SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

カファレル 苺のティラミス & 明太子ビビンバ [食べ物のこと]

きょうは、冷たい風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、寒い日でした。
少し残業して、21:00に帰宅できました。

21:30 Asian RICEの、明太子ビビンバお持ち帰りしてきたので、マイメロの丼で夕食[レストラン]にしました。
Asian RICE 明太子ビビンバ
時間が遅かったので、100円引にしてもらって、545円は、安いかも。

[むかっ(怒り)]韓国のビビンバと、日本の明太子が、意外に合うのです。
韓国のビビンバと、日本の明太子が、意外に合う

デザートは、Caffarel苺のティラミスを、お持ち帰り
白い陶器の容器に入っています。
ふつうのティラミスにしようか迷いましたが、いちご好きとしては、苺を選ぶしかない!
白い陶器の容器に入った、苺のティラミス
これは、500円なのですが、甘さが ほどほどで、とてもおいしかったです。
苺のティラミス

苺のティラミスを買うときに、カファレルで、ジャンドゥーヤ・チョコレートの試食をしましたが、おいしかった!
 ↓ カファレル(Caffarel)
http://www.caffarel.co.jp

スイーツがない人生は、考えられません。

[もうやだ~(悲しい顔)]3連休は、出社して、お仕事です[バッド(下向き矢印)]


nice!(97)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 39

下総弾正くま

おっしゃる通り…^^;
スイーツが無いと生きていけません^^;
by 下総弾正くま (2013-02-08 23:16) 

みずき

ノースイーツ・ノーライフ、ですが煎餅系も好きです^^;
いちごってこの時期に食べておかなくてはって
なちゃいますね。
by みずき (2013-02-08 23:22) 

アニ

3連休は日曜のみ休みであとは仕事です>< でも日曜はWFに参加の予定です!
by アニ (2013-02-08 23:26) 

ゆりあ

寒い中、お仕事お疲れ様でした^^
ビビンバは家でも作りますが、明太子は入れた事がなくて・・・^^;
おいしそうですね~♪
今度、是非やってみます^^
いちごティラミスもおいしそう~♪
この時期、いちごバージョンがあったら絶対そっちを買っちゃいますよねv^^v
by ゆりあ (2013-02-08 23:31) 

くまら

スイーツはいらんけど
酒が欲しい・・・
by くまら (2013-02-08 23:47) 

green_blue_sky

疲れてくると、甘いものが食べたくなります~
by green_blue_sky (2013-02-09 00:05) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
そうでしょう! スイーツですよ。
これだけは、やめられません。
by motosoft (2013-02-09 00:54) 

motosoft

> みずき さん
いまどき、年中、いちごは食べられるのですけれど、やはり、食べ物には、旬がありますから、どうしても、いちご、いちご、いちご、、、、 となってしまいます。
この時期になると、いちごが食べたくなるように、脳みそにプログラムされているに違いありません(`・ω・´)
by motosoft (2013-02-09 00:56) 

motosoft

> アニ さん
1日、休みがあると、身体が休まりますよね。
けれど、ワンフェスへ行かれるのですね♪
行きたいなぁ/人◕ ‿‿ ◕人\
by motosoft (2013-02-09 00:59) 

motosoft

> ゆりあ さん
明太子ビビンバ、お試しください。
カファレルは、ティラミスを買いに行ったのですが、バレンタインチョコを買う女性客が多かったですよ。
ここのチョコは、おいしいです。
by motosoft (2013-02-09 01:10) 

motosoft

> くまら さん
確かに。
スイーツは、2日ぐらい食べなくても大丈夫ですが、ビールは、毎日飲まないとダメです。
インフルエンザのときは、ビールが飲めず、禁断症状が出ました。
ぷるぷるぷる・・・・
by motosoft (2013-02-09 01:13) 

motosoft

> green_blue_sky さん
確かに、疲れてくると、血糖値を上げたくなります。
会社でも、15:00には、おやつを買いに行って、コーヒーブレークしていますよ。
by motosoft (2013-02-09 01:15) 

しろうさぎ

明太子ビビンバも苺のティラミスも美味しそうです。
連休はお仕事なんですね。
寒そうですので暖かくしてお出かけに
なって下さいね。
こちらは雪が降ったりやんだりの夜です。
夜中に降らないといいのですが。

by しろうさぎ (2013-02-09 01:18) 

ともちん

寒かったですね。残業お疲れ様でした(^^)
明太子ビビンバも苺のティラミスも素敵ですが
さりげなく見えているラガービールも素敵ですね~♪
スイーツがお持ち帰りできるっていいですね。羨ましいです。
by ともちん (2013-02-09 01:26) 

motosoft

> しろうさぎ さん
今夜、雪が降らないといいですね。
東京は、水曜に少し降った雪で交通機関が乱れて大変でした。
by motosoft (2013-02-09 01:31) 

motosoft

> ともちん さん
スイーツ屋さんのショーケースには、魔力があります。
明るい照明に浮かび上がる、色とりどりのスイーツたち。
ついつい、魔力に引き寄せられ、買ってしまいます。
きっと、自分には見えないけれども、魔女がいるんだと思います。
by motosoft (2013-02-09 01:35) 

