い、茶色の客車に乗って、窓を開けたまま、満開の桜を車窓に見つつ、車中でいただきたいお弁当です。


---------
[かわいい]【初音ミクコラボ】桜ノカタチのいちごクリームパン
夕食のあとのデザート用に買いました。
桜の花の形のパンは、もちろん、中まで桜色です。
いちご味のクリームパンです。
【初音ミクコラボ】桜ノカタチのいちごクリームパン
【初音ミクコラボ】桜ノカタチのいちごクリームパン
【初音ミクコラボ】桜ノカタチのいちごクリームパン
IMG_2196.JPG

『桜ノ雨』♪、この時期、泣ける曲ですよね。
学校の校庭に大きな桜の木があって、桜が満開の中、一緒に学んだ友たちと、学び舎を後にする光景ですよ。
桜の花びらが、はらはらと落ちる。
しばしの無言。
卒業しても、ずっと、ずっと、友達のままだからね。
そういって、卒業証書を胸に、別々の道を歩んでいく・・・
そういう想い出は、多くの方に思い当たるのではないでしょうか。
この曲は、そういうシーンを思い起こされてくれます。

この ミク曲は、泣けますよ。
この曲を聞きながら、このパンを食べると、涙がこぼれます。

---------
ファミマ「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」は、コラボ商品 16種類の展開ですよ~
  ↓
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/130221_01.html

また、懲りもせず、「桜ミクまん(こしあん)」を販売するみたいです。(3月21日~)
たぶん買うと思いますよ。
いや、ぜったいに。
nice!(108)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 36

アニ

ファミマとミクのコラボは長いですね~
私も早速買いにいきたいと思います。
by アニ (2013-03-06 23:57) 

motosoft

> アニ さん
いってらっしゃーい(・∀・)/
自分も、明日は、デザートとサラダなど、物色します。
by motosoft (2013-03-07 00:13) 

ゆりあ

あ~、今日ファミマの前を通ったのに・・・^^;
コラボのお弁当、かわいいだけじゃなくていろんな種類のおかずが入っているのですね^^
梅じゃこに枝豆も入っておいしそう~^^
いちごクリームパンも、ここまで桜の形にしてあるのってなかなかですね^^
by ゆりあ (2013-03-07 00:22) 

motosoft

> ゆりあ さん
この ミク弁は、ヘルシーメニューで、女子弁サイズですよ。
桜のパンも、女子ウケするテイストでした。
by motosoft (2013-03-07 00:28) 

くまら

相方の実家がファミマなので
廃棄回って来ないかなぁ~と願ってみてます^^
by くまら (2013-03-07 00:33) 

green_blue_sky

うちの近所のファミマには扱っていません^_^;
気温が上がりましたね。
これからはコートがいらなくなりますので動きやすくなりそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-07 00:48) 

motosoft

> くまら さん
ファミマ商品を、気合い入れて、発売日をチェックして、あの手、この手で買っている 腐男子にとっては、うらやましい限りです。
by motosoft (2013-03-07 00:49) 

motosoft

> green_blue_sky さん
扱っているファミマと、暑かっていないファミマがあるのですか。
全部の店舗で扱っていると思いこんでいました。
by motosoft (2013-03-07 00:51) 

しろうさぎ

ファミマは近所にあったのですが、
閉店してしまってかなり遠くまで行かないと
ないもので、全然行かなくなっています。
初音ミクとのコラボのお弁当もパンも
とっても美味しそうですね。
近くにファミマが無くて残念です。
by しろうさぎ (2013-03-07 01:23) 

繭

ファミマに売ってるんです((b´∀`))ネ♪
美味しそう~♪
最近は職場近くのミニストップか、近所のセブンイレブンばかりでした。。アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
by 繭 (2013-03-07 02:10) 

pandan

行楽にもって行きたくなりますね。
お弁当〜

桜ノ雨いい歌詞ですね、
学生時代の友達っていいですね。
by pandan (2013-03-07 04:42) 

oko

豪華なお弁当ですね♪
初音ミクさんはまたキャンペーンなんですね・・
ファミマは通り道にあるので寄りたいと思います♪
パンが可愛いので捜してみまーす♪
by oko (2013-03-07 06:50) 

terrybear

梅ジャコのお弁当おいしそ~
もあな地方ファミマが近くにないんですよ
ローソン、セブンイレブンばかりです
by terrybear (2013-03-07 06:53) 

motosoft

> しろうさぎ
閉店してしまったのですか。それは残念ですね。
by motosoft (2013-03-07 06:55) 

