SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜ランドマークタワー 69階 スカイガーデンでカクテル [光景]

今日の横浜は、薄曇りの肌寒い天気[晴れ][曇り]でした。

夕方[三日月]から、JR桜木町駅から歩いてランドマークタワー[電車]へ行きました。
ちょうど、トワイライトな時刻です。
JR桜木町駅前

※撮影: オリンパス TG-820(夜景モード)

久しぶりに、ランドマークタワー 69階 展望フロア スカイガーデン へ昇るエレベータに乗りました。
ランドマークタワー 69階 展望フロア スカイガーデンへ昇るエレベータへ
料金は、1,000円

横浜ランドマークタワー 69階 スカイガーデン(公式サイト)
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/

エレベータ待ちしている間に、トワイライトから、夜景に変わった直後でした。
ちょっと惜しい。
けれど、眼前に広がる、69階からの、横浜港の夜景は、期待を裏切りません[exclamation×2]
眼前に広がる、69階からの、横浜港の夜景
※ INON ワイドコンバージョンレンズ(画角 179度 = FishEye)使用

眼下には、クイーンズスクエア(みなとみらい線の駅があります)、インターコンチネンタルホテルがあり、 橋をはさんで右側には、観覧車、ワールドポーターズ、赤れんが倉庫の灯りが見えます。
昼間の景色は、上記の公式サイトをごらんいただければ、対比できます。
69階 エレベータ前からの夜景

もうちょっと東側へカメラを振ると、大桟橋の白い照明、さなに右奥は山下公園 ~ 港の見える丘公園あたり。
右下の弓なりの光は汽車道(貨物線跡)です。
大桟橋の白い照明、さなに右奥は山下公園 ~ 港の見える丘公園

南側へ回ると、先ほどのワールドポーターズが右下、その奥が大桟橋、その奥は山下公園で、右側の道路は、中華街を経て本牧へ向かう道路です。
ワールドポーターズが右下、その奥が大桟橋、その奥は山下公園で、右側の道路は、中華街を経て本牧へ向かう道路

売店でグッズなどが買えますが、たいていのグッズは、ランドマークプラザ 5Fの、みやげ店でも買えるものです。
スカイガーデン背景のプリクラは、69階にしかありません。

せっかくの夜景ですから、スカイカフェオリジナル・カクテル[バー]を。
スカイカフェ・オリジナル・カクテル

窓際にペアシートが 4~5ペア分あり、夜景を見ながら、カクテル[バー]やビール[ビール]が飲めます。
もちろん、カフェなので、コーヒー[喫茶店]やジュースなど、ノンアルコールもあります。
ただ、席数が少ないので、人気の時間帯は、自販機で紙コップのコーヒー[喫茶店]で、西側のベンチなど、どうぞ。

帰りは、日本丸のライトアップを見ながら。
日本丸のライトアップ

ランドマークタワーの最上階は 69階ではなく、70階です。
70階には、レストランやラウンジがあり、エレベータは無料です。
ですが、お店へ入らないと、景観を楽しむことができません。
スカイラウンジ『シリウス』が、超オススメですが、夕方に行くと、チャージも含めて、ひとり、1万円以上かかりますので、食事は他で済ませて、夜遅くにカクテル[バー]を飲みに行くなどには、最高でしょう[ぴかぴか(新しい)]
 ↓ スカイラウンジ『シリウス』
http://www.yrph.com/rest/sirius/

[追伸]
自宅のバルコニーからランドマークタワーが見えます。
その逆に、ランドマークタワーからも自宅マンションが見えます。
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2010-12-24-1
nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 31

くまら

ランドマークタワーが出来たばかりの頃に
1度だけ登ったきりだなぁ・・・
by くまら (2013-01-05 23:07) 

motosoft

> くまら さん
ランドマークタワーは近い(自宅から20分ぐらい)なので、ちょくちょく行きます。
今は、スカイツリー人気ですが、ランドマークタワーは、横浜の夜景が、とてもきれいなので好きです。
by motosoft (2013-01-05 23:10) 

みずき

ここのエレベーターってできた当初、縦に立てた十円玉が
倒れないという乗り心地ってのをやってた記憶が・・・
景色よりもそのエレベーター乗りたさに小学生の頃
連れて行ってもらいました。が、景色の記憶がないです^^;
こんな感じに見えるんですね。
by みずき (2013-01-05 23:29) 

ゆりあ

横浜は観光名所がいっぱいだから素敵な夜景が楽しめるんですね^^
カクテルもおいしそう^^
by ゆりあ (2013-01-05 23:53) 

タイド☆マン

私は 朝専門です(笑)

by タイド☆マン (2013-01-06 03:40) 

pandan

69階からってきれいな景色〜
by pandan (2013-01-06 04:47) 

