SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

うに&いくら弁当と苺スイーツ [食べ物のこと]

きょうは、札幌のお弁当業者さん[飛行機]うに&いくら弁当でした[手(チョキ)]
うに&いくら弁当
まぁまぁ、おいしかったです。
これに、カニがのってたら、もっとよかったのに〜

そして、アンテノール苺スイーツです。

[かわいい] 木いちごと抹茶のガトー
菱餅のような色違いのムースの層になったスイーツです。
緑の層は、抹茶ムースとあずき。
ピンクの層は、ラズベリーのムース。
木いちごと抹茶のガトー

[かわいい] 濃茶 宇治苺
苺とムースを、ぎゅうひで包んだ、大福餅のような和菓子テイストのスイーツで、かごにのっています。
濃茶 宇治苺

おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

元気でました[グッド(上向き矢印)]
nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 18

みずき

イクラがプチプチいいそうで美味しそうです♪
どうしましょう、こんな時間なのにお腹が
空いてきましたよ。
by みずき (2013-01-11 23:00) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
贅沢のっけ盛りって感じですね^^
おいしそう~♪
ベリー系のケーキ大好きなのですが、抹茶のムースのあわせ技は本当においしそうですね^^
見た目もすごくかわいらしくて良いですね^^
by ゆりあ (2013-01-11 23:32) 

motosoft

> みずき さん
北海道の業者さんのお弁当で、札幌から空輸しているみたいですよ。
by motosoft (2013-01-11 23:55) 

くまら

いくらは苦手ですが、ウニと一緒に食うと美味そう^^
by くまら (2013-01-11 23:57) 

motosoft

> ゆりあ さん
木いちごのガトーは、去年の年末から食べたかったものでしたが、独特の酸味を、抹茶とあずきのムースの甘みと合わさって、おいしかったです。
by motosoft (2013-01-11 23:57) 

pandan

どれもおいしそう〜
元気が出て良かったです。
by pandan (2013-01-12 04:51) 

oko

見た瞬間卵かと思いましたが、ウニだったのですね〜
豪華ですね〜(私はウニは苦手ですが一般的に・・)
アンテノールはそごうに入ってるので、時々買います。
濃茶 宇治苺が可愛いです〜♪
by oko (2013-01-12 09:18) 

ryuyokaonhachioj

うにとイクラ弁当美味しそう・・・そろそろ
昼御飯の時間だ~~
by ryuyokaonhachioj (2013-01-12 11:32) 

七不思議

こんにちは。
うに!
苺!
抹茶!
好きなものばかりです^^
苺と抹茶のコラボって意外と見ないので食べてみたいです☆
by 七不思議 (2013-01-12 12:25) 

motosoft

> くまら さん
いくらの代わりに、カニとウニのお弁当もありました。
by motosoft (2013-01-12 17:36) 

motosoft

> pandan さん
コメントありがとうございます。
ゆるゆるで、その日にあったことを書いていきたいと思います。

by motosoft (2013-01-12 17:37) 

motosoft

> oko さん
アンテノール、あちこちにあります。
新しいのが出ると、どんな味か気になって買ってしまいます。
by motosoft (2013-01-12 17:41) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
ごはんの量が少ない(上げ底です)ので、ぺろっといけちゃいます。
by motosoft (2013-01-12 17:43) 

motosoft

> 七不思議 さん
あずきが入っていることで、酸味と、うまく合わさって、おいしく仕上がっています。
by motosoft (2013-01-12 17:45) 

ヨッシーパパ

生ウニがたくさんで、食べがいがありますね。
お茶の絡んだスイーツも、珍しいです。
by ヨッシーパパ (2013-01-12 18:59) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ウニとイクラが大好物なので、コレステロールなど気にせずに、ガツンと食べます!
by motosoft (2013-01-13 00:30) 

Alshark

この弁当なら温度を気にしなくて良いので、美味しそうですね。。。
by Alshark (2013-01-13 08:48) 

motosoft

> Alshark さん
お弁当なので、常温でも、ある程度は、もつように作られているのだと思っています。
by motosoft (2013-01-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。