ryuyokaonhachioj

梅じゃこご飯、美味しそうですね。
食べてみたいです。
そうね。はじめて出会ったら、感動
しますよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-07 06:56) 

motosoft

> 繭 さん
時に、初音ミクの熱烈なファンでないのであれば、お近くのコンビニを利用されるのがよいかと思います。
by motosoft (2013-03-07 06:56) 

motosoft

> pandan さん
初音ミクファンでなくても、ヘルシー女子弁としてみると、なかなかバランスいいです。
桜ソング、これから、いろんなアーティストが歌って、あちこちから聞こえてくるでしょうね。
by motosoft (2013-03-07 06:58) 

motosoft

> oko さん
モンブランとか、サラダとかもありますよー
気に入ったコラボ商品があればどうぞ。
by motosoft (2013-03-07 07:00) 

motosoft

> terrybear さん
初音ミクのファンでなければ、他のコンビニでも、似たような商品が出ていると思いますので、こだわる必要はないと思いますよ。
by motosoft (2013-03-07 07:02) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
ですよね。
鳥以外でも、生物は、みな同じです。

by motosoft (2013-03-07 07:03) 

七不思議

おはよう御座います。
わー…可愛いですね!!(人′∀`*)
桜の形のパンなんてホント夢のようです!!(桜好き
今後にも期待!
ただ、私はこしあんが苦手という罠…orz
by 七不思議 (2013-03-07 07:43) 

motosoft

> 七不思議 さん
つぶあん苦手派、こしあん苦手派がいますね。
つぶあん苦手派のほうが多いように思いますが、こしあん苦手派なんですね。
by motosoft (2013-03-07 08:05) 

viviane

桜の形!? 香りはイチゴなんですね^^
香りは桜で、餡が白餡なら最高~♪^^ 
by viviane (2013-03-07 08:21) 

旅爺さん

お弁当は中々いいのに出会いませんが、これは春の気分で美味しそうですね。 いちごクリームパンは昨日食べました。
by 旅爺さん (2013-03-07 08:35) 

サンダーソニア

お弁当が気になります。
ファミマですね。φ(・ェ・o)メモメモ
by サンダーソニア (2013-03-07 11:07) 

motosoft

> viviane さん
たぶん、アンコは、商品ターゲットの若年層にはウケないのではかなろうかと・・・
by motosoft (2013-03-07 11:20) 

motosoft

> 旅爺さん
もしかして、初音ミクのファンですか?
早いですね。
お弁当は、あっさりしていて、食べやすいです。
by motosoft (2013-03-07 11:22) 

motosoft

> サンダーソニア さん
コンビニ弁当は、わりと、ガツーンな感じの男子向けが多いのですが、これは、分量も、内容も、女子を意識していて、よいですよ。
逆に、ガツーンと食べたい方には向きませんが。
by motosoft (2013-03-07 11:24) 

ヨッシーパパ

春らしいメニューですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-07 19:04) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
初音ミクコラボなので、嬉しい限りです。
by motosoft (2013-03-07 19:19) 

ため息の午後

コンビニのお弁当もいろんなコラボ企画が登場して
楽しいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-07 19:29) 

motosoft

> ため息の午後 さん
ファミマの 初音ミクは、鉄板コラボですね。
ミク商品というだけで、バカ売れするので、笑いが止まらないでしょうね。
だから、春夏秋冬、年に何度もやるんでしょうけれど。
by motosoft (2013-03-07 20:28) 

アーニマ

またファミマとミクのコラボが始まったのかww
結構早いペースでコラボ始まるんですね。ビックリです!
by アーニマ (2013-03-07 21:27) 

タイド☆マン

車高は そんなに低く無いので 

タイヤは当たりません

トヨタ 本当に厳しいです★
by タイド☆マン (2013-03-07 22:28) 

motosoft

> アーニマ さん
ファミマは、ミクコラボで大儲けして、味をしめてるんだと思いますよ。
需要と供給のバランスとかいう経済原理で。
ミクコラボ、まだまだ、続くのではないでしょうか。
by motosoft (2013-03-07 22:51) 

motosoft

> タイド☆マン さん
自分の昔のクルマは、タイヤが太すぎて、車庫入れとかで、ステアリングをいっぱいに切ると、前輪をタイやハウスにこすっていましたので、もしや? と思いました。
けっこう、きわどいですけれど、大丈夫なんですね。
by motosoft (2013-03-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。