いっぷく

デザートがご飯とほとんど同じ値段なんですね。
スイーツに力はいってるって分かりますね
by いっぷく (2013-02-09 04:47) 

hypo

"スイーツがない人生は、考えられません。"その通り!!
あと、お酒もね(*^^)v
by hypo (2013-02-09 04:57) 

pandan

マイメロの器〜かわいい〜
サンリオの陶器の食器の
ミニチュアがある〜
今度またアップしますね。
by pandan (2013-02-09 05:02) 

七不思議

おはよう御座います。
ビビンバ食べたくなってきました…石焼の。
器も可愛いと思ったらスプーンも可愛いですね^^
スイーツ…昨日コーヒーゼリー食べました。
私もお菓子大好きです(vб∀б)
by 七不思議 (2013-02-09 06:57) 

oko

いちごフェアって聞くと、心がときめきますよね〜♪
横浜東急ハンズのベリーストロベリーのケーキ
美味しいですよ〜♪今度行ってみてください♪
パスタとタルトのお店です。
今はいちごが盛りだくさん♪
by oko (2013-02-09 07:14) 

ぴーすけ君

ティラミス、すごい美味しそうだし、イチゴののせ方がかわいいですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-09 08:28) 

carotte

私もスウィーツがない人生なんて考えられません!^^/
イチゴのティラミス美味しそうですねえ〜。
by carotte (2013-02-09 08:45) 

ryuyokaonhachioj

スイーツが欲しいですね。
美味しそうです。
カネノナルキは私も最近ですよ。見たのは~
半信半疑でいましたから~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-09 10:39) 

サンダーソニア

甘いものがなければ つまらないと思います。
by サンダーソニア (2013-02-09 11:32) 

Alshark

器で辛みを中和!!・・・できるわけありませんがね。。。
見た目は「まろやかっぽく」なってます。
by Alshark (2013-02-09 12:15) 

motosoft

> pandan さん
サンリオは、日用品とコラボしていますから、いろんなものがありますよね。
かわいいものがあったら、何かの折にご紹介くださいませ。
by motosoft (2013-02-09 12:42) 

motosoft

> hypo さん
お酒 > スイーツ な感じです。
スイーツは、2〜3日は我慢できますが、お酒(特にビール)は、1日でも切れると禁断症状でます。
人間ドックの前日も飲みましたし(・∀・)
今年になって禁酒したのは、インフルエンザのときだけです。
by motosoft (2013-02-09 12:44) 

motosoft

> 七不思議 さん
たくさんのスイーツが売られていて、それらは、賞味期限は当日でしょうから、それだけ需要があるんですよ。
お値段に関係なく、スーパーで 130円のスイーツだって、幸せな気持ちになれますから。
スイーツ、ばんざい(`・ω・´)/
by motosoft (2013-02-09 12:46) 

motosoft

> oko さん
横浜東急ハンズですね。
2階と5階だったかに、お店がありすよね。
以前は、よくDIYの買い物で行っていたのですが、5年ぐらい前からは、川崎DICEの東急ハンズへ行くようになり、すっかりご無沙汰です。
西口へ行く機会があれば、寄ってみます。
by motosoft (2013-02-09 12:52) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
ここのスイーツは、ティラミスの他も、陶器の容器にはいっています。
スイーツは 500円ですが、そのうち、陶器代も、価格にはいっていると思うので、プラスチックに変えれば、もう少し安くなるかも? と思ったりします。
でも、こだわりなんでしょうね。
by motosoft (2013-02-09 12:54) 

motosoft

> carotte さん
スイーツばんざい(`・ω・´)/ ですよね。
毎日でなくてもいいのですが、週に何回かは、食べたいです。
デザートじゃないときは、3時のおやつで。
by motosoft (2013-02-09 12:56) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
まだまだ知らないものがたくさんありますので、ブログを拝見させていただき、見識を広めて行きます!
by motosoft (2013-02-09 12:58) 

motosoft

> サンダーソニア さん
スイーツは、見栄えも綺麗なので、仕事が多忙で、どこへも行けず、何もできないときは、ブログネタにもなるので、ありがたいです。
最近は、スイーツ男子なるものが、急増中なんですよ!
by motosoft (2013-02-09 13:00) 

motosoft

> Alshark さん
うちは、キャラクターものの食器が多いです。
サンリオキャラ、ポケモン、ピングー、、、、、
最近は、アニメキャラの食器も増えてきています。
同じ物を食べても、食器で、雰囲気が変わります。
by motosoft (2013-02-09 13:02) 

ヨッシーパパ

私は、酒も好きですが、スイーツも大好きです。
苺は、冬の定番ですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-09 18:48) 

kazu-kun2626

ビ-ルが進みそうですね~
目がビ-ルにいっちゃいました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-09 19:49) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
そろそろ、苺のスイーツから、桜のスイーツにシフトしてきていますね。
by motosoft (2013-02-09 21:00) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
以前は、ビールネタを、ちょくちょく書いていましたが、ブログに写真をアップしても、どれも同じように見えてしまって、地味なので、今は、何かのフードとセットです(`・ω・´)
by motosoft (2013-02-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。