SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

バックハンドテニス肘で 痛み止め注射するも効果なし [健康生活]

2月18日(月)の朝、右腕が激痛で、3時間ほどしか眠れません[眠い(睡眠)]でした。
じっとしていても、肘がズキズキ痛い[雷]のです。

きょうの夕方、整形外科[病院]を受診し、レントゲンを撮った後に診察したら、『(バックハンド)[テニス]テニス肘』と診断されました。

激痛[雷]なので、すぐに、痛み止めの筋肉注射を、痛いところの筋肉に打ちました。
IMG_1973.JPG
この痛み止めの注射が、ハンパなく痛かったですよ。

土曜日(16日)の早朝に、テニスコートが取れて、朝練[テニス]したのですが、執拗なバックハンド攻撃に対して、足がついていけず、ボールを回り込まずに、手首の返しで打って(いわゆる、手コネ)いたのが、筋肉を痛めた原因ではないかと考えています。
テニスラケット

無理してはだめです。

痛み止め注射が、あまり効かないので、あいかわらず痛いです。
今夜も、睡眠不足[眠い(睡眠)]かもしれません。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

今夜の夜ごはん[レストラン]は、スーパーで 1匹=380円で買ったグリルでホッケを焼いたの、いくら、釜揚げしらす、お吸い物でした。
ホッケは、焼きたては、身がホクホクで、おいしかったです。
北海道の味。

1杯目のご飯は、くまのプーさんの海苔ごはんです。

ホッケのやいたの、いくら、釜揚げしらす、お吸い物

2杯目のご飯[レストラン]は、いくらを、ブッかけて、いくらご飯にしました。
とっても、おいしかったです1

おかわりして、いくらごはんにした

とし@黒猫の日記

[モバQ]日本整形外科学会「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)」
http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/lateral_epicondylitis.html
nice!(109)  コメント(46) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 46

ゆりあ

痛み止めの注射って、ずいぶん痛そうな場所にするんですね^^;
それでも効かないなんて・・・^^;
お大事にして下さいね~^^
by ゆりあ (2013-02-19 00:02) 

アニ

ご飯にのっかている海苔が可愛いですね(o^^o) 肘は大変かと思いますが、あまり無理せずお大事にしてください。
by アニ (2013-02-19 00:08) 

motosoft

> ゆりあ さん
筋肉に直接、麻酔成分を入れるので、打つとき痛いですが、6時間ぐらい、効果があるようです。
ゆりあさんのページを訪問しても、しばらくは、ポチっ だけになります。
by motosoft (2013-02-19 00:25) 

motosoft

> アニ さん
スポーツに、怪我は、付きものなので、少し、ブログをさぼって、その間に治します。
2年前の今頃は、左手の指の靭帯断裂でギブスでした。
4年前は、足首の靭帯断裂、その前は、膝の靭帯断裂でした。怪我は、逆説的に考えれば、勲章ですよ!
今回のは、ただのテニス肘なので、武勇伝にもなりません。
by motosoft (2013-02-19 00:31) 

しろうさぎ

痛くて大変そうですね。
今夜は痛みが治まってぐっすり寝れると
良いですね~☆
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2013-02-19 01:25) 

いっぷく

ほっけといくらと両方いきましたか。食べ応えありますね。
私も四十肩の時、痛み止め注射が効かなくて
注射だけは痛かったのを覚えています。
今は、いつかは治る、と思うしかないですね。
お大事にしてください。

by いっぷく (2013-02-19 03:55) 

pandan

痛そう〜スポーツで痛めることがありますね、
お大事にしてください。

イクラがたくさん〜おいしそう。
by pandan (2013-02-19 04:41) 

まめ

無理しないように。
無理してよいことはありませぬ~
by まめ (2013-02-19 06:34) 

terrybear

あら~、お大事になさってくださいね~
おいしそうなご飯ね~(^^)
by terrybear (2013-02-19 06:41) 

七不思議

おはよう御座います。
筋肉注射は痛いですよね(´・ω・`)
どうかお大事にして下さい!
ご飯2杯も食べられる容量が羨ましいです…☆
by 七不思議 (2013-02-19 07:02) 

ryuyokaonhachioj

無理しないように・・・お大事にして
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-19 07:08) 

oko

お大事になさってください・・・
注射・・予防注射で針を見ただけで
血の気が引いて倒れそうになるので
考えただけでもクラクラです・・・
※まだまだだね・・には即反応しちゃいます・・
バックハンドが苦手だった南次郎への
すみれの特訓・・・ってマイナーすぎましたね♪
by oko (2013-02-19 08:22) 

旅爺さん

腕の激痛はイクラなんでも痛いですね。
でも痛み止め注射でホッケしましたね。笑
おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-02-19 08:43) 

しきみ

筋肉注射って痛いと聞きますけど、やっぱり痛いんですか・・・。
お大事になさってください。
あ、箸置きがピカチュウだwって発見しました。
可愛いなぁ~^^
by しきみ (2013-02-19 09:05) 

獏

腕 お大事に^^)
私は昨年五十肩で
医者に行くのが遅くてかなり苦しみました。。。

by 獏 (2013-02-19 09:06) 

みぃにゃん

痛み止めの注射も痛そう・・・お大事になさってくださいね
by みぃにゃん (2013-02-19 10:22) 

keroyon

肘に注射(><)
痛そうです・・・(;;)(膝の注射もイヤでしたが・・)
おっしゃるとおり、痛いときはムリせず安静に・・ですね。
お大事に・・。

プーさんの海苔、かわいいです~。
このシルエットは、ピグレットですよね(^^)
by keroyon (2013-02-19 11:29) 