旅爺さん

爺もランドマークタワーから同じ風景を見て来たので懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-01-06 06:34) 

oko

よく見る景色ですが、上から見るとまた綺麗ですね♪
ランドマークは下のお店に何度も行った事が
ありますが、上まで上ったのは一度きりです・・
by oko (2013-01-06 07:45) 

motosoft

> みずき さん
ここのエレベータは、時速 45kmで昇降していて、いまだに、日本一の速さなんだそうです。
69階まで、40秒です。
by motosoft (2013-01-06 09:06) 

motosoft

> ゆりあ さん
以前は、勤務先が関内と桜木町の間にあったので、みなとみらい地区や、中華街、元町などは、仕事帰りに、徒歩でぶらりと行けていました。
観光地でもあるので、いいところがたくさんあります。
横浜に長く住んでいると、灯台下暗しなのですけれど。
by motosoft (2013-01-06 09:12) 

motosoft

> タイド☆マン さん
朝は、朝で、爽やかでいいですよ。
by motosoft (2013-01-06 09:12) 

motosoft

> pandan さん
昼に行くのと、トワイライトに行くのと、夜行くのとでは、まったく景色が異なります。
いちばんいいのは、トワイライトだと思います。(今回は、時間が間に合わず、夜でしたが)
by motosoft (2013-01-06 09:16) 

motosoft

> 旅爺さん
行かれたことがあるのですね。
自分は、高いところが好きなので、何十回か行きました。
建ったばかりの頃から比べると、どんどん景色が変わっていきます。
by motosoft (2013-01-06 09:18) 

motosoft

> oko さん
ランドマークプラザやクイーンズスクエアは、毎週のように行っていたことがあります。
69階、70階は食事か、お茶のために昇ります。
あと、インターコンチの30階だったかにあるレストランフロアも、景色がよくて好きです。

by motosoft (2013-01-06 09:20) 

しきみ

横浜在住なのに一度も行ったことないです^^;
なにせ高所恐怖症なもので・・・。
夜景は綺麗だけど、周りがカップルだらけなのが悲しくなります桜木町の夜
by しきみ (2013-01-06 09:33) 

七不思議

おはよう御座います。
綺麗な景色ですね!!
でも私、カクテル苦手です^^;
もっぱらビールなので☆
…それすらもドクターストップかかってますがww
早く飲めるように、病気を治すのが今年の目標です!!
by 七不思議 (2013-01-06 09:40) 

まめ

よくも悪くも様々な思い出のある横浜・・・
10年以上前にも悲喜こもごも色々あったなぁ・・・なんて
思い出しましたw
今年もよろしくです
by まめ (2013-01-06 09:53) 

ぴーすけ君

わぁ~夜景がきれいに見えるんですね~。
さすが横浜な景色(@^^@)
by ぴーすけ君 (2013-01-06 09:54) 

motosoft

> しきみ さん
横浜在住だと、いつでも行けるから、と、行かないことが多いでしょうか。
せっかく横浜に住んでいらっしゃるなら、一度、行かれて、カフェでコーヒーを一杯でも、召し上がってこられてはいかがでしょうか♪
by motosoft (2013-01-06 10:29) 

てんてん

ランドマークタワーからの眺め綺麗ですね~♪
by てんてん (2013-01-06 10:30) 

motosoft

> 七不思議 さん
カクテルはドクターストップなのですね。
カクテルを、本格的に楽しむなら、70階の『シリウス』がおすすめなのですが、ビールやソフトドリンクなら、69階で軽く済ますのがお得ですよ。
by motosoft (2013-01-06 10:32) 

motosoft

> まめさん
みんなそれぞれ、良い悪いは別にして、いろんな思い出を抱えているのでしょうけれど、時がたてば、すべて、良い思いでに変わりますよ。
その頃、横浜へいらしてみれば、いかがでしょう。
by motosoft (2013-01-06 10:34) 

motosoft

> てんてん さん
ネット上のあちこちにランドマーク 69階からの景色がアップされていますが、毎年、変化しているんですよ。
それを見つけるのも楽しいです。
また、横浜港を行き交う船(水上バス、あかいくつ号など)の動きも、写真ではわかりません。
ぜひ、機会があれば、行ってみてください。
日没のちょっと前に行って、夜景を見て帰るのがよいと思います。
by motosoft (2013-01-06 10:37) 

ヨッシーパパ

ランドマークタワーは、いつもスルーしていました。
夜景が綺麗ですね。
カクテルタイムに訪れたいですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-06 18:45) 

ため息の午後

こんなに美しい素敵な夜景を見ながらのカクテル、
普段よりお酒がすすみそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-06 19:22) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
展望フロアというと、観光客向けという印象がありますが、普通にお茶したり、軽くビールなどを飲むには、いい場所だと思います。
夜景を見に行くなら、日没に合わせてトワイライトがお勧めです。
真っ暗になると、ガラスにフロアの明るい照明が反射して、写真に写りこむので、夜景を撮影するのは、とても難しいです。(ガラスに照明が写りこまない位置を探すのに時間がかかります)
by motosoft (2013-01-06 19:25) 

motosoft

> ため息の午後 さん
しかも、カクテルは、750円と、リーズナブルな価格。
ビールなども安いです。

by motosoft (2013-01-06 19:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いまだに展望フロア 言ったことがないです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-07 07:28) 

Alshark

さすが横浜市の夜景は絶景ですね。

でも三大夜景に入っていない・・・不思議ですよね。
人工物からの景色は入っていないみたいです。
by Alshark (2013-01-07 13:53) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
エレベータに乗るのに、1,000円かかりますからね。
それに、展望ほげほげ、というと、いかにも観光客ぽいので、地元のひとは、一回行ったら、いつでも行けるからと、あまりいかないようです。
でも、たまに行くと、景色が変わってますし、時間帯によっても景色が違うので、よいですよ。
by motosoft (2013-01-08 15:22) 

motosoft

> Alshark さん
魚眼レンズで撮った 1枚が気に入っています。
こんど行くときは、空のブルーが残っているトワイライトな時間に、魚眼レンズで撮ってきたいと思っています。
昼間は、あんがい、どこの高層建築物から見ても、似たような景色です。
横浜は、眼下に海があって、遊園地があって、光が奇麗なので、夕方か、夜がいいと思います。
by motosoft (2013-01-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。