SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ もな王国 新年会 & とらちプレカク×3種類 [メイドカフェ]

きょうは、朝から夕方まで仕事でした。

夜、18:00~21:00、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店の ぴなスタで、もなメイドのオフ会『もな王国』がありました。
これは、もなさん お手製の福袋です。
もな王国 福袋

きょうは、新年会ということで、みんなで、もなさん手作りのカルタをしました。
このカルタは、もなさんが、1枚づつ、ハサミで切ったものです。
もなカルタ

そして、みんなで遊んだ『もなカルタ』を、ゲットしてきました!
もなさんのコス写真と、手書きの絵で、あいうえお・・・・ん、まであります。
読み札は、もなさん手書きです。
カルタを手書きで自作するなんて、どれだけの時間がかかったことでしょう!
もなカルタ
もなカルタ

新年会でカルタ、ということで、もなさんは、「妖狐×僕SS」の髏々宮カルタのコスでした。

ゆるゆるゆる・・・なオフ会で、お菓子を食べて、お茶を飲んで、おしゃべりしていました。
お菓子は、参加者が、みんなで持ち寄ったものです。
みんなで持ち寄ったお菓子

もなカルタの他に、きょうゲットしたものです。
日記帳とか、ラミカとか、ピンチェキとか、ブロマイドとかです。
ゲットしたグッズ

・・・ここまでが、もなメイドの『もな王国』 新年会のお話です。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

・・・『もな王国』 新年会が終わった後、新年会の参加者のうち、顔見知りの3人で、ぴなふぉあ 3号店へ行きました。
2月10日で、ぴなふぉあを卒業する、とらメイド(とらち)の プレカクを 3人でオーダーしました。
とらメイド(とらち)の プレカクを 3人でオーダー
※プレカク: プレミアム・カクテル

なんだかんだいって、とらちは、嬉しそうでした[るんるん]

とらちとは、去年の誕生日以来、2ヶ月ぶりです。
とら&黒猫でチェキ[カメラ]を撮りました。
とらちチェキ

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

[関連ブログ]
ぴなふぉあ 3号店 とらちカクテル 5種類ドーン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30-2

ぴなふぉあ 1号店 → 3号店で W自分Birthdayでした
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-10-24

nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 7

pandan

新年会いいですね
手づくりカルタかわいい〜
by pandan (2013-01-13 05:25) 

oko

手作りカルタは凄いですね〜
イラストも可愛いですね♪
by oko (2013-01-13 08:15) 

てんてん

萌え~♪
by てんてん (2013-01-13 08:27) 

motosoft

> pandan さん
カルタって、たくさん市販されてるので、買ってくれば遊べるのですが、ローカルネタを盛り込んで、自分で作っちゃうところが、この子のすごいところです。
こんなものがあったらなぁ、こんなことしたいなぁ、を、ほんとに実現してしまうエネルギーは、すごいとおもいます。
by motosoft (2013-01-13 09:16) 

motosoft

> okoさん
この子は、みんなの喜ぶことを、一生懸命に考えて、オフ会で実現してくれるので、ファンがたくさんいます。
絵は、専門で習ってたとのことなので、とても上手ですが、そのことより、自分でカルタを作っちゃう情熱がすごいと思いました。
by motosoft (2013-01-13 09:20) 

motosoft

> てんてん さん
メイドカフェの楽しみは、やはり、何度も通って、メイドさんと仲良くなって、いろんな話をしたり、ブログやTwitterでつながったり、少人数のオフ会で遊んだりするのが楽しいと思います。
by motosoft (2013-01-13 09:24) 

ヨッシーパパ

カルタとは、新年らしくて、面白い趣向ですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。