SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

まどか☆マギカ 魔法少女のカレー [食べ物のこと]

日付が変わる前に、ブログをアップせねば・・・

2013年 1月と2月のカレンダーは、これです!
カレンダー

アニメイトで買った、『魔法少女のカレー』です。
『魔法少女のカレー』
『魔法少女のカレー』
『魔法少女のカレー』

キャラクターもののカレーでは、お約束ですが、箱の中は、無印のレトルトカレー(中辛・2食入り)です。
なので、ヒレカツをトッピングして、カツカレーにしました。
カツカレーにしました
サラダは、温野菜に西洋わさびドレッシングです。

【ご注意】
このカレーを食べても、キュゥべえと契約して魔法少女にはなれません。

食後に、『ガレットトルテ・ストロベリー』(スーパーの安売りスイーツ)でした。
『ガレットトルテ・ストロベリー』

・・・日付が変わる前に、ブログをアップできました。
nice!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 27

くまら

無印のレトルトカレー喰う時は
湯銭もチンもしないで
バター引いたフライパンに、チリペッパー加えてそこに投入
して喰ってます^^
by くまら (2013-01-09 23:49) 

motosoft

> くまら さん
そういう食べ方があるんですね。
何か、ひと味、隠し味を加えると、おいしく食べれるかもしれませんね。
自分は、カツカレーの豚カツがメインでしたが(笑)
by motosoft (2013-01-09 23:59) 

いっぷく

カツつけられるのですね
私はレトルト食べる時は素カレーです
でもそうするとすぐお腹すくんですよね
by いっぷく (2013-01-10 00:01) 

motosoft

> いっぷくさん
無印のレトルトカレーは、具が少ないんですよ。
ククレカレーとかなら、じゃがいもとか、具が、そこそこ、はいってるのですが・・・
by motosoft (2013-01-10 01:19) 

ゆりあ

カレンダーもカレーのパッケージもかわいいですね^^
カツカレー、レトルトも一手間かけるとおいしいですよね^^
なかなか面倒がって手間を惜しんじゃうんだけど・・・^^;
ってか、スプーンがキティちゃんだv^^v
by ゆりあ (2013-01-10 01:33) 

てんぽく

グッ鉄カフェには行かれましたか?
by てんぽく (2013-01-10 03:54) 

pandan

カツカレーおいしそう〜
カレーにしよう
by pandan (2013-01-10 05:01) 

pandan

変な質問に回答してくれて
ありがとうございました。
by pandan (2013-01-10 05:01) 

oko

いいですね〜♪
中身はどこのカレーであれ
パッケージで萌えるので嬉しいですね♪
(と、私は思います〜♪)
おまけシール入りっていうのが嬉しいですよね♪
by oko (2013-01-10 06:56) 

Alshark

そういえば、カツカレーって久しく食べてません。。。

「箱根駅伝ビール」ってのがあるんですね。
さすがサッポロです。。。
by Alshark (2013-01-10 07:28) 

旅爺さん

可愛いカレンダーで若返っちゃいますね。
カツカレーが美味しそう~、食べたら魔女に・・・・駄目かな~?
by 旅爺さん (2013-01-10 09:21) 

サンダーソニア

カツカレーでガッツリですね。
by サンダーソニア (2013-01-10 10:20) 

ヨッシーパパ

カレーと言ったら、カツカレーが一番だと思っています。
私の好みとしては、ロースカツですね。
以前、コメントに頂いた、黒ラベルの箱根駅伝缶がちらっと見えますね。
by ヨッシーパパ (2013-01-10 18:51) 

φ(・ω・)かきかき

スイーツがウミウシに見えた私は病気??
motosoftさんおすすめの本見てから記事を見たのよ・・・
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-10 19:56) 

motosoft

> ゆりあ さん
キャラクターモノのレトルトカレーが、おいしかったためしがないので、カツをのせて食べました(笑)
by motosoft (2013-01-10 22:35) 

motosoft

> てんぽく さん
秋葉原のグッ鉄カフェで、まどマギカフェを期間限定でやっていたときは、キュウベえカレーを食べました!

by motosoft (2013-01-10 22:40) 

motosoft

> pandan さん
たまに、カツカレーを食べるとおいしいですよ。
カロリー多めですが・・・
by motosoft (2013-01-10 22:42) 

motosoft

> oko さん
こういったカレーは、箱とオマケのシールが、99%で、中身のレトルトカレーは、1パーセントの価値、といっても過言ではありませんからね♪
by motosoft (2013-01-10 22:46) 

motosoft

> Alshark さん
このビールは、去年の年末に買ったものを、冷蔵庫に入れていました。
もちろん、今はもう、売っていません。
by motosoft (2013-01-10 22:47) 

motosoft

> 旅爺さん
残念ながら、このカレーを食べても、魔法少女には、なれません・・・
by motosoft (2013-01-10 22:49) 

motosoft

> サンダーソニア さん
カツカレーにはロースカツが定番ですが、カロリーが多いので、ヒレカツにしました。
「ガッ」ぐらいです。
by motosoft (2013-01-10 22:52) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
毎年、年末にスーパーに並ぶと買います!
by motosoft (2013-01-10 22:54) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
ウミウシは、まずいので、魚が食べても、吐き出しますから・・・
でも、パッと見ると、ウミウシに見えないこともありませんね。
by motosoft (2013-01-10 22:55) 

リキマルコ

カレーの袋にも可愛いイラスト欲しいですよね(^▽^)
スーパーの安売りスィーツには見えませんが・・・可愛くて食べるのもったいないですね(^^;)
by リキマルコ (2013-01-10 22:56) 

motosoft

> リキマルコ さん
去年の年末あたりから、スーパーの安売りスイーツが、案外おいしいことを発見し、特売のときに買っています。
by motosoft (2013-01-10 23:23) 

てんぽく

今月14日まで、グッ鉄カフェで、まどマギカフェアンコールがやっていて、QB杏仁豆腐が新作として登場していますよ(笑)。
by てんぽく (2013-01-11 04:29) 

motosoft

> てんぽく さん
情報ありがとうございました!
by motosoft (2013-01-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。