SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 ういたん 3周年 + 1号店 X'masイベント [メイドカフェ]

きょう、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ へ行きました。

■ 3号店 ういたん 3周年 イベント
ういさんは、ものすごく、がんばり屋さんのメイドさんです。
マイメロ大好きです。
イベントグッズ製作とかも、とても器用です。
まほエプ、神レベルです。 、、、って、これは、おまけ。
3号店には、ぜったいに必要な存在(大黒柱だぁ)だと思います。

きょう、ういメイド 3周年ということで、こじんまりとイベントがあり、早番で行きました。
ういさん 3周年イベントフード[レストラン]は、白身魚のバジルマスタードソースがけでした。
って、これが、ガチで うまかったです! キッチンの妖精さん、スバラシス!
白身魚のバジルマスタードソースがけ

マイメロ色の 3周年イベントカクテル(のんある)もオーダーしました。

ういたん 3周年イベントラミカです。
ういたん 3周年イベントラミカ

チェキ[カメラ]を 2枚撮りました。
ういさんもなさんです。
もなさんは、ぴなメイドさんの中では、自分が憧れる生き方をしている人のひとりです。
ういさん、もなさんと、チェキ撮影

物販1: 9月の、ういたん誕生日イベントで人気だった、『WiiCa(ういか)』=SuiCaのパロ版です。
誕生日イベントのときとは、デザインが違います。(→ 末尾の関連ブログ参照)
WiiCa(ういか)
また、今回は、Pasmoのパロ版もありました。

物販2: ういたん 3周年記念で作ったブロマイドセット(4枚)。
ういたん 3周年記念 ブロマイドセット
※画像処理で、ぼかし入れてます

プレゼント[プレゼント]: ういさん関係飲食・物販 3,000円以上の会計で、ういたん 3周年記念の ミニミニ紙袋がもらえました。
ういたん 3周年記念 ミニミニ紙袋(手作り)
ういさんの 手作りですよ[exclamation×2]

ぴなふぉあ 3号店のあと、COSPAで C83グッズなどチェック、ほか、フィギュアや、PC関連グッズを物色。
その後、ぴなふぉあ 1号店 X'masイベント[クリスマス] へ行きました。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

■ 1号店 X'masイベント[クリスマス]
いつもの調子なら、遅番に行くところなのですが、1号店 めぐさんが、年明け早々に卒業してしまう告知があり、もしかしたら、最後になるかもしれないので、早番に行きました。
遅番だと、仕事帰りに行けるのですが、早番だと、休日しか行けないので優先しました。

1号店 X'masイベントメニューの、『ゆきだるまプレート』です。
絵的に、かわいいデコです。
ゆきだるまプレート

めぐさんオリカクを、めちゃ久しぶりにオーダーしました。
めぐさんオリカク
※画像処理ではなく、リアルなピンボケです・・・

1号店 X'masイベントラミカと、めぐさんオリカクラミカ、めぐさんプロフラミカです。
1号店 X'masイベントラミカと、めぐさんオリカクラミカ、めぐさんプロフラミカ

めぐさんとチェキを撮りました。
せっかくのX'masイベントなので、早番の衣装係だった 心愛(ここあ)さんともチェキを撮りました。
めぐさん、心愛さんとチェキ撮影

めぐさん、もしかすると、きょうで、お会いするのが最後になるかも。

1号店 遅番[夜]の衣装係=まなかさんは、綺麗なお姉さんサンタさんでしたが、15分ぐらいで、すれ違いでした。

きょうは、3号店、1号店、どっちも楽しかったです!

[関連ブログ]
ぴなふぉあ 3号店 ういたんバースデー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14-1

200x40a.jpg
秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 08:58) 

和

メイドカフェへは行ったことがなく未知の世界ですが
お料理、本格的ですね☆おいしそう♪
by (2012-12-24 10:06) 

φ(・ω・)かきかき

衣装も様々ですね。
欲しいわぁ。着たいわぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-24 14:01) 

アリス

『ゆきだるまプレート』とても可愛い!♪
妖精さんは料理上手なのですね☆
by アリス (2012-12-24 15:40) 

oko

雪だるまプレートめちゃ可愛いです♪
お顔の部分は何ですか?
作ってみたくなりました〜♪
by oko (2012-12-24 16:27) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
ありがとうございます!
by motosoft (2012-12-24 19:13) 

motosoft

> 和 さん
自分のブログにアップしているメイドカフェのメニューは、イベント限定メニューですので、普段、メイドカフェへ行かれても、これらのメニューは、ございません。
定番のオムライス、スパゲティ、カレー、パフェなどになります。
あくまでも、当日限りの限定メニューということでご理解ください。
by motosoft (2012-12-24 19:15) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
ぴなふぉあは、秋葉原のメイドカフェの老舗で、9周年です。
制服は、初代から変わっていますが、ピンクを基調にした、フリフリで、ミニ丈スカートにオーバーニーソです。
各メイドさんごとに、制服のアレンジが認められていて、制服で個性が死んでしまわないようになっています。
by motosoft (2012-12-24 19:19) 

motosoft

> アリス さん
メイドカフェの通称「キッチンの妖精さん」は、ほとんどが、料理店のコックさん、シェフ、パティシェなど、プロの腕前の男性の方が多いです。
普段は、オムライスとかの定番メニューばかり作っていますが、イベントになると、オリジナルの料理やスイーツを作ることできて、味も、定番メニューよりも格段においしいです。
by motosoft (2012-12-24 19:23) 

motosoft

> oko さん
雪だるまのボディはアイスクリームそのまんまで、上にのっている頭は、薄いお餅の生地で包んだアイスです。
頭をアイスにしてしまうと、顔が崩れてしまうので、お餅で包んだのだと思います。
ツリーの緑のパウダーは、お抹茶で、頂上の★型オーナメントはチョコレートです。
真似して作れると思いますよ。
by motosoft (2012-12-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。