くまら

おいら・・・若かりし頃に
腰に打った記憶が。。。
by くまら (2013-02-19 12:08) 

もみじ

利き腕ですか 大変です 家の祖母は温泉で膝の痛みが治りましたが そうゆうんじゃないのでしょうか(汗
by もみじ (2013-02-19 13:25) 

びくとる

美味しそうな夕ご飯。^^
無理せずにしてくださいね。
by びくとる (2013-02-19 13:52) 

ヨッシーパパ

一度なったことはありますが、一ヶ月ぐらい掛かりました。
by ヨッシーパパ (2013-02-19 19:09) 

駅員3

筋肉注射は痛いですよね!
僕は以前は予防接種で筋肉注射を打ちました!
by 駅員3 (2013-02-19 19:45) 

kazu-kun2626

僕もたまにテニスエルボーに
なる時あるんですがなる時は
腕に負担のかかる打ち方(スイートスポット
に当たってない、手打ちになってる)してね
時ですね~ 3ケ月~半年位すると抜けますよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-19 21:31) 

φ(・ω・)かきかき

2杯目でイクラかけたんですか!!おいしそうです。
イクラ、もうどれくらい食べていないだろう(´-д-)-3
そりゃ痛い...。どうぞお大事に。
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-19 21:48) 

motosoft

> しろうさぎ さん
筋肉注射って、じわっと効くらしく、夜には痛みが引いて、よく眠れました
by motosoft (2013-02-19 22:41) 

motosoft

> いっぷく さん
レーザーでリハビリらしいです。
完治には、1ヶ月ぐらい、かかるようです。
by motosoft (2013-02-19 22:43) 

motosoft

> pandan さん
イクラは、熱いご飯にかけると、おいしいので、よく買いますよ。
by motosoft (2013-02-19 22:44) 

motosoft

> まめ さん
がんばりどころを間違えました。
反省しきりです。
by motosoft (2013-02-19 22:46) 

motosoft

> terrybear さん
焼き魚が好きなので、ホッケは、美味しかったです。
by motosoft (2013-02-19 22:47) 

motosoft

> 七不思議 さん
しばらく胃炎が悪化して食べられなかったので、その反動で、食べまくっています。
by motosoft (2013-02-19 22:51) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
ご心配をおかけいたします。
1ヶ月ぐらい、リハビリやります。
by motosoft (2013-02-19 22:53) 

motosoft

> oko さん
『まだまだだね』に反応していただけて、嬉しいです。
某テニスアニメが好きだったら、ご存知というか、有名な台詞ですよね。
こうなってから、真っ先に、頭に浮かんだ台詞でした。
by motosoft (2013-02-19 22:56) 

motosoft

> 旅爺さん
おいしいギャグをありがとうございす♪
by motosoft (2013-02-19 22:57) 

motosoft

> 獏 さん
足腰や腕を痛めると、生活が大変ですよね。
ストレッチなどをやって、早く治したいです。
by motosoft (2013-02-19 23:00) 

motosoft

> みぃにゃん さん
ご心配をおかけいたしました。
リハビリで早く治します。
by motosoft (2013-02-19 23:02) 

motosoft

> keroyon さん
筋肉注射は、なぜ、あんなに痛いのでしょう・・・
ディズニーキャラ、お好きなんですね。
くまプーキャラの海苔です。
by motosoft (2013-02-19 23:04) 

motosoft

> くまら さん
どこに打っても、筋肉注射は痛いですよ・・・
でも、スポーツをやるので、たまにお世話になっています。
by motosoft (2013-02-19 23:06) 

motosoft

> 駅員3 さん
そういえば、予防接種は、筋肉注射ですね。
炎症を起こしている筋肉に打つと、さらに痛みが増します。
by motosoft (2013-02-19 23:08) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
テニスやるのですね。
そんなに治るのが遅いんですか?!
リハビリやってたら、1ヶ月ぐらいでスポーツ復帰できそうな予感がしていますが・・・・
by motosoft (2013-02-19 23:09) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
イクラは、プリン体が多いので、食べ過ぎるとよくないですけれどね。
by motosoft (2013-02-19 23:11) 

green_blue_sky

痛み止めの注射も痛そう(^_^;)
無理をされずに、お大事に。
by green_blue_sky (2013-02-19 23:43) 

motosoft

痛み止めの注射は痛いですが、劇的に効きました。
鎮痛剤アレルギーなので、注射を打つしか、痛みを抑えられないので、不便です。
リハビリやっています。
by motosoft (2013-02-20 00:06) 

Alshark

「バックハンドテニス肘」ってあるんですね。
冷却・安静ですぁ。。。お大事に。。。
by Alshark (2013-02-20 06:05) 

たじまーる

お大事にしてくださいm(__)m
片腕自由に出来ない&激痛、
きついですねえ(TT)
by たじまーる (2013-02-20 12:52) 

motosoft

> Alshark さん
テニス肘には、バックハンドと、フォアハンドがあります。
使って痛める筋肉が違うみたいです。
by motosoft (2013-02-20 23:50) 

motosoft

> たじまーる さん
筋肉の繊維が壊れると、修復に時間がかかりますので、しばらくは、痛いのは仕方ないと、あきらめています。
by motosoft (2013-02